年末レストランでディナー

2014.01.12(15:45)
こんにちは。
急にパリも気温が上がってきました。
皆さんもどうか風邪など引かないようご自愛くださいね。

今年の年末は例年になく忙しく・・・
でも、さすがに年末だし、知人たちとレストランにディナーに行きました。
忙しい中、よい気分転換になりました。

こちら、まずはアミューズ。
ツナのリエットだったと思います。
DSC07411_convert_20140112200009.jpg


そして、まずはお店の自家製カクテルで乾杯~。
DSC07417_convert_20140112200126.jpg


そうこうしているうちに前菜が出てきました。
こちらは主人のフォアグラ。
DSC07418_convert_20140112200230.jpg

こちらは子供のスモークサーモン。
DSC07420_convert_20140112200335.jpg


こちらは私の手長エビのラビオリ。
さっぱりしたブイヨンにエスプーマがのっていました。
DSC07423_convert_20140112200431.jpg

こちらはメイン。
子供はドイツ産のステーキ。
ものすごく大きくてびっくり。
さすが、食べ盛り、食べきりました。
DSC07424_convert_20140112200533.jpg


こちらは私の帆立貝とモリーユ(アミガサダケ)のリゾット。
新鮮な帆立がとっても美味でした。
DSC07426_convert_20140112200629.jpg


こちらは主人の白身魚。
メタボを気にして白身魚を注文するのはよいけれど・・・
子供にもステーキを少しだけ取り分けてもらっていました。笑
DSC07428_convert_20140112200722.jpg

この後、チーズワゴンも来たのですが、ワインが結構回っていたので写真なし。

最後のデザートは・・・
こちら私のガトー・オー・ショコラ。
中が半生タイプのものです。おいし~。
バナナのピュレが付け合せてありました。
DSC07440_convert_20140112200824.jpg

こちら主人のフルーツサラダとアイス。
グランマルニエでフランベしていただきました。
DSC07444_convert_20140112200928.jpg

とっても美味しくいただきました!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島16 | ホームへ | ガレット・デ・ロワ>>

コメント
こんにちは。

年末のご馳走いいですよね♪
我が家も去年末ランチですが行けたので 良かったです。

水曜日はショッピングモールの新年会なのです。
参加する予定はなかったのですが 共益費から出るのですが ¥8000の
ランチと書かれていたので これは!と食い意地で行ってまいります 笑。

お肉!これは がっつりですね~!
私も食べきります この量でも どんと来い!です 笑。
全部美味しそうですね~。
ご馳走見ると 食欲出ますね(出なくていいですが 笑)
【2014/01/13 06:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
年末にご家族でお食事されたんですね!
良かったですね。
やはり節目にはちょっと豪華なお食事をしたいですよね~。

水曜日はモールの新年会なんですか!
8000円のランチとは豪勢ですね~。うるうる。
よい気分転換になりますよ。
楽しんできてくださいね!
【2014/01/13 10:38】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

一番目の写真なんですが、
どうみても、茶碗蒸しに見えてしまいます!

ステーキ、日本にはないかんじですよね。
魚ベジタリアンの私は、フレンチやイタリアンでも、魚をたべますが、白身魚って、お肉にくらべて、いつも小さいんですよね。 特に、鯛とか。。
【2014/01/13 13:16】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

年末の忙しいときにおしゃれなレストランでひと息…
主婦にとってはうらやましい時間ですぅ

いつも思うんですが、盛り付けがキレイですねー。
色合わせとか…フォアグラのト音記号のようなソースのあしらいとか…
こんなに美しく盛り付ける皿もあると思えば
どどーんとしたステーキもあって楽しいです(笑)
【2014/01/14 01:15】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ガレット・デ・ロワをフランスではいただくのですね
カロリー高そうだけど、こればかりは風習だし、寒い時は、食べて体力温存ですよね~

忙しい時こその年末のディナー、気分転換に、一年の〆とご褒美です!
お肉はアメリカンみたいに大きくてびっくり
旦那様も目をつけちゃったわけですね~
デザートがおいしそう
【2014/01/14 10:16】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうですよね。ステーキっていつもドカンとボリュームたっぷりですよね。
その割にはお魚は量は控えめですね。
でも、コースで頂くとそれでちょうどよいぐらいの量ですよね。
じゃないとデザートまでたどり着けません。
【2014/01/14 16:26】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
私は普段外食は少なめなので、こういう時間が至極の時です~。
レストランの盛り付け、きれいですよね。
まずはお料理を目で楽しんで・・・そしてお味を楽しんで・・・

子供は見た目よりもドカンと来るステーキのほうがうれしいようです。
【2014/01/14 16:29】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
おしゃれなレストランですが、ステーキはさすがにドカンと来ました。
でも付け合せのじゃがいものグラタンが小さな可愛いココットで出てきました。
ステーキ肉はドイツ産だそうで、やわらかくて美味しかったようです。
普段はフランス産のお肉が多いのですが、ドイツ産も美味しいんですね~。
【2014/01/14 16:32】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

美味しそうな御食事ですが

その分、運動もしないと

カロリーが、消費出来ませんねぇ^^;


まあ、美味しいもの頂く時は

そんな考えも、どっか行っちゃうんですがね・・・


京都も寒い毎日ですが

雪は、あまり、降っていません

parisも、去年の大寒波に比べれば

暖かいのかな?
【2014/01/17 11:58】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄様
こんにちは。
去年の冬はパリは厳冬で大雪が降って大変でした~。
そのことを思えば今年は暖冬でしょうか。
でも、冬はまだまだ続くので気は許せませんが・・・

さすがに日は少し延びてきました。ほっ。
【2014/01/17 15:37】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/550-7677f12b
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。