Cojeanでほっと一息

2014.01.27(16:52)
こんにちは。
こちらは少し寒くなってきました。
今週末あたり朝が氷点下になりそう・・・

先日パリで朝少し時間が空いたときにCojeanというお店に入りました。
Cojeanはフランスのファーストフードというかデリカッセンのお店です。
良質の素材を使ったサラダ、サンドイッチ、ケーキ、スープなどが食べられます。

雪山のイメージのショーウィンドーがキュートです。
DSC07676_convert_20140128003844.jpg


店内の冷蔵庫にあるものを自分で選んでレジに持っていったり、レジのウインドーケースの中にあるものを選んで店員さんに準備していただいたりします。

美味しいしお値段も比較的低めなので、近所のオフィスの人がお昼に利用したり、テイクアウトしたり・・・
パリでは結構人気のあるお店です。

内装もシンプルでおしゃれ。
私もたまに利用します。
DSC07670_convert_20140128003447.jpg

この日は朝一だったのでコーヒーのみ。
雑誌もあるのでちょっと一息つくのには最適。
DSC07673_convert_20140128003652.jpg


お店で見かけたボトル入りジュース。
ボトルに毛糸の帽子がかぶせてあるのが可愛すぎ~。
DSC07672_convert_20140128003603.jpg


パリには何軒かあるので見かけたら覗いてみてください。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<大晦日の夕食 | ホームへ | マルタ島17>>

コメント
rikaさん、こんにちは

こういう御店、旅行者にも助かりますね

特に、円安ユーロ高ですからね^^


ドリンクの中に

オランジーナがないか、

ついつい探しちゃいます^^;

サントリーさんが買収して傘下にはいった為

最近、日本の自販機でも見かけます
【2014/01/28 04:19】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちわ、

セルフサービスカフェ、大好き
チェーン店だと、わかっているから、
あとで、チェッとか言わないで済みますね。

ところで、飲み物の帽子
飲んだ後は、何につかうんですか?

【2014/01/28 04:23】 | ぴき #- | [edit]
Cojean、知りませんでした~。

スタバやマクドナルドより、
内装もおしゃれでくつろげそうですね~。
旅行中に、ちょっと休憩しつつ
小腹を満たすのにもよさそう♪

見つけたら、覗いてみますね~
【2014/01/28 05:13】 | キュウ親 #- | [edit]
セルフのお店で、落ち着いてるお店は珍しいですね
パンもじっくり眺めて選べそう
外観もやっぱりアメリカ系と違っておしゃれだわ~
これは夏には仕様変更とかしないですよね?
【2014/01/28 06:13】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
高兄様
こんにちは。
本当、すごいユーロ高ですよね・・・
でもこういうお店、いくらセルフとはいえフランスのみなので(確かそうだったと思います・・・)、それなりにフランスの雰囲気が楽しめると思います。

おお、オランジーナ、日本でも買えるのですか!
今度日本で探してみますね。
【2014/01/28 16:53】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
フランス発のセルフやファーストフードはジャンクフードじゃない店がうれしいです。
お店もおしゃれだし。

この毛糸の帽子、あくまでデコレーションでしょうね。
私なら、自分のボトルにかぶせて自己満足します。笑
だって、可愛くないですか???
【2014/01/28 16:55】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
Cojean、フランス発なので他国では見かけないので(たぶん・・・)、ぜひお試しください。
ジャンクフードじゃない店もうれしいです。
店内もおしゃれで落ち着けてよいですよ。
マクドナルドのような混みかたもないと思います。(たぶん。というか私はそこまで込んでいるのは見たことがありません。)
混まないと言っても人気がないわけじゃなくて、客層とか雰囲気が普通のファーストフードとは違うんですよね。

実際に行かれれば私の言っている意味がお分かりになるかと思います。
【2014/01/28 17:00】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
セルフのお店、フランス発のは込み合わないおしゃれなもの、他にもありますよ。
もう一店、私が気に入っているのがあるので次回写真が撮れたらご報告しますね。
たぶん外国からの観光客はセルフだとアメリカ系に行かれちゃうのでしょうね。
フレンチ系はそこそこ落ち着けるしジャンクフードじゃないのがうれしいです。

ウィンドー、季節で仕様が変わります。
別の季節にまたご報告しますね。
【2014/01/28 17:03】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/556-72e68ffe
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。