箱根旅行7

2014.03.24(15:08)
こんにちは。
先週はぽかぽか陽気で例年より一足早い春を感じていたのですが・・・
この週末あたりからまた気温が下がってきて、今朝は寒かったです。
今日明日主人はパリで研修だそうで、電車でパリに出る予定。
近くの駅の駐車場、かなり一杯になるため停めるのが大変。
そこで今日明日は私が駅まで送り迎えです。
今朝、家を出るとき車の温度計が3℃を表示していました。

さて、箱根旅行。
強羅天翠さんをチェックアウトした後に向かったところは大涌谷。
DSC07993_convert_20140322024201.jpg

タクシーで行ったのですが、山の上へ上るごとに雪が深くなっていきました・・・
大涌谷にお地蔵様があったのでまずはそこでお参り。
お清めの水も温泉なあたり、さすが大涌谷~。
DSC07990_convert_20140322023836.jpg


しかし、かなり雪が深く、人が歩くところは雪どけがしてあって問題ないんですが、そうでないところはかなりの雪です。
ばぁばとじぃじは売店で休憩をさせておいて、私たちは温水や噴煙の出るあたりまで歩いてみます。
DSC07994_convert_20140322024307.jpg

DSC07995_convert_20140322024414.jpg

こちらの卵。
大涌谷名物。
1個食べると7年長生きできるそう。
子供がさっそく売店で購入して食べていました。
DSC07996_convert_20140322024527.jpg


「さっき朝ごはん食べたばかりじゃない。よく卵なんて食べられるね~。」と私。
しかし、残りの卵をもって売店で待つじぃじとばぁばのところに戻ったら、じぃじもばぁばも卵を食べると言います。
みんなすごい食欲だな~。
私は朝いただいた朝食がまだ胃の中に残っていてとてもじゃないけど卵なんて食べられないよ~。

おまけに卵を食べた子供が今度は売店で売っていた卵のソフトクリームを食べたいと言います。
一体どんな胃袋をしているのじゃ?
今度のカリブもAIだからいいけど・・・
普通に食事代払っていたら私は破産してしまう・・・

こうして午前のおやつを済ませた後、ロープウエイにのって桃源台へと向かいます。
DSC08006_convert_20140322024849.jpg

雪山を背景にしたロープウエイ。
何でもお天気がよいと富士山がきれいに見えるそう。
本当は子供に一目富士山を見せてあげたかったんですが・・・
あいにく雲が多くて見えません。涙


でも、私たちが行った前の週は大雪で大変だったそうなので、特に支障なく旅行できただけでもありがたいです。
富士山はまたの機会にということで。

富士山は見えなくとも、景色はきれいです。
DSC08016_convert_20140322025646.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<箱根旅行8 | ホームへ | 結婚記念日~!>>

コメント
こんにちは。

景色も良く卵も美味しい!!
初めて見た卵です・・食べてみたいですねぇ。

↓・。☆ 祝結婚記念日 ☆。・
パパさんが良くないと海外生活は無理です。(*^^)v
【2014/03/24 16:27】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

雪の大涌谷、初めて見ました!
源泉が沸いているようなところでも積雪するんですねぇ…

ゆで卵っておなかにドーンと来ますもんねぇ…
ご両親、よく食べましたね!ビックリ(笑)
5個入りって大人数じゃないと消費するのが大変です。
【2014/03/25 01:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
大涌谷いいですよね
お清めの水も温泉なのですか
冬場はあたたかくてよさそう
息子さんは、温泉というか、硫黄のにおいは大丈夫でした??
でも温泉卵はやっぱりアツアツがおいしいですよね
箱根では、はずせない名物です

富士山が見れなかったのは残念だけど、雪の大涌谷も忘れられないいい思い出になったことと思います
【2014/03/25 10:45】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

凄い雪が積もっていますね。
7年長生きできる卵 私も食べたい(笑)
旅行に行くと 私も食欲増です。
なので 多分 卵の後 アイスもいけそうです。

嗚呼~富士山見せてあげたかったですね。
景色 綺麗です。
【2014/03/25 14:35】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
こんな真っ黒な卵、ちょっとびっくりですよね。
長生きできるというのにひかれて、両親も喜んで食べてました。笑
景色きれいですよね~。
雪山に立ち上がる湯煙、風情がありました~。

> ↓・。☆ 祝結婚記念日 ☆。・
> パパさんが良くないと海外生活は無理です。(*^^)v
ありがとうございます!
さすがに外国人だと困ることも多いので、主人には頼りきっています。
その点、主人には感謝しています!
【2014/03/25 14:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
雪の大涌谷、素敵でしょう?
雪山に湯煙、素敵でしたよ~。
雪が結構積もっていたんですが、その間から温泉が湧き出ていてすごかったです。

卵、胃にぐっと来ますよね。
両親は「長生きができる」と聞いて張り切って食べていましたよ。笑
その割りに卵が小ぶりだったので何とか食べきりました。
【2014/03/25 14:41】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
雪の大涌谷、素敵でした。
あんな雪なのに観光客がたくさんいたのでびっくりでした。
やはり箱根ってすごい人気なんですね。
硫黄のにおい、すごかったです。
でも慣れれば大丈夫でした。

景色がすごくきれいだったんですが、これで富士山が見えたら本当すばらしいんでしょうね~。うるうる。
冬だと見れない確率も高いかもしれませんね。
夏だと見れるでしょうか~?
次回はぜひ見たいです!
【2014/03/25 14:45】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
朝、お宿であんなにたくさんの朝食を頂いたのに、大涌谷でまた卵とアイス。
びっくりです。
両親も卵をぺろり。
旅行中だとついついいろいろ食べたくなるのでしょうか?
卵を食べた分、ちゃんと長生きできるといいですね~。

富士山が見えなかったのは本当に残念でした~。涙
遠くからは以前にも見たことがあるような気がしますが、せっかくだから間近で見せてあげたかったです。
きっと迫力があるのでしょうね・・・
【2014/03/25 14:48】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

大涌谷も、雪がふると、こんなかんじなんですねえ。 
10代の男の子は、いったいどうなってるのかと
思うぐらい食べますねえ。 食べ放題に参加すると、元が取れてうれしいですね。

【2014/03/26 00:37】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
本当、うちの子供よく食べます。笑
AIのリゾートじゃないとバカンスもいけません。苦笑

大涌谷、雪景色もいいでしょう?
冬だし大雪で大変出し、観光客等いないだろうと思って行ったら結構込んでいてびっくりしました。
箱根、やはり人気なんですね~。
【2014/03/27 14:20】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/576-280352aa
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。