エールフランス羽田便

2014.03.05(09:21)
これはフライトに関する独り言なので興味がない方はスルーしてくださいね。

先日、エールフランスの成田パリ便のA380がこの春で終了してしまうという話を聞きました。
実はわたし、まだA380便、未体験です。
この間帰国したときに本当は乗ろうと思ったのですが、あれって毎日じゃなかったのですね。汗
日程の関係等でまたまた乗り損ねてしまいました~。涙

まあ、パリからだとNYとかへ飛んでいるから、またの機会に乗ればいいのですが・・・
いつになることやら・・・

でも、そのエアフラさん、3月31日から羽田便が就航するそうです。
都内の方や東京からちょっと西の方にはうれしいニュース。
友人とも使いやすくなるよね、なんてうわさしていたんです。

そしたら今朝のネットの新聞広告で、4月にパリ羽田往復2万5千円って出ていて、目が点になりました。
2万5千???
で早速検索したのですが、さすがに期間限定だし、そのお値段では出てきませんでしたが。
適当な日にちを入れてみたら直行便の往復で4万台とかで出てきました。

わたしの場合、どうしても子供の学校がお休みになるときしか帰国できないのでそんなお値段じゃ無理ですが、今の時代、パリ東京、お安く往復できるようになったんですね~。

わたしがまだ学生のころなんて直行便なんてなかったわよ。
北周りが学生には高すぎてよく南回りでヨーロッパと日本を往復していました。
↑いつの時代?年がばれる。

というわけで、ちょっと衝撃的なお値段だったので記事にしちゃいました。
↓ご興味がおありの方はチェックしてみてください。
DeNAトラベル


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<箱根旅行3 | ホームへ | 箱根旅行2>>

コメント
往復で2万5千円!?
4万円でもやっすいですよねー!
日本からだと10万円は切りませんでした。
でも羽田発ってイイですよねー。

飛行機の運賃ってほんとに安くなりましたよねー。
エアフラさんってワンワールドでしたっけ?
うーん…
【2014/03/06 03:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
a380は二階席は広々していていいですよ
やっぱり新しい機体はいいですね
私も上記のサイトで検索してみました
さすがに検索した日程では100000円でしたが、AFで行けるなんて、それでもお安いですよね
繁忙期もこのお値段でとお願いしたいです

息子さん、かつ丼デビューされたのですね
カロリーは高いけど、時々食べたくなりますね
ヒッチハイクはしたことないけど、あとは、どこかのお店でタクシーをよんでもらうかっていうのが無難かもしれませんね
【2014/03/06 09:54】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは、

エアフラ、羽田発があったようなきがしますが、
気のせいだったんですねえ。
石油サーチャージをいれないで、4万円は、そんなに安くないと思います。 ニューヨーク行きとか3万円台ででています。絶対に、行きたくない寒ーい季節とか、子供がいたり、働いてる人は無理とかですが。。

羽田発、夜中発とかだったらいいんですが、
朝の6時発というのもあり、そんなんだったら、
成田からの方が楽と思う時もあります。

でも、到着して、羽田だったら、ほんと気がらくです。

【2014/03/06 12:45】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます。

ヨーロッパで往復10万切るってすごいですよね。
下手な国内旅行よりもずっと安いような気がします。
わたしが学生のころはエコノミーでもかなりしていましたからね~。
と前世紀の話を持ち出していも仕方がないんですが・・・
そう、今世紀ではなく、前世紀ですよ~。

エアフラ、スカイチームです。
日本にお住まいの方には使いにくいかもしれませんね・・・
【2014/03/06 14:45】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。

実は途中にあったお土産屋さんがタクシー会社に電話をしてくださったのですが、雪のせいでタクシー会社も忙しく「そっちはいけない」と言われてしまったんです。
諦めて歩きました・・・涙

yottittiさん、A380乗られたんですね。
パリ行きの便だったのでしょうか。いいな~。
本当、今飛行機って安くなりましたよね。
その分、新幹線が高く感じます。笑
早速検索していただいて恐縮です~。
【2014/03/06 14:49】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
エアフラ、今までの羽田便はJLとの共同運航だったと思います。
NY、今はそんな値段でいけるんですね~。
すごいわ~。
でも、わたしが見たAFの4万台は、普通の日中の便で4月発着でした。
直行で日中の便で4月だと、やはりそのお値段は安いと思います。

なるほど、羽田だと夜中とか早朝便もあるんですね。
確かにそういう時間帯だと大変ですね・・・
朝の6時発って、空港行きの電車あるんでしょうか???
【2014/03/06 14:55】 | rika3377 #- | [edit]
またまた、こんにちは、

朝の6時だと、チェックインが5時前となるので、
近くのホテルは、朝の4時からシャルルバスをだしてるみたいですよ。
空港に、睡眠スペースがもっと必要かと思われます。

あと、短期の旅行であれば、駐車料金ただというのもあります。

が、やはり、夜中に出るのが、一番効率もいいし、体も楽なような気がします。
【2014/03/07 11:41】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
再度コメントありがとうございます。
そうですね~、早朝便って大変そうですね・・・
早起きするだけでも大変そうだし。
確かに深夜便の方が体にも楽だし、移動も楽そうですね。

【2014/03/07 16:21】 | rika3377 #- | [edit]
羽田、いよいよ外航の就航が増えますね~。
何といっても、羽田は都心に近くて便利ですよね♪

自分には関係ないのですが...、
フランスからの夜便でニューカレドニアに行く人は、
成田で接続しなくなると不便かも~!?

AFのA380、一昨年CDG~NRTに乗りました。
二階の一番前の席だったのでエンジンから遠いせいか、
揺れや騒音が少なかった気がしました~
【2014/03/08 01:15】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは!
そうですよね、
ニューカレドニアに行くには接続が大変かも・・・
でもAFは成田便も少しは残すのでしょうか?
AFだと実はパリ大阪便がニューカレドニア便への接続がよいようです。
そのうちに行きたいな~。笑

A380に乗った友人はみんな「機内が静か!」といっています。
きっと1階でも静かだと思います。
ああ乗ってみたい・・・
【2014/03/09 09:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/570-7e305b51
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。