箱根旅行8

2014.03.27(19:02)
こんにちは。
こちらは3月に入ってぽかぽか陽気が続いたと思ったら、また寒い日が続いています。
でも、今週末あたりからまた寒さが緩むようです。

箱根旅行の続きです。
ロープウエイにのって桃源台のほうへ行きました。
ガイドブックにこのロープウエイからは晴れていると富士山がきれいに見えとてもきれいと書いてあったんですが・・・
あいにくの曇り空で富士山が見えませんでした。
でも、山に囲まれた芦ノ湖がきれい~。

芦ノ湖には遊覧船が。
これにのって元箱根を目指します。
DSC08018_convert_20140326010635.jpg


遊覧船のチケットを買おうとしたところ、ものすごい長蛇の列。
こんなんじゃ、せっかく遊覧船に乗ってもじぃじやばぁばと一緒に座ることもできないかも・・・
そして、窓際の席に座れずせっかくの景色を楽しめないかも・・・
と不安になりました。

しかし、ファーストクラスというチケットがあることを発見。
普通のチケットよりもお高いのですが、そちらのチケットを購入。
飛行機のファーストクラスは乗ったことがないけど遊覧船のファーストクラスに乗ってみます~。
しかし、乗船を待つ列は普通もファーストも同じなんですよね。

さて、しばらく待った後いよいよ乗船です。
ファーストクラス客室はこんな感じです。
DSC08025_convert_20140326010935.jpg

もちろん窓際の席をゲット。

きれいな景色ですね~。
これで富士山が見えたらいうことないんですけど・・・・←しつこい
DSC08031_convert_20140326011143.jpg


箱根神社の鳥居も見えてきました~。
ここパワースポットらしいです。
本当はお参りに行きたかったんですが、ばぁばがあまり歩けないので断念。
鳥居を眺めるだけでもご利益あるかしら~?
DSC08039_convert_20140326011303.jpg


緑に映える朱色の鳥居。
きれいですね~。

さて、元箱根についてランチをしました。
こちら、子供の味噌カツ定食。
お味噌がもしかしたら苦手かもしれないと思い、念のために別添えにしていただきました。
これだと味噌カツとはいえないですね・・・
DSC08050_convert_20140326011432.jpg


私は天ぷらそば。
日本じゃないと天ぷらは食べられないのでこういうときに天ぷらものを注文します。
おそばもコシがあって美味です!
DSC08051_convert_20140326011539.jpg


この後箱根湯本に戻り、箱根旅行は終わりました。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<さくらんぼの木 | ホームへ | 箱根旅行7>>

コメント
おはようございます!

遊覧船ファーストがあるのですね。
お席もソファーでゆったりしていていいですよね 寛げそうです。

パワースポット私もどこでもいいので
行きたいです パワーないです 笑。
鳥居だけでも ご利益ありますよ!きっと。
富士山残念ですね~(私もしつこい)
でも またって気軽に来れないですものね。

天ぷら良かったですね。
日本でしか食べれない物は 食べないと!ですね。
私なら ずっと食べ歩きしていそうです 笑。
【2014/03/28 01:36】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

あら、ロープウェイから富士山が見えなかったんですか…それは残念!
大涌谷の谷を超えるとそれはそれは見事に見えるんですよー。
またのチャンスがありますように。

海賊船はケチっていつも普通船室です(笑)
ファーストはかなりきれいなんですね!
いつかは利用してみたいと思います。

またご家族でゆっくり箱根旅行をなさってくださいね!
【2014/03/28 01:44】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
遊覧船にファーストクラスがあるのですね
やっぱりシートが立派だしゆったりしていて、気が付いてよかったですね
雪で白くなった山がきれいです~!

