もっと早く気がつけばよかったホテルの予約サイト

2014.02.11(11:05)
こんにちは。
今日は私の独り言なので旅行に興味がない方はスルーしてくださいね。

12月1月と忙しかったのですが普通のペースに戻ってきてほっとしています。
私の趣味は妄想旅行。
行きたいところをネットで調べて脳内旅行をするのが好きです。
脳内旅行が実現すれば尚良し。

年末年始は脳内旅行ができていなかったので、このところ空き時間にホテル検索をしたりして妄想旅行を楽しんでいます。

そんな妄想旅行でホテルの検索をしていて、素敵なホテルが比較的安価に予約できるのを見つけると、実際に行ってみたくなりますよね~。
こうして妄想旅行で見つけたところに実際に旅行に行ってみることもありました。

実は過去にある大手のホテル予約サイトを利用したのですが、数回他社さんと比べてもそのサイトさんが比較的安価で予約ができたので、以来その大手さんをいつも利用していました。

ところが・・・
この間、妄想旅行をしているとき、たまたま別の大手さんのサイトと同じホテルでお値段を比べたら・・・
別のサイトさんのほうがかなりお値段が押さえてありました。
え~っ??
おまけにこちらのサイトさんは宿泊ごとにポイントがたまって10泊分たまると、その後1泊分宿泊がタダになるんです!
↓こちらです。
Hotels.com


こちらのサイトさんも有名なのになぜ今まで気がつかなかったのでしょうか~???
過去にもこちらのサイトさんを検索したことがあるはずなんですが・・・
確か、以前検索したときは3人部屋の予約がし難かったようなかすかな記憶が・・・
今は問題なく3人部屋も予約できます。

ということで、今ひたすら夏のヴァカンスに向けての脳内旅行中。
もう夏のバカンスって皆さんに笑われそうですが・・・汗
4月のイースターのお休みは既に去年の秋に予約を入れてしまいました。
我ながらなんとも気の早いことです。
友人たちにも笑われてます・・・

夏の予定はまだ定かでないのですが、素敵な行き先を見つけて思わずこのサイトで7月の分を予約しちゃいました。
「空室残りあと1室」とか出るとあせるんですよ~。
サイトさんの思惑通りとわかっていながら我慢できない私。
でも、プチホテルなので直前だとおそらく予約は大変かお値段は跳ね上がるでしょう。
まあ、7月の目標ができたって事で良しとしましょう。
これからはそれを実現するためにがんばります~。

旅行の好きな皆さん!
「実はこのサイト、お勧めだよ~。」とか、「こんな裏技があるよ。」なんていうのがありましたらご伝授いただけるとうれしいです!
素敵な旅行を実現するために情報交換しませんか?
脳内旅行用に「ここのホテルのHP,素敵で見ているだけで幸せな気分になれるよ。」というサイトも大歓迎です!

私のお気に入りは
よく利用するスペイン系リゾートホテルグループH10
いったことのないホテルを見てため息をつきます。
リゾートホテルによってはビデオもあります。
ビデオを観ながら行った気になるのが楽しいです。
H10 Hotels

ホテルにお安く泊まるには・・・やはり早安ですね。
早いときは半年以上前から予約を入れてます。
かなり割安になる場合があります。
ただし、早くから予約を入れても予定が合わなくなる場合もあるので、キャンセルできるプランで予約します。

Hotels.com


関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<主人とディナーデート~! | ホームへ | ルーヴル美術館~イスラム文化>>

コメント
おはようございます!

旅行本当にお好きなのが わかります。
何だか微笑ましく思います。

私も今は行けないのですが 以前は年に3回は
旅行していたので大好きです。
GW過ぎると 私も飛行機は先に取っておきます。
早目がお得ですよね!
私も夏の旅行 今から楽しみに仕事頑張っています。
【2014/02/12 01:13】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

半年前には予約、そりゃフツーでしょ(笑)
わが家も昨年9月のベトナム旅は2月に予約入れましたよ!
あのとき予約しておけばよかった…ってイヤですもんねー。
善は急げ!デス( ̄∀ ̄)

HOtels.comは7泊すると1泊フリーとか
そういうのがウリのサイトだったような…
わたし自身は買い物も宿泊だけの予約も楽天にして
ポイントを集中して貯めるようにしています。
楽天だと海外には弱いんですけどね…

今年は諸事情でいつもの時期に海外に行かれないので
国内旅に力を入れようと思っています!
予定が決まると日々がんばれますよね♪
【2014/02/12 01:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

ひえー、私もやりますよ! 妄想旅行!
行く計画もないのに、ホテル探したりもします!

ホテルの価格比較。比較サイトいっぱいありますが、私はTripadvisorのを使ってます。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g658661-c3-Turkish_Mediterranean_Coast-Hotels.html

ホテルの横の料金を表示をクリックすると、取り扱ってるサイトの価格がでてきます。
【2014/02/12 04:11】 | ぴき@l'heure du déjeuner #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お忙しいmon tresorさんからすると「なんて暇人!」と思われてしまいそうな内容でした。恥
私は忙しい時と暇なときは大きなギャップがあるので、時間の余裕のあるときに脳内旅行を楽しんでます。
それで掘り出し物のホテルとか見つけたりもするのがうれしいです。笑

今から夏の旅行楽しみですね!
もう2年ぐらいするとお嬢様も受験とかがあってなかなか旅行どころじゃないですよね。
今のうちに楽しんでくださいね!
【2014/02/12 08:30】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさんに「半年前の予約はフツー」といっていただけて安心です。
うちの周りはせいぜい3~4ヶ月前じゃないと予約しない人が多いです。(それでも早いぐらい。汗)
でも、すごく早く予約してそのホテルのお値段がじわりじわりと上がっていくのを見ると「早く予約してよかった~!」と心から思いますね~。

Mさんは楽天が多いんですね。
私は日本以外のホテル予約が多いので、原則欧米系の予約サイトを使っています。
でもホテルの公式HPを利用することも結構あります。
以外に公式HPのほうがお値段が押さえてあったり特典がつくことも結構あるので、それを利用したりします。
【2014/02/12 08:36】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
@l'heure du déjeunerって、なんかかっこいいですね!
お昼休みにご訪問ありがとうございます!

