カフェ・プーシュキンのケーキ

2013.11.05(17:47)
こんにちは。
こちらは今朝子供を車で送っていくとき5度でした。
このところ毎日雨で寒くなってきました。
これから長い長い冬がやってくるんですね~。鬱

さて、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすには美味しいスイーツが一番!

先日、パリに出たついでに大好きなカフェ・プーシュキンでケーキを買ってきました。

カフェ・プーシュキン、以前にもケーキを買ってきてご紹介したことがありますが・・・
モスクワのカフェで、フランス人のMOFのパティシエさんがケーキを作っていらっしゃいます。
お店は現在モスクワ、NYとパリのみ。
パリ店はプランタンのモード館の1階に入っています。

ケーキが他のお店に類を見ないような素敵な外見なんです。
でも外見だけじゃなくって中身も良いんです。

パリのケーキ屋さんで私のお気に入りの一軒です。

さて、今回私が買ってきたケーキは・・・
夜写真を撮ったのでいまいち薄暗くきれいに撮れていませんが・・・

こちら確かバニラ系だったと思います。(私は頂いていないのでよく覚えていません。)
DSC07222_convert_20131106012836.jpg


こちらエクレア!
この間のフィリップ・コンティッチーニさんのエクレアも感動しましたが、こちらの外観もすごいです。
「おお、ゴージャス!」と叫びたくなるような外観です。
クリームチーズ系のクリームが入っていて、外はシルバーに輝いています。
DSC07219_convert_20131106012740.jpg


こちら、私が頂いたレモンケーキ。
可愛い丸いドーム型のレモンムースにホワイトチョコのデコレーションが優雅です。
DSC07223_convert_20131106012907.jpg


こちらココナッツムース。
写真じゃよく見えませんが、ドームの表面がラメで輝いています~。
うつくしい~。
DSC07224_convert_20131106012939.jpg


定番でいつも置いているケーキもあるようですが、前回見かけなかったケーキも数種ありました。
今回はこうした新ケーキを購入してきました。
季節によって新ケーキが数種出ているようなので、たまに覗いてみないと~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島9 | ホームへ | マルタ島8>>

コメント
こんにちわ

デコラティブで食べるのがもったいないようなケーキですねー♪
柑橘系スイーツに目がないので、レモンケーキが気になります!
つやっつやしていておいしそー( ´¬`)ジュル
エクレアもすばらしくゴージャス!
【2013/11/06 04:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちはー

りかさん、スイート率高いっすねー。
私は、フランスの友人の家にいっても、
スイーツにありついたことないです。
しかも、こんなかわいい(日本人好み)のスイーツに。

今、お弁当食べながら、コメント書いてるんですけど、今日は、だれも食べてくれないので、お豆腐ミニパックをもってきました。 デザートにはちみつかけてたべてますが、本物のスイーツ、ほしいです。
【2013/11/06 04:39】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうでしょ?そうでしょ?
食べるのがもったいないようなケーキなんです~。
お味のほうもとても美味しいんですよ~。
エクレアというと普通のケーキ屋さんでは普通のチョコレートエクレアとかコーヒーエクレアですが、ここのは「おお~!」と思わず叫びたくなりますよね!
【2013/11/06 08:34】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
実は先月主人の誕生日だったのでホームパーティーやらなんやらで4回ケーキ食べました。
そのうちブログにアップしたのは1回分のみ。笑
今回のはたまたまパリに行って私が食べたくなったから・・・
はい、スイーツ率かなり高いです。
自作デザート入れると週に2回以上だと思います。汗
多いと毎日。
でも、フランスのご友人のお宅でスイーツが出ないとは不思議です・・・
普通デザートでだしますがね~。
【2013/11/06 08:39】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/536-603584e8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。