箱根旅行4

2014.03.10(15:21)
こんにちは。
晴天が続いているパリです。
一気に気分も晴れやかになってうれしいです!

さて、箱根旅行の続きです。
お部屋には小さな木箱の中にお茶受けように瀬戸物の入れ物の中に金平糖が入れてありました。
ふたを開けたとたん「おお、懐かしい!」と思わず叫んでしまいました。
「何これ?」と子供。
「お砂糖のお菓子だよ。」とわたし。
他にも小さなおせんべいのようなものが入っていたのですが、知らないうちに空になっていました。
DSC07912_convert_20140310230014.jpg


さて、お部屋を確認した後、子供がお腹がすいたというので駅前に行って温泉まんじゅうをいただくことにしました。
実は強羅駅についたときに温泉まんじゅうを売っているお店が駅前にあったんです。

じぃじとばぁばも誘って散歩がてら駅前へ。
とはいえ御土産屋さんがほんの数軒あるだけですが。

こちら、強羅駅前。
すごい雪でしょ?
道は雪どけがしてあったのですが、道路わきはまだたくさん雪が残っていました。
DSC07918_convert_20140310230235.jpg


さすが温泉町。
御土産屋さんの横にはこんな手湯なんてのもありました。
寒い中、温かいお湯で手を洗えるもがうれしいですね。
DSC07916_convert_20140310230133.jpg


喫茶があったので店内でゆっくりお茶をしようと思ったのですが、今日はもう閉店になるとのこと。涙
仕方がないので御土産屋さんで売っていた温泉まんじゅうを購入。
実はこちらもこれでこの日は店じまいだそうです。
DSC07920_convert_20140310230356.jpg


湯気が出ています。
熱々をそのままいただきます~。

さて、温泉まんじゅうをいただいた後はお宿にかえって、いざ温泉へ~。
いろいろなお湯があったのですが、わたしとばぁばはまず4階にある家族用の貸切露天風呂へ。
貸切なのでカメラをもって潜入。
こちら露天風呂から眺める大文字焼きです。
DSC07925_convert_20140310230752.jpg


温かいお湯につかって大文字焼きを眺めます。
ここのお風呂ですがスイッチを入れると超細かい泡が出てなめらかなお湯になりました。
気持ちいい~。

夕食の支度の心配もしないで夕方のんびり露天風呂。
極楽です~。

特にばぁばは普段冷たい水で炊事をしているので手が荒れています。
たった一泊の箱根旅行ですが、炊事から開放されて良かった~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<箱根旅行5 | ホームへ | 箱根旅行3>>

コメント
おはようございます!

温泉いいですね~今直ぐにでもはいりたいなぁ。
雪が凄いですね こちらも昨日雪がちらついていました。
もう 3月なのに いつまでも寒いです。

↓そうなのです 娘の学校。
創立者がマグダレナ ソフィア バラ フランス人なのです。
残念ながらフランスの留学がなくて。
あれば 是非 行って欲しいのですが
フィリピンなどの貧しい国でボランティア活動がしてみたいと申してます。
【2014/03/10 23:52】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

強羅駅前の積雪量、けっこうすごかったんですね!
今年の異常気象が実感として伝わります。

雪の大文字を見ながらの露天風呂もいいですね♪
東京近郊は今日まで寒いようなので、温泉の温かさが恋しいです。
【2014/03/11 01:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
懐かしいお菓子金平糖ですね
なかなか買わなくなってしまったお菓子、旅館でいただくとうれしいですね
あったかの温泉まんじゅうもいいですね
冷たい空気のなかで、和みますね
極めつけは雄大な山を見ながらの温泉、これにつきますね!
【2014/03/11 03:32】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
寒い時期の温泉、気持ちいいですよね~。
温泉ってやはり日本ならではなので、思い切って冬に日本に行ってよかったです。
寒い中の露天風呂最高ですよね。

↓お嬢様、貧しい国でのボランティアなんてすばらしいですね。
うちの子は実は家でのんびりするのが大好きで、あまり旅行も行きたがらないのです。
そういう国でボランティアなんて体を使って体験できることも多いだろうし、機会があったらうちの子にもぜひ体験させてみたいです!
【2014/03/12 16:44】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
強羅駅前の雪、すごいでしょう~。
旅行が積雪当日じゃなくって本当に良かったです。
雪が降った日は、おそらく、強羅までの電車も運休だったんじゃないでしょうか・・・
ちゃんと電車で強羅までいけてよかったです・・・

今年の冬は東京は寒さが続いているんですね・・・
でも春はきっともうすぐですよ!
どうかご自愛くださいね。
【2014/03/12 16:48】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
金平糖、なつかしいでしょ?
最近あまり見かけませんよね。
寒い中の露天風呂、気持ちいいですよね~。
はるばる冬場に日本まで行った甲斐がありました!
【2014/03/12 16:50】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/572-a690e1b6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。