ぴきさんは比較サイト、トリップアドバイザーを使っていらっしゃるんですね!
私はホテルの口コミによくトリップアドバイザーをチェックします。
予約サイトで気になるホテルを見つけたらトリップアドバイザーで口コミを確認して決定という流れです。
こちらの口コミはいつも参考にさせていただいているので、私も旅行後にはホテルのコメントを入れるようにしています。
トリップアドバイザーの値段比較の取り扱いサイト、近年少し入れ替えされてません?
以前は結構お高めのサイトしか出てなかったんですが、最近はお得なサイトも出てきますね。

PS/ぴきさん、トルコ旅行をご計画中ですか?
【2014/02/12 08:43】 | rika3377 #- | [edit]
妄想旅行、楽しいですよね~。
ホテルも飛行機もネットで全部検索できる時代なので、
妄想旅行も、一層リアルに楽しめちゃいますね♪

ホテルズドットコム、使いやすいですよね~。
我が家も昨夏のロンドンのホテル、ここから予約しました~。
あと、パークハイアットパリは、JHCっていうサイトで、
結構安く出ているときがある感じで~す。

あとは無難に、ホテルチェーンの公式サイト利用でしょうか。

旅行の予約...我が家はまず、飛行機優先です(笑)。
特典航空券利用の旅が多いので、早いと330日前に予約!!
今年はもう、7月と12月の航空券を押えてま~す。
・・・旅の予定が入ってると、ヤル気がでます♪
【2014/02/13 04:51】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
キュウ親さんは飛行機を先に抑えられるのですね!
330日前とはひょっとしてチケット売り出し開始後すぐですか?
さすがですね~。
でも確かに行き先によってはそれぐらい前じゃないとお得なチケットは手に入らないかも・・・
12月はいつも近場で衝動旅行なので、私も来年のイースターは早めにがんばってみます!

JHCというサイトは始めて聞きました!
今度早速見てみますね!
公式サイトは意外にお得プランや特典があったりするのでいいですよね。
私もホテル予約サイトとお値段に差がないときは公式サイトを利用します。
【2014/02/13 10:46】 | rika3377 #- | [edit]
ホテルや航空券の予約は曜日によっても違うそうで、火曜日とか中日がいいと読んだ気が済ます
こればかりは、直前に出たりするので、縛りがゆるい何日か前までは無料でキャンセルできるものを選びます

我が家はいろいろサイトは検討して使ってて、
アジア系は以前はAGODAを使ったり、
最近よく使うのはbooking.comとか、hotel travelとか、おすすめです
あとは意外に穴場なのがHISで時々いいのが出たりします

我が家もGWと10月と抑えたけど、全然進んでないですね
来月もどうなることやら~
でも計画してるときは楽しいですね

【2014/02/13 12:01】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
実はうちも以前はほとんどbooking.comを利用していたんですよ。
それが今回hotels.comのほうがお値段が押さえてあったので、こちらを利用してみました。
10泊すると1泊タダになるのも魅力的です。
booking.comはそういう特典はありませんからね・・・
ご紹介いただいた他のサイトはまだ使ったことがないので、今度見てみます!

yottittiさんも既に10月まで抑えられているんですね!
うちは今、8月を検討中です。
8月はじぃじとばぁばを連れてどこかへ行きたいなと思っています。
【2014/02/13 15:09】 | rika3377 #- | [edit]
初めまして、いつも陰ながらブログを読まして頂いてます。

実はという私も脳内旅行大好き人間です♡時間があると(とくに夜)すぐに地図、ホテル予約サイト、飛行機予約サイトなど片っ端から予約入れてみて値段などチェックしてます(笑)
今まではポイントも貯まるしAGODAを使っていたのですが最近はBOOKING.COMでした。新しい予約サイトの情報ありがとうございます!2014年はここで予約してみようかな〜★
【2014/02/16 14:56】 | zydron #- | [edit]
Zidronさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 実はという私も脳内旅行大好き人間です♡時間があると(とくに夜)すぐに地図、ホテル予約サイト、飛行機予約サイトなど片っ端から予約入れてみて値段などチェックしてます(笑)
私も同じです。
値段をチェックしてどの予算だとどんな旅行ができるか確認してはにんまり。
↑傍から見ると気持ち悪いかも・・・笑

> 今まではポイントも貯まるしAGODAを使っていたのですが最近はBOOKING.COMでした。新しい予約サイトの情報ありがとうございます!2014年はここで予約してみようかな〜★
ホテルや時期によってはBooking.comのほうが安いこともあるかもしれません。
ご旅行が決まったら予約の際に複数サイトで値段を比べてみてください。
でも、10泊すると次は1泊無料って結構お得だと思います!
【2014/02/16 15:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/563-895e20aa
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。