カフェプーシュキンのケーキ~!

2014.01.23(19:30)
こんにちは。

少し前のことになって恐縮なんですが、12月にカフェ・プーシュキンのケーキを買ってきました。
カフェ・プーシュキン、ブログで何度も書いていますが・・・
パリのプランタンに入っているロシアのカフェです。
ここのパティシエさんは実はMOF受賞のフランス人。
ここのケーキが私大好きなんです~。

4個購入しました~。

箱を開けて記念撮影。
DSC07378_convert_20140124031251.jpg


こちら私の大好きなナポレオン。
かなり大きくってボリューム大ですが、超美味しいです。
DSC07381_convert_20140124031612.jpg


こちら何とかと言うロシア風ケーキ。
ロシア語の名前がどうしても覚えられません。
もともと記憶力がないんですが、年のせいか、近年全くだめですね。
でも蜂蜜風味で美味しいです。
DSC07380_convert_20140124031512.jpg


これは何だろう・・・
記憶にございません。汗
外見からしてカラメルタルトかな?
DSC07379_convert_20140124031408.jpg


こちら今回私が頂いたチーズケーキ。
この中にはしっかり濃厚なチーズが・・・
美味しかったです。
DSC07382_convert_20140124032041.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島17 | ホームへ | マルタ島17>>

コメント
こんにちわ

rikaさんのブログでしか知らない「カフェプーシュキン」ですが(笑)
ゴージャスなケーキっていうイメージでした。
こういうシンプルなのもあるんですねー!
ナポレオンもおいしそう!
でも、以前見たゴージャスなエクレアが忘れられません(^_^;)
【2014/01/24 01:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

う~ん 食べれないのが残念です 笑。
ロシア風のケーキ 可愛いですね!
ちょっとパンっぽい感じがいいですね♪

チーズケーキも濃厚そうですね~。
家族で味の違うケーキを買うと
全部一口ずつ食べたくなりませんか?
欲張りなので 全部食べないと気がすみません。
【2014/01/24 02:29】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは!

りかさん、年中、ブランドスイーツを食べられてるような気がします。

私は、どこにいても、食べません。
なぜだかわからないけど、
食べないけど、デブです。

だから、どうせデブなら、
バンバン食べたいんです。
でも、ケーキを買って家に帰ることがないですう。 ケーキもって、電車にのるのが面倒くさいからかも。

【2014/01/24 04:49】 | ぴき #- | [edit]
カフェプーシュキンのケーキ、
いつみても、おいしそうですね~♪
でも、ロシア風のケーキより、
やっぱりナポレオンを選んじゃいそう(笑)!!

次の夏旅行@パリで...プランタンには必ず行くので、
カフェ覗いてみま~す。
【2014/01/24 04:53】 | キュウ親 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

なんだか、みんな

とても甘そう^^

でも、美味しいんだろうなぁ~

ナポレオンなんて、おもしろい名前じゃないですか!!

興味深々で、ございます


先日、知人が

parisで、しこたま写真撮って帰国しました

それを観てたら

そちらに、飛んで行きたくなります><
【2014/01/24 09:01】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
カフェ・プーシュキンのゴージャスエクレア、覚えていてくださったんですね!
とてもうれしいです~。
凝ったつくりのもありますがシンプル系もあるようです。
でも、ロシアのブランドだけあって、お味の組み合わせが普通のフランスでは味わえないものが多いです。
どれも美味しいですよ~。
【2014/01/24 15:19】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
本当、おすそ分けできないのが残念です~。
ここのケーキ、他のお店とは一味違うロシア風のお味なので、ちょっとエキゾチックな感じがします。
そうなんですよね。どのケーキもお味が気になりますよね・・・
私はいつも主人に一口味見させてもらいます。笑
子供は要交渉。
【2014/01/24 15:22】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
私は普段、あまり外食とかしないんです。
だからたまの自分へのご褒美は美味しいスイーツ。
でも・・・続くとウエストが・・・汗
年末年始は続きましたからね・・・
最近スイーツ食べていないのでもうそろそろご褒美が欲しいですね。笑
【2014/01/24 15:25】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
カフェ・プーシュキン、店内はカウンター席で数席しかないし、オープンテラスも席数少ないですがぜひぜひお試しください。
夏だとオープンテラスがお勧めです。
屋内のカウンター席は変にいすが高くって私はあまり落ち着けません。苦笑
私のお気に入りはナポレオンとホワイトチョコのバラの花です。
【2014/01/24 15:28】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
このナポレオン、すんごく美味しいのです。
表面の薄いクレープ生地の中には美味しいクリームがたっぷり・・・

パリは絵になる場所が多いから写真も撮り甲斐がありますよね~。
高兄さんもぜひぜひまたいらしてください。
きれいな写真がたくさん撮れますよ。
【2014/01/24 15:31】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/554-7202968e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。