ル・クルーゼ、買っちゃいました!

2014.01.18(17:09)
こんにちは。
少し前になるんですが、義母と義妹のクリスマスプレゼント、「今年は何にしようかな~。」とずっと迷っていたんです。
そんな12月の土曜日。
主人と買い物に行きました。

そこで入ったキッチングッズのお店。
ドイツ製のお鍋やイタリア製のカトラリーが並んでいました。
すてき~。

義母用にドイツ製の素敵なパスタ用のお鍋が見つかりました。

義妹にはおしゃれな花瓶。そのまま飾っておくだけでも素敵なデコレーションになりそう・・・

私、お料理、そんなに得意ではないですが、キッチンツールとか結構好きです。
圧力鍋は欠かせないし・・・

ここ数年、欲しいな~と思っていたものにル・クルーゼのお鍋があります。
めちゃ重いのとお値段が結構張るのが気になってなかなか買えずにいたのですが・・・
IH対応なのがうれしいです。

義母と義妹にプレゼントを買った勢いで自分にはル・クルーゼを一つ購入してしまいました。
DSC07356_convert_20131214174928_convert_20140119004545.jpg


サイトでレシピを検索して作ったのが子羊のタジン。
子羊の太ももを丸ごとお鍋でコトコト煮込みます。
骨付きのままでもそのままお鍋に入るのがうれしいですね。
2時間ぐらい煮込みました。
圧力鍋だとすぐに仕上がるんですけどね・・・
冬はこういう煮込み料理もいいじゃないですか~。
DSC07357_convert_20131214175004.jpg

↑写真、お料理があまりきれいに見えませんよね・・・苦笑

お肉も柔らかくなっていて、スパイスもしみこんで・・・
見た目よりも美味しく出来上がりました。

♪ルクルーゼ ココットロンド★22cm オレンジ つまみシルバー Le Creuset♪lec081si【北海道・沖縄は別途525円かかります】 【ギフト雑貨】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】誕生日 結婚祝いの記念日にホーローシチューパン セール

価格:19,792円
(2014/1/19 01:03時点)
感想(104件)




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島17 | ホームへ | マルタ島16>>

コメント
ル・クレーゼ、煮込み料理にいいって言いますよね
我が家は小さなフライパンタイプしかなくて、マッシュルーム焼きくらいしか作れません
それでも重くて、大きな鍋を買おうか迷ってます
圧力鍋と使い心地に仕上がりは違うでしょうけど、それぞれの良さがありそうですね
【2014/01/19 10:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
おはようございます。

ルクルーゼ 私もよく見るのですが
持ち上げて やっぱりなぁ~と購入渋って
しまいます。
でも いいお鍋って だいたい重いですよね?

でも 煮込み料理は美味しくできそうですよね!
後 色んなお色があるので それも迷いませんか?
私は1つ買うと収集癖があるので よくよく
考えて買わないと 笑。
また 使い心地 レポして下さいね~♪
【2014/01/20 01:18】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ルクルーゼはフランスでもお高いお鍋なんですねー。
カラフルな色遣い、キッチンにあるとそれだけで
パッと明るくなりそうでいいんですけどねー。
お高いし重いし料理好きじゃないし
というわけで手が出ません(^_^;)
【2014/01/20 01:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

おお、ルクルーゼ!!

トレビアン~♪

日本でも、主婦に人気

主夫にも人気ですがね^^
【2014/01/20 13:10】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
圧力鍋、短時間でお肉が柔らかくなるので重宝してます。
でも、煮込んでコクのあるブイヨンを作りたいときはやはりル・クルーゼでしょうか~。
あと、お鍋を食卓の上にそのまま出してもおしゃれな点がうれしいですね。
とはいえ、私は平気で圧力鍋も食卓にのせますが・・・汗
【2014/01/20 14:30】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ル・クルーゼ、重いです。笑
でも、うちはIHなのでフライパンなども重いので仕方がないかなと思って買いました。
このお鍋は長年使うものなので思い切って買いました。
時間をかけてゆっくり煮込むものに使っています。
ル・クルーゼを使ってお料理するだけでなんだか手の込んだお料理に見えてしまうあたりがうれしいです。笑
これからいろいろレパートリーを増やして行きたいです。
【2014/01/20 14:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ル・クルーゼ、型にもよりますがフランスでも200ユーロ弱ぐらいはします。
でも、下手な安いものだと内側の塗装がはげたりするものもあるらしく・・・汗
(例えば、某国の偽物とか・・・)
やはり、品質には定評のル・クルーゼだと安心です。
これからお鍋がなかないようちゃんとお料理しないと~。笑
【2014/01/20 14:43】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
もしかして・・・高兄さんも愛用されてます?
有名シェフなんかも使われていますよね。
私の場合、猫に小判って感じですが・・・汗
【2014/01/20 14:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/552-c402415e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。