マルタ島13

2013.12.05(16:28)
こんにちは。

マルタ島北部のホテルに移動した次の朝、ホテルから少し行った北の端にあるフェリー乗り場まで行きました。
ここからはマルタ本島の北にあるゴゾ島へのフェリーが出ています。

車で乗り場に着くと、すでにたくさんの車が来ていて乗船を待っていました。
しかし・・・切符売り場らしきところが見当たりません。
近くの車の人に聞いてみたら、お金を払わずそのまま乗って帰りに往復分払うそうです。
DSC06135_convert_20131205224832.jpg


なんだか、かなりアバウトな方法ですね。汗

というわけで車ごとフェリーに乗船します。
DSC06147_convert_20131205224914.jpg


車を船腹に止めたらデッキに上がって景色を楽しみます。
潮風が気持ちいい~。

前日にヴィットリオーザで見たような船に乗っている漁師さんがいます。
のどかでいいわね~。
DSC06213_convert_20131205224953.jpg


そうこうしている間にあっという間にゴゾ島につきます。

車に戻って船を下りて、まずは島を北上します。

そして着いたのはゴゾ島の北の端。
アズール・ウィンドー。
海の潮で長い長い年月をかけて岩壁に穴があきました。
それはまるで岩壁に開いた窓のよう・・・
DSC06234_convert_20131205225043.jpg


深いブルーと岩壁にぽっかり開いた窓が絶景です。
このあたり、ダイビングスポットでもあるようで、ダイビングスーツを着た方がいらっしゃいました。

海の近くまで歩いていけるのですが・・・
結構怖いです。

しばし、すばらしい風景をぼ~と眺めます。
DSC06246_convert_20131205225124.jpg


アズール・ウィンドーの反対側には荒波に打たれる岸壁が見えます。
DSC06255_convert_20131205225203.jpg

こういう大自然に触れると人間一人がとても小さく思えます。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島14 | ホームへ | マルタ島12>>

コメント
おはようございます!

福井の東尋坊を思い出しました 笑。
私は風もきつくて 岩まで行きませんでした。
ちょっと 怖かったです(この私でも 笑)

船での観光って わりと好きです。
何故か船にのるとワクワクします。
最後に料金をお支払するのって 珍しいですね?
確かに アバウトかも?(;^ω^)
【2013/12/06 00:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

地中海にもこういう絶景があるんですね!
大きな穴が開いていて橋のようになっているところ
あれは渡れるんでしょうか…怖いわー…!

帰りに往復払うっていうアバウトさ、ベトナムでもなかったような!?(笑)
リゾート地ならではのゆるさかしらー?
【2013/12/06 01:05】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フェリーの料金の支払いもいろいろあるのですね
海は壮大ですごいですね
あまり近づきすぎると、吸い込まれそうになりそう
自然の力で変色した岩岩、自然のすごさを目の当たりにします
また今後も姿をすこしずつ変えていくのでしょうね
【2013/12/06 14:10】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

綺麗な景色ですねぇ~。
海の色は実際に見てみたいです。^^

アバウトだなぁ!!
島の人とは顔見知りなんでしょう(*^_^*)
【2013/12/07 07:32】 | yamaneko #- | [edit]
アズール・ウィンドー、
自然の造形美は素晴らしいですね!
ぽっかり開いた穴と、名前の通りの青い海、
絶景とは...このことですね♪
【2013/12/08 14:17】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
風が強いと、ふっと吹き飛ばされそうで怖いですよね。
私も絶壁の端のほうへは近づきませんでした。

行きの船で料金を払わなくていいのにはちょっとびっくりでした。
すぐ隣の島なんですが、ゴゾ島のほうはのんびりのどかなところでした。
こちらも本当は1泊ぐらいすると良かったんですが・・・
【2013/12/08 16:05】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
往復で帰りに払えばよいってアバウトですよね。
「もしも片道しか乗らなかったら払わなくてもよいのかな?」とかいろいろせこいことを考えてしまいましたが・・・
マルタ本当からゴゾ島、あるいは逆のゴゾ島から本当へ行く際も、往復が基本で片道だけはないようです・・・
他に交通手段がないんですよ。
【2013/12/08 16:08】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
どれぐらいの時間をかけて岩がここまで削られたかを想像しただけで気が遠くなりそうですよね・・・
本当、端から下を見下ろすと、ふ~と吸い込まれそうで・・・
怖くて近づけませんでした。
ちょっと離れたところから絶景を楽しむのが一番です。
【2013/12/08 16:11】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
車で北のはしに行ってこの景色を目にしたとき、思わず「わ~!」と叫んでしまいました。
すばらしい景色ですよね。
これから徐々にご報告しますが、他にも素敵なところがありました~。
【2013/12/08 16:14】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
名前のとおり、岩壁に青くぽっかり開いた窓、素敵ですよね。
深いブルーの海と晴れ渡った青空、まぶしいですよね~。
寒いパリからこんな写真を見ると、まるで天国のようでした。笑
【2013/12/08 16:18】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/544-54aae509
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。