マルタ島10

2013.11.13(13:50)
こんにちは。
こちらもすっかり寒くなりました。

マルタ島の続きです。
今から思うとあの暑さが恋しいわ~。

さて、ヴァレッタの散策を終えて車でスリーマまで戻りました。
子供のビーチサンダルが古くなってきたので新しいのが欲しかったのですが・・・
探すときってなかなか見付からないものですね。
別のサイズしかないとか、色が好きじゃないとか・・・・

いろいろ見たのですが結局買いたいものが見付からず、マーク&スペンサーに入れど見付かりませんでした。涙
最上階にレストラン&ティーサロンがあったのでそこで休憩をすることにしました。
このマーク&スペンサー、ハーバー沿いで立地もよいです。
おまけにハーバー側が大きなガラス張りになっているのでお買い物をしながら景色も楽しめるんです。

最上階に行くとハーバーに面したテラス席もありました。
せっかくなので海を見ながらお茶をすることにしました。
対岸のヴァレッタ、何度見てもすてき~。
DSC05880_convert_20131113053558.jpg

上の階からハーバーを見下ろすものよいわね~。
こちら、路上に止めておいた私たちのレンタカーです。
DSC05882_convert_20131113053801.jpg


暑いのでお茶ではなくマンゴーのスムースィーを頂きました。
ちょっとシャーベットっぽくフローズンなのがこの暑さではうれしいです。
山盛りだったんですが、喜んで景色の写真を撮っているうちに融け始めてあふれてきます。
おっと、早く飲まないと~。
DSC05884_convert_20131113053836.jpg


さて、この日の夕食ですが、コンドからの景色がその辺のレストランよりも素敵なのでまたまたピザをテイクアウトすることにしちゃいました。
でも今度は別のお店のピザです。
ピザが焼けるうちに店内で待たせていただきましたが・・・
こちらパブの店内。
DSC05892_convert_20131113053920.jpg

「こんな素敵なパブなんて子連れのこんなおばちゃんは似合わないな~。」とつくづつ思いました。
やはりコンドで地味にピザを頂いたほうが似合っているわ。

日が沈みかけてきました。
DSC05895_convert_20131113053954.jpg


ピザとイタリアのワインで夕食です。
DSC05898_convert_20131113054037.jpg


夕食のあとは街に出てイタリアンジェラートでデザートとしましょう~。

イタリアンジェラートのお店もたくさんあって迷ったのですが、その中の一軒で頂きました。
ところが・・・ジェラートが出てきたかと思ったら花火が始まって、そちらを眺めながらジェラートを頂くので精一杯。
ジェラートの写真がありません。汗
でもすっごく美味しかったです。
DSC05941_convert_20131113054104.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<秋のノートルダム寺院♪ | ホームへ | マルタ島9>>

コメント
おはようございます。

こちらも寒くなってまいりました。
秋が抜けた感じで 一気に冬です。
お写真見ていると 暖かそうでいいですね~。

花火をみながらのジェラート素敵です。
今年は花火みれなかったので 来年は
みれるといいな~と思いました 笑。

ピザも美味しそう♪
【2013/11/14 00:41】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
旅先ではなんでも買えると思いながら、実際探してみると思ったのが見つからないものです
特にサンダルは足型もあるから難しそう・・・

やっぱり泊まるだけのお部屋ではもったいないです
有効に活用して、美しい景色、また打ちあがる花火ははかなくてきれいですし、楽しみながらのお食事は最高ですね
イタリアはやっぱりピッツァとジェラートに限ります!
【2013/11/14 03:26】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
花火とイタリアンジェラート、
日本ではなかなか味わえない組み合わせで、
ヨーロッパの夏にピッタリですね~。

マーク&スペンサーからのヴァレッタの景色や
コンドからの夕暮れ時の眺めも素晴らしくって、
やっぱりヴァレッタの外に泊まるのもアリかな~って
思っちゃいました♪
【2013/11/14 05:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

ハーバーを眺めながらのお茶タイムも
コンドで沈む夕日を眺めながらの夕食タイムも
花火を観ながらのデザートタイムも
どれもリゾートライフ満喫!ですねー!
リゾートに行きたいぞぉ(涙)

子連れではパブは無理かもしれないけど
あと5年もしたら息子さんも一緒にカンパイ♪ですよ、たぶん(笑)
【2013/11/14 07:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
日本も急に寒くなったようですね。
冬物が売れるんじゃないですか?笑

普段私はあまりアイスクリームは食べないのですが、ジェラート屋さんがたくさんあっておいしそうなのでついつい誘惑に負けました~。
花火を見ながらのジェラート、普段はなかなか味わえませんよね。
楽しませていただきました。
【2013/11/14 15:47】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
今年の夏はなんだか忙しくて結局子供だけが日本に帰ったりしていて、結局旅行前に買い物もできなかったんですよ~。
ビーチサンダルぐらい旅行先で買えばいいやなんて思っていたんですが、甘かったです~。涙
結局買えず仕舞いでした。

コンドは最初の2泊だけでしたが、景色が良くて満足でした。
2回夕食がコンドでピザとはちょっと悲しい気も無きにしも非ずでしたが、これだけの景色はなかなかレストランでは味わえないので良しとしましょう~。
【2013/11/14 15:51】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
ヴァレッタもよいですが、もう少し後にご紹介するムディーナという街もよいですよ~。
私的にはもしもまたマルタに主人と二人で(ここがポイント。笑)行く機会があるとしたらムディーナに泊まると思います。
詳しくは乞うご期待~!

コンドからのながめは本当にすばらしく「こんな別荘欲しいな~。」と思ったのですが、スリーマのハーバーフロントのマンションは億ションで夢はこっぱ微塵に飛び散りました。
【2013/11/14 15:55】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうですね~。
あと5年ぐらいで子供と「乾杯~!」ってなるんですね~。うるうる。
実は今でもシャンパーニュの味を覚えてしまって・・・汗
シャンパーニュの醸造所とかに連れて行ったら一緒に試飲をしてしまって「美味しくない」といっていたくせに自宅でシャンパーニュを開けるとなぜか一緒に飲んでます。(少しだけですよ!)
こんなこと書くと「何言ってんだ!この馬鹿親が!!」とお叱りを受けそうですが、フランスではワインやシャンパーニュはうちの子はOKな年齢らしいです・・・
【2013/11/14 16:01】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/538-225ba115
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。