シェラトン都ホテルで夕食

2014.04.02(15:58)
こんにちは。
私たちが帰国している間に、実はフランス人の友人がまたまた東京に来ていました。
せっかくだから東京で会おうということになり、彼らの滞在先のシェラトン都ホテルで簡単な夕食をご一緒することになりました。

子連れなのでラウンジバーで夕食です。

こちら友人の京風きつねうどん。
ねぎがたっぷりでした。
DSC08059_convert_20140402011757.jpg


こちら私のパスタ。
とっても美味でした。
DSC08061_convert_20140402011905.jpg


こちらカレーライス。
こういうホテルのカレーライスって超美味しいんでしょうね~。
カレーはフランス人にも結構人気です。
DSC08062_convert_20140402012022.jpg


こちら子供のステーキ丼。
ステーキってたまにフランスのレストランでも頂きますが、ステーキ丼って見たの初めて。
さすが日本!
DSC08063_convert_20140402012126.jpg


せっかくなのでしっかりデザートもいただきます。

私は抹茶つきぜんざい。
いつも夏に帰国なので、ぜんざいなんて何十年ぶりでしょうか???笑
とっても美味しかったです。
DSC08066_convert_20140402012233.jpg


こちら子供の和風モンブラン。
さすがホテルのモンブラン、見た目もおしゃれです。
DSC08068_convert_20140402012329.jpg


友人のあんみつ。
DSC08070_convert_20140402012452.jpg


いくらラウンジとはいえ、ホテルでのお食事、結構なお値段ではありましたが、どれも美味しくいただきました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<皇居で馬車列に出会う! | ホームへ | さくらんぼの木>>

コメント
こんにちは、

このホテル、学生時代に泊まったことあります! 10人ぐらいで、1室で泊まりました。JRからは不便だけど、場所も閑静なところですよね! ラウンジ、さすがですね。 日本食、カレー、フランス風?デザート、何でもありで、おいしそうです。

【2014/04/03 00:45】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

ご友人は日本ツウな方なんでしょうか?
京風きつねうどんとあんみつなんてツウすぎる組み合わせですよ(笑)
日本のカレーは完璧なまでに完成された味ですよねー。
インドやタイのカレーとは違うカテゴリーの食べ物だとは思いますけど(^_^;)

いつもはパリなどで会っている人と東京で会うなんて
また違った気持ちになりそう!?
世界が狭くなったような気持ちになりそうです(笑)
【2014/04/03 02:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フランスのお友達と日本で会うと、違った感覚なのでしょうね
それにいろいろ情報交換もできるし、違った発見もありそうです
今回もラウンジで、いろいろなメニューがあるのも驚きました
こうして好きなものを頼めるのもいいですね
【2014/04/03 10:08】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
おはようございます!

フランスのお友達と日本で会うって何だか
不思議な気がしませんか?しないですか?笑。
案内できるのがいいですよね。
日本語わかりますし 笑。

場所柄 価格がお高いでしょうね。
ステーキ丼ありますよね。
何度か食べた事があります。
こちらのも美味しそうですね。
モンブラン面白いですね!
【2014/04/04 00:13】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
え?
一部屋に10人ってどうやって寝たんですか?笑
でも、わいわい話に花が咲いて楽しそうです!
こういうのって学生ならではの楽しみですね。

ラウンジのお料理美味しかったです。
ラウンジだけあって、和洋問わずいろいろあるし、さすがにお味もよいし。
雰囲気もくつろげてよかったです。
【2014/04/04 09:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうですね、京風うどんにあんみつ。
ツウな選択ですよね。
でもこれ同じ人の選択じゃなかったんです。まぎわらわしい書き方ですみません。
写真がありませんが、ケーキセットの人もいました。
【2014/04/04 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
そうですね。
普段フランスであう人に東京であうなんて不思議な感覚です。笑

ホテルには中華、アメリカン、和食等いろいろなレストランがあったのですが、人によって好みも違うし子連れだったので、ラウンジにしようとなりました。
でもホテルでのお食事はラウンジとはいえ侮れませんね。
とても美味しかったです。
【2014/04/04 09:44】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
友人にとって日本語ができる私たちとの食事は安心だったようです。
メニュー見ても何を注文していいかわかりませんよね。
これは外国旅行の日本人観光客にも言えることですが・・・

ステーキ丼、食べられたことがあるんですか?
私は今回初めて見ました。笑
【2014/04/04 09:46】 | rika3377 #- | [edit]
フランスのご友人と東京で会う、
ちょっと非日常っぽくて新鮮ですね(笑)!!

肉好きなので、「ステーキ丼」が気になりま~す。
いわゆる日本の「洋食屋さん」では時々みかけるので、
ステーキがお米の上にドンって載ってるのが好きで
たまに食べます♪
シェラトン都のだと、きっとお上品なのでしょうね~?
・・・ご子息様のステーキ丼の感想は、如何でしたか?
【2014/04/05 00:45】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
仏人の友人と日本で合うって不思議な感覚ですね。
ステーキ丼って、洋食屋さんで見かけるのですね。
私は今回が初めてでした。
子供はお肉が好きなので、美味しいって言ってました。
私的にはステーキにご飯という取り合わせは不思議な感じだったのですが、タレがきっとご飯にあう味付けになっているんでしょうね。
【2014/04/06 10:04】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/579-13795dd8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。