ラデュレのケーキ~!

2014.04.10(20:22)
こんにちは。
もうすぐリゾートに行く予定ですが・・・
今更ながらなんですが、体重がオーバー気味なんです。
まだ日があるからいいや、と油断していたら・・・
気がついたらヴァカンスは間近。
ウエストの肉がぽっこり。
これはもう出発まで気を引き締めて、落とせるだけ体重を落として、後は開き直るしかないですね。
↑恐るべし、おばさんの開き直り。

どうしてこんなことになったかというと、2月に帰国したときについついお寿司や天ぷらを食べまくり・・・
3月はそのノリでいろいろついつい食べちゃっていたんです。

例えば、3月のある日のこと。
久しぶりにラデュレの近くで用事を済ませて帰宅するとき、「せっかくだからお土産にラデュレを買っていこう!」と思いついて、閉店間際のお店に駆け込みました。

一瞬「閉店近いから安くなっているといいな。」なんて思ったんですが。←せこい
さすが、閉店近くだと品数も少なく、安売りはしていませんでした。

ぼけちゃいましたが、夕方のラデュレです。
DSC08357_convert_20140411035241.jpg


袋を大事に抱えて帰宅。
そういえば、ラデュレでお茶をすることはありますが、テイクアウトははじめてです。

箱もかわいいですね~。
ケーキが一つ一つ小さな箱に入れてあります。
DSC08362_convert_20140411035353.jpg


箱を開けるとこんな感じ。
DSC08363_convert_20140411035451.jpg


一つ一つ記念撮影。
DSC08364_convert_20140411035548.jpg
DSC08365_convert_20140411035644.jpg
DSC08366_convert_20140411035738.jpg


お皿に乗せます~。

こちら、キャラメルとりんごのマカロン。
この味の組み合わせ初体験!
すっごく美味です!!
DSC08367_convert_20140411035831.jpg


こちらフランボワーズのマカロン。
定番ですが大好きです。
DSC08368_convert_20140411035930.jpg


主人と私はマカロンを半分ずつして2種味見しました。

こちら子供のチェリーのシューケーキ。
DSC08369_convert_20140411040030.jpg

ラデュレさんのシューケーキってもう何年も食べていなくって、これはまだ食べたことがないんです。
「いいな~、味見したいな~。」といいながら子供が食べるのを見ていたら、なんとなくスプーンのペースが遅いじゃありませんか!
「どうしたの?もしかしてお腹一杯?」と聞いたら、おやつを食べ過ぎてもうお腹一杯だそう。

「そうなんだ~。じゃあ、無理して食べちゃいけないよ。ママが食べてあげる~!」と、子供の残したシューケーキまで完食してしまいました。

そして、現在。
こんな生活がたたって、体重オーバー気味のまま。
まあ、自業自得です。
でも、ラデュレのケーキを楽しんだんだから背に腹はかえられない!

仕方がないので、朝は早起きして毎日1時間ぐらいビーチを歩きます。
プールでも30分ぐらいはちゃんと泳ぐようにします。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<簡単おうちご飯 | ホームへ | 皇居で馬車列に出会う!>>

コメント
こんにちは、

すごーく、かわいすぎて、
食べるのがもったいない!ダイエットとかじゃなくて、そのまま、かざっておきたいです。

フランス人って、ヴァケーションに向けて
ダイエットしますよね。 友人もダイエットしてました。特に、ボーイフレンドがいなくて、夏にかけてるときとか (笑)

スペインに住んでるときに、フランスに行ったら、なんか、(スペインより)デブがすくなくて、でも、甘ったるいケーキとか食べてるのに、どうして、といったら、友人が、間食しないからね。といったのですが、いまだ納得していません。 私は、その時、バターにやられて(オリーブオイル中心の食生活から、バター中心になって、胃をこわした)、フランス人は、バターも食べてるのに、デブがいないと、思ったのを覚えています。 日本人と比べると、決してやせてないんですが、スペインと比べると、中年のデブがすくないんです。
【2014/04/11 00:34】 | ぴき #- | [edit]
おはようございます!