箱根でも味噌カツがいただけるのですね
確かに日本人でも好き嫌い分かれるので、別添えのほうが無難ですね
味も濃いですしね
でも日本食を堪能されてよかったです
【2014/03/28 09:57】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
かなりお疲れのようですが大丈夫でしょうか?
せっかくお嬢様も春休み、少しごゆっくりできるといいのですが。

パワースポットとか、よいといわれるところには行ってみたくなりますよね。
何かよいことが起きるとうれしいな~。笑

実は天ぷら、3日間ぐらい続きで食べてました。汗
でも、これができるのも日本にいるだけですからね。
しっかり食べられて満足でした。笑
【2014/03/28 16:18】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

あ~、やはり大涌谷のロープウエイから富士山がきれいに見えるんですね~。
Mさん、よく箱根いかれますものね。いいな~。
次回はいつになるかわかりませんが、近くで富士山を見てみたいです。

遊覧船、すごく込んでいたんですよ~。
私たちは次回はまたいつになるかわからないので、ちょっと奮発してファーストクラスにしました。
船内もきれいでそんなに込まなくて良かったです。
ゆったりと過ごせたんですが、降りるときに普通の客室のほうからものすごい人が出ていらしたので、内心「やっぱりファーストにしておいてよかった」と思いましたよ。
【2014/03/28 16:23】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
うちの子、基本的に和食が好きですが、やはり食べなれていないものは苦手なことがあるんです。
お味噌のタレも今まで食べたことがなかったんですが、経験上、甘辛的な味付けがいまいち苦手なんですよ。
だからもしやと思い別添えにしていただきました。
結果はやはり味噌ダレだめでした。苦笑
普通のお味噌汁はすきなんですけどね・・・

実はとんかつも箱根初日に初体験で、気に入ったようです。
【2014/03/28 16:26】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

芦ノ湖の遊覧船も

大人気の様ですね^^

観光客、中国人の団体も多いんじゃないですか?

最近は、穴場スポットでも

中国の団体を見かける様になりました^^;
【2014/03/30 01:08】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは。

やはり富士山がみたいですよねぇ。
船に乗る・・何だかウキウキして好きです。

天ぷらはそちらでは食せない?!
心ゆくまで・・どうぞ!!(*^_^*)
【2014/03/30 09:38】 | yamaneko #- | [edit]
箱根遊覧船に、
ファーストクラスがあったのですね!!
すごく前に乗った時は...気づきませんでした~(笑)。
なんだかラウンジみたいな雰囲気で、
ご両親さまもくつろいで遊覧できてよかったですね♪
【2014/03/30 13:59】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/31 00:34】 | # | [edit]
高兄様
こんにちは。
最近では中国からの団体さんが多いんですね。
京都は特に観光客が多そうですね。
箱根も雪にもかかわらず、かなり観光客が多かったです。
やはり人気があるんですね。
【2014/03/31 15:47】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
こちらではあまり天ぷら作らないんですよ・・・
揚げ物をすると油の後始末が大変なので、天ぷらは日本でしか食べないんです。
そのため、短い帰国期間でしたが何回も食べちゃいました。笑

富士山、見たかったです~。涙
次回はぜひお天気のよいときに行って、富士山を近くで見たいです。
【2014/03/31 15:50】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
私も遊覧船にファーストクラスがあるのを今回始めて知りました。
さすがに席もきれいでゆったりしていて良かったです。
船は結構込んでいたようですが、ファーストクラスはそうでもなくのんびりできたのが良かったです。
【2014/03/31 15:52】 | rika3377 #- | [edit]
鍵コメさま
こんにちは。
そうですね。
箱根神社は縁結びにもよいそうですね。
残念ながら母があまり歩けないので、実は神社まで入っていないのです。涙
だから参拝客に女性が多かったかどうかはわかりません。

私は神社に限らず「XXに効果がある」という言葉には弱いです。
よいと聞くと試したくなるほうです。笑
【2014/03/31 15:56】 | rika3377 #- | [edit]
鍵コメは、私でした。
iPad からおくると、
名前が消えてしまうみたいです。
【2014/03/31 22:46】 | piki #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさん、お名前は消えていませんでしたよ。
でも鍵コメになっていました。
なのであえて念のため鍵コメさん宛で返信しておきました。
【2014/04/01 16:10】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/577-8c0b8499
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。