箱根旅行1

2014.03.01(16:50)
こんにちは。
日本滞在、あっという間でした。
無事にフランスに戻りました。
月曜日から子供はまた学校なので時差ぼけも直さないと・・・

日本では最初数日実家でのんびりしていました。
その間、おすし屋さんに行ったり、おでんを食べたり、おすしをとったり・・・
実家では2日目から毎日おすしを食べていたような気がします。汗
冬の帰国は久しぶりなので、おでんは超久しぶりでした。
おいしかった~!

さて、その後両親を連れて箱根旅行に行ってきました。
まずは小田急線で箱根湯本に行きました。

箱根登山鉄道。
DSC07830_convert_20140302000140.jpg


こちらロマンスカー。
DSC07837_convert_20140302001342.jpg


ふと足元を見るとホームの地面に箱根の観光名所のイラストが入れてあります。

こちら箱根登山鉄道。
DSC07831_convert_20140302000344.jpg

ケーブルカー?
DSC07832_convert_20140302000459.jpg

このあたりはアジサイがきれいだそう・・・
その時期にも来てみたいな~。

大文字焼き。
大文字焼きと言えば思い浮かぶのは京都。
わたしも今回の箱根旅行まで知らなかったのですが、箱根でも大文字焼きが行われるそうです。
DSC07833_convert_20140302000602.jpg

ロープウエイ。
天気がよいとロープウエイから富士山が眺められるそう・・・
DSC07834_convert_20140302000716.jpg
でも、実はわたしたちの出発数日前に知ったのですが、大雪のせいでケーブルカーやロープウエイ、バス、芦ノ湖の遊覧船も全部運休状態でした。
とりあえず宿まで行って何をするかは当日の交通手段の動き具合で決めることにしました。
今回はじぃじとばぁばと一緒のたびなので、もともと観光はあまりする気がなく温泉がメインのたびでした。
ちゃんと箱根までの電車が動いていればいいや。

大涌谷の煙?
DSC07835_convert_20140302000912.jpg

芦ノ湖の海賊船
DSC07836_convert_20140302001027.jpg

こんなイラストを見ているだけで結構テンションがあがります。
箱根ももう何十年ぶりで前回の記憶がありません・・・
今回いろいろ楽しみたいです。

湯本駅についてまずは荷物のキャリーサービスを利用。
宿泊先の宿まで荷物を届けていただきます。
これってすごく便利ですよね。

こうして身軽になってとりあえず駅を出ます。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<箱根旅行2 | ホームへ | 日本のきれいなスイーツ~!>>

コメント
ホームにある箱根のイラスト、
どれも...ほのぼのとした感じで、
箱根のおもてなしの心を感じますね~!

日本ご帰国中にお寿司を堪能され、何よりです♪
そういえば先日、こちら(日本)のTV番組で、
「今、パリではbento(弁当)が流行ってます!」
って言ってましたが...本当でしょうか(笑)?
【2014/03/02 04:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

あら もう戻られているのですね。
お疲れ様でした。

美味しいもの食べて 箱根に旅行もされて
楽しそうですね~。
箱根 私は行ったことがないですが温泉
いいですね~。
雪 今年は凄かったですね 何だか。

イラストこういうの 良いものですね♪
【2014/03/02 07:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
短い滞在ではありましたが、お寿司もたくさん食べられて楽しかったです。
冬の温泉も超久しぶりでよかったです。

パリでお弁当はやっているんですよ。
お弁当をコンセプトにしたレストランとかもあります。笑
【2014/03/03 10:10】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
はい、先日こちらに戻りました。
学校の休みが2週間なので、この時期は長期滞在はできません。涙
子供も今日から学校が始まりました。
でも冬の日本は本当久しぶりだったので楽しかったです。
冬の温泉っていいですね~。
【2014/03/03 10:13】 | rika3377 #- | [edit]
信じられないほどの雪で、今回も雪の影響が出てしまったのでしょうか・・・・
でも行けたのはよかったです~!
箱根は見どころもたくさんありますし、どこに行こうか、またのんびりするのもいいな~と思います
それに、何より、旅館でのお食事が~!
お寿司に日本のお食事を楽しまれて何よりです
【2014/03/03 10:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
箱根、やはり素敵でした~。
雪がかなり残っているのにはびっくりしましたが、何とか行ってきました~!
冬はやはり温泉でのんびりというのがいいですね。
でも次回はぜひ主人も連れて行きたいです。
【2014/03/03 14:47】 | rika3377 #- | [edit]
ひえー、

りかさん、小田急線は、私の通勤電車ですよ!
どこかで、すれ違ったかも~。
箱根、私的には、一番近い温泉地、避暑地ですが、ここ10年で、一度しかいってないです。 外国人にも人気ですね!
【2014/03/04 00:32】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさん、小田急線沿いにお住まいなんですか~!
直接はおそらくすり違っていなかったと思いますが、近距離内にいたかもしれませんね~。
なんだか不思議な感じがします。

箱根にも行きやすいんですね。
うらやましいわ~。
そういえば、以前箱根に行かれたことブログに書かれていましたね!
【2014/03/04 21:46】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

ご無事に帰国なさったんですね、お疲れさまでした!

おでん食べたいっておっしゃってたのが叶ってよかった!
今年の日本に冬は寒いので、おでんがとってもおいしかったんじゃないかしら?

箱根のキャリーサービスはすごく助かりますよね!
わたしも往復で利用します。
雪で交通網がマヒしていたようですが、続きも楽しみです♪
【2014/03/05 03:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです。
おでん、皆さんのブログで冬に拝見して「いいな~。」と思っていたんです。
実現してよかったです~。
期間が短かったので、食べたくても食べられなかったものもありますが、それはまた次回ということで。

Mさん、箱根、よく行かれますよね。
わたしは今回超久しぶりだし、ばぁばと一緒だったので観光はほとんどできなかったのですが、この先もお付き合いいただければ幸いです。
【2014/03/05 06:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/568-1c0335c7
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。