ダイエットは なかなか 継続しません 笑。
2キロくらいは増えたり減ったりを繰り返しています。

私はお酒やお料理は我慢できても 甘いものが
無理なのです。
こんな 美味しそうな ケーキ 絶対食べちゃいます!
出かけると お土産に甘い物はお約束ですよね~。

でも 夏に向けて私も頑張ります!
(と言いつつ 朝からチョコ食べながら
今 PC触っています)
【2014/04/11 00:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

こんなにかわいくておいしそうなラデュレのマカロンケーキを見たら
ダイエットなんて後回し!になりますよー!(キッパリ)

とはいえ、年々基礎代謝が落ちていくお年頃のわたしたち
(一緒にしてしまいました!ゴメンナサイ!)
おいしいものを食べるためにはそれなりの努力も必要なんですよねー…

カリブ海のビーチでのウォーキングもきっと楽しいだろうなぁ♪
【2014/04/11 02:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
もうすぐヴァカンスなのですね
それは焦ってしまう気もわかります~
でも、どうにかなるものです

ラデュレのマカロン、こんなかわいくデコレートされたのもあるのですね
見てるだけでワクワクです
息子さんのシューケーキも手が出ちゃいますよ
でも息子さんは甘いものに目がないわけではないのですね
【2014/04/11 06:26】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

ラデュレは、ハイカロリーですが

魅力的ですからね~

特に見た目が良いんですよ^^;

まあ、わたしも

ハイカロリーな、エルメ、ばくばく食べてるんですが・・・・・^^;
【2014/04/11 09:00】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
フランス人でもパリは比較的太った人が少なめですね。
やはりファッションや体型を気にする人が多いんでしょうか。

ノルマンディーやブルターニュのほうはバターを使う量が多そうですね。
南仏はオリーブオイルが多いです。
うちの主人は南仏系なので原則的に料理にはオリーヴオイルです。
バターだと重そうですよね。

フランス人はバカンスに力入れてますからね。
ダイエットもしますよ~。
バカンスにはベストな状態で挑みたいです。笑
【2014/04/11 20:38】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私も体重は2kgぐらいの幅で動きます。
でも、この2kgって結構大きいんですよね。
2kg違うと、ウエストがぜんぜん違うんですよね。涙

mon tresorさんは痩せていらっしゃるからダイエットなんて必要ないですよ~。
逆にこれ以上痩せられると細すぎて体力が持ちませんよ~。

体重は気になるものの、私もスイーツは我慢できません。
たまにだからこそ楽しみたいですしね。
【2014/04/11 20:42】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
この手のお店に行くと「たまにならいいか」と思っちゃいますよね。
私とMさん、おそらく同じくらい年じゃないかしら?
というか、私のほうが上かも・・・???
ひょっとしたらかなり上かもしれない・・・汗

バカンス前にあまり太りたくないのは、夏服が入らないと困るから。
そしてAIに行くのに、行く前に既に体重がオーバーだと、体重が気になってバカンスが楽しめないから・・・←せこい。
ビーチの散歩と水泳で何とかしのぎます~。
【2014/04/11 20:47】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
うちの子、スイーツも結構好きなんですけどね。
この日はおやつと夕食を食べ過ぎたようで、ケーキは途中でダウンでした。

有名店スイーツはやはりすごくきれいだし美味しいですよね~。
久しぶりにラデュレのケーキをいただきました。
この手のケーキは見た目もとてもきれいで、食べるのがもったいないくらいですよね。
【2014/04/11 20:51】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
エルメさん、京都にもお店があるんですか?
私もエルメさん、大好きです。
マカロンももちろん美味しいんですが、ケーキもやっぱり美味しいですよね。
そういえば、最近エルメさんのケーキ食べていないわ~。
【2014/04/11 20:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/581-b7e5f7d8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。