マルタ島12

2013.12.02(18:44)
こんにちは。
いよいよ12月ですね。
このところ、いろいろまた忙しくしておりまして更新&ご訪問がスローペースです。
少しずつ皆さんのブログにもお邪魔させていただきます。

さて、まだ続いているマルタ島。汗
ヴィットリオーザを観光した後、コンドにスーツケースをとりに戻り、車で次の宿泊地へと向かいました。

海岸沿いをのんびりドライブしながら突いた街はメリーハ。
マルタ島の北部になります。

Agrandir le plan

お昼を過ぎていたのでチェックインをして荷物を部屋に置いたあと、ホテルのメインダイニングへ直行。
ランチ時間も終わりに近かったので結構空いていました。
DSC06082_convert_20131203021242.jpg

メインダイニングにはテラス席もあり、ホテルの前の海がきれいに見えます。
こういう景色を楽しみながらの食事がヴァカンスの醍醐味なんですよね。
うるうる。
DSC06089_convert_20131203021332.jpg


実はマルタは猫フレンドリーな島だそうです。
島には猫ちゃんがたくさんいるという話を出発前に読みました。

こうしてホテルのテラス席にも猫ちゃんがお昼寝に来ています。
私は特に猫好きというわけではありませんが、あまりに無防備なお昼寝姿に思わずパチリ。
DSC06096_convert_20131203021420.jpg



さて、ランチの後はお部屋で少し休憩をした後、水着に着替えてホテルのプールへ涼みに行きました。
プールはかなりの広さです。
DSC06103_convert_20131203021503.jpg


まったりサンベッドでくつろいでいたら、子供がどこかへ消えてしまいました。
戻って来たと思ったら・・・
ハンバーガーを二皿抱えています。汗
そうなんです。
またまたオールインクルーシヴのホテルに来てしまったんです。
DSC06108_convert_20131203021543.jpg


またかと思われると思いますが・・・
食べ盛りのティーンを連れての旅行はAIが結構便利です。
親が昼寝していても子供は勝手にドリンクや食べ物をゲットしに行くことができます。

その後、ホテルの前のビーチを覗きに行ってみました。
こちらは実は公共ビーチ。
夏場だったので結構な人でした。

こんなお城が作られていました。
かなりの力作ですよね~。
DSC06112_convert_20131203021630.jpg


ホテルのダイニングで夕食を頂いたあとは少し近辺を散歩しました。
日が沈んだ後のビーチも素敵です。
DSC06127_convert_20131203021702.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島13 | ホームへ | ムール貝~!>>

コメント
こんにちわ

マルタ島内をホテルホッピング、イイですねー!
しかも食べ盛りのお子さんを持つ親御さんには優しいAI♪
食事の支度も片づけもしなくていいし
いつ何時でも腹ペコボーイのお母さんたちにはありがたいですよねー。

このあたりでも観光の見どころがあるんでしょうか?
楽しみにしてまーす!
【2013/12/03 01:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

今、昼休みです! 
マルタ島、昔、EURO VISIONという、
国別歌謡コンクール番組を見ていたとき、
マルタが出てきていて、あー、こんな国あるんだ、って思ったのを思い出します。
なんか、ヨーロッパのいろいろな国を混ぜたような感じのところですね。

食べ盛りのティーンを連れての旅行はAIが結構便利です

友人は、”旦那が飲んだくれなので、AIでしか旅行しない”って言ってました、笑
【2013/12/03 04:16】 | ぴき #- | [edit]
ホテルホッピング、眺望からプールと趣向が変わっていいですね
AIって10代の男の子にはいいのでしょうね
15歳の甥が先日来たのですが、食べる食べる、もう目が飛び出そうでした
ビーチにできたお城もなんだか夢の世界でいいですね
【2013/12/03 13:16】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

猫ちゃんが沢山なんて 可愛いですね。
無防備ですね~人間慣れしているのでしょうね。

あら 息子さん 笑。
若いですね~娘と同じ年ですが随分大人っぽく見えます。

砂のお城も何だかいいですね。
どなたが作られたのでしょうね?
旅行いいですね~やはり。
来年はどこか行けるといいなぁ~。
【2013/12/03 14:21】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ほんと、ティーンはいつもお腹がすくようですね。
お昼ごはんを食べてそんなに間がないのにハンバーガー・・・
うちの子は手の込んだお料理よりハンバーガーのほうが好きみたいです。
AIだと好きなときに好きなものをいただけるのでうれしいです。
大人はまったりさせていただきます。
【2013/12/04 17:56】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
マルタ島、小さな島なので普段は存在感が薄いですが、十字軍の時には重要な役割をしていました。
ヨーロッパで歴史をリゾートが楽しめると言うことで今回行ってみました。
ユーロ圏だし英語は通じるしで楽でした。
治安も良かったですよ。

AIだとバーのアルコールもOKなんですよね~。
うちも「子供がいるから」といいながら大人も結構楽しんでます。
【2013/12/04 17:59】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
甥御さんも15歳なのですか~。
この年頃って本当よく食べるんですよね~。
一体どこへ入っていくのやら・・・
その割にはお腹も出ていないし・・・うらやましい~。爆
うちなんて、子供をつれて毎食レストランだったら破産しそうですよ・・・
【2013/12/04 18:01】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
猫ちゃん、かわいいでしょう~。
他にも外で一杯見ました。
この昼寝姿がいい味出しているのでついつい写真撮っちゃいました。笑

うちの子、精神年齢はすごく幼いです。
体だけは大きくなってきているんですけどね・・・
【2013/12/04 18:04】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

マルタのきれいな海に、のんびりする猫たち…
癒される光景ですね(^_^)

息子さん、ハンバーガー2個とはさすが食べ盛り!
いつでも好きなものが食べられると、いくらでも食べられてしまいそうですねっ。

日没後のビーチもとっても素敵な雰囲気です☆
【2013/12/05 17:01】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
そうなんです~。
うちの子、育ち盛りでよく食べるんです。
AIだと気になりませんが、レストランだと破産しそうです。汗

のんびりお昼寝中の猫ちゃん、かわいいでしょ?
癒されますよね。
【2013/12/08 16:01】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/543-446886d9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。