メキシコ~リヴィエラ・マヤ4

2014.04.26(17:12)
こんにちは。
無事に帰国いたしました。
楽しかったヴァカンスが終わり、時差ぼけもあって、ボーとしています。
少しずつご報告をしていきますのでお付き合いをいただければ幸いです。

実は今回のヴァカンス1週間前に子供が熱を出し、週明けに主人も風邪を引きながら出勤していました。
そしてついに私も出発の前日に熱を出してしまいました。
夕方主人に「スーツケース出してきて。荷物準備するから。」と頼んだところ、物置から戻ってきた主人が「スーツケース、全部壊れているよ。」と言いました。
「うそ?この間日本に持って行ったばかりだよ。」と私。
でも、本当に蝶番の部分が壊れています。
うそ~。気がつかなかった。
他のスーツケースも実は多少本体に傷がついていたのは知っていましたが、この間日本に持って行ったのはまだ大丈夫と思っていたんですが・・・

最近のスーツケースすぐ壊れません?
いつも某有名メーカーのを買っているんですが・・・
うちは、かなり頻繁に買い換えています。
というわけで近所のかばん屋さんに主人が行って、閉店間際に2個スーツケースを買ってきました。

持って行くものを何とかそろえて、荷物は主人に詰めてもらいました。

出発当日、まだ体は少しだるいものの何とか熱は下がりほっとしました。

シャルル・ド・ゴール空港から出発です。
無事にチェックインを済まし荷物も預けてターミナルへ移動します。
DSC08430_convert_20140427001023.jpg


フライトは定刻どおりに出発とのこと。
掲示板もスペイン語表示があり、気分は既にメキシコ~。
DSC08411_convert_20140427000639.jpg


実は今回プレミアムを予約しておいたんですが、パリ地区がヴァカンスということもありフライトが結構込んでいたらしくビジネスのお席をいただきました。
わ~い。ビジネス超久しぶりです。

まずは離陸前に主人と乾杯。
私は風邪気味なのでとりあえずおとなしくジュースです。
ついでに酔い止めも飲んでおきました。
DSC08434_convert_20140427001315.jpg


離陸後はアペリティーフを頂いた後、ランチです。
まずは主人の好きなフォアグラ。
私はフォアグラが苦手なので、主人のエビとトレード。
主人は早速フォアグラと一緒にボルドーワインを頂いています。
DSC08438_convert_20140427001135.jpg


メインは私は鱈の柑橘類のソースを頂きました。
このメニューは3星シェフのレジス・マルコン氏の監修したメニューだそうです。
ついつい私も白のサン・ヴェランを頂きました。
DSC08439_convert_20140427001434.jpg


チーズも頂いた後はデザートです。
フォションのお茶を一緒にいただきました。
DSC08441_convert_20140427001930.jpg


この後ワインのせいか眠くなってきたので少しうとうとしました。
フライト時間10時間。
少しでも眠ると楽ですね。

その後雑誌を読んだりしているうちにメキシコに近づいてきました。
DSC08450_convert_20140427001813.jpg


メキシコ到着少し前に軽食をいただきました。
リコッタとほうれん草の生パスタです。
おいしい~。
DSC08442_convert_20140427001632.jpg


窓を外を見るとカンクンのビーチが見えてきました。
いよいよカンクンへ到着です。
DSC08453_convert_20140427002030.jpg


今回のヴァカンスはメキシコのカリブ海に面したカンクンの南のリヴィエラ・マヤという海岸に位置するリゾートに滞在します。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<メキシコ~リヴィエラ・マヤ5 | ホームへ | メキシコ~リヴィエラ・マヤ3>>

コメント
アップグレード、ラッキーでしたね♪
しかも、壁の前のシートで足元が超広々ですね!!

エールフランスの機内食おいしいですよね~。
久々にAF乗ってみたいです(笑)!!
【2014/04/27 01:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

出発前 体調がご家族で悪かったのですね。
旅行前は 私も気が緩むのか 喘息が出たります。

でも無事に戻って来られて良かったです。

スーツケース壊れるのですか?
我が家は壊れるほど旅行してないので 笑。

ビジネス ラッキーでしたね!
【2014/04/27 02:35】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
体調が悪い時って大変ですよね。
僕も若いころは結構無理をしていて熱があっても旅行や出張していました。
年を取ってくるとこれが大変になります。
ご無事で何事もなく良かったですね。
お体をご自愛ください。
【2014/04/27 05:51】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
そうなんです。
一列目でゆったりできました。
酔い止めを飲んだおかげで、気分も悪くならずお食事も楽しませていただきました。
薬を飲まなかったころは、ビジネスでもぐったりしていたんです、苦笑
最近は気分が悪くなる前に薬を飲んじゃいます。
【2014/04/27 10:32】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
熱が下がらないままのフライトは大変だから嫌だな~、と心配していたのですが、当日熱が下がってよかったです。

スーツケース、取り扱いが雑なんでしょうけど、以前に比べて作りも強固ではなくなったような気がします。
でもこの間買ったスーツケースは以前のものに比べてずいぶん軽くなっていますね。
スーツケースもそれなりに進化はしているようです。

長距離のビジネスは本当ありがたいです。
【2014/04/27 10:36】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
本当このごろ年齢を感じます。涙
未だにまだ少し時差を引きずっています。
気持ちは若くても体は正直ですね。苦笑

風邪も何とか治ってヴァカンスを楽しませていただきました。
【2014/04/27 10:38】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

バカンス前にご家族で体調崩していらっしゃったとは…
体調がイマイチのときにアップグレードでの移動はラッキー♪
温かいリゾートでのんびりリフレッシュできてよかったですねー!

スーツケース、壊れやすいですよねぇ(^_^;)
わが家も一昨年の台湾⇒ソウル旅行で壊れました。
帰りの空港で壊れているのを見つけたら補償交渉できるけど
期間がたってしまうとそれもねぇ…
そもそも、以前はもっと丈夫だったような!?
そこが一番問題ですよねー!

レポを楽しみにしていまーす!
【2014/04/28 01:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんですよ~。
ヴァカンス出発前日に熱を出してしまって・・・
何とか熱だけでも下げないと・・・と、前日は寝てました。汗
でも無事にちゃんと出発できて、おまけにアップグレードまでしていただいてラッキーでした~。

スーツケース、以前はもうちょっと丈夫だったような気が・・・涙
そういえばMさんもスーツケースが壊れたとブログで書かれていた記憶があります。
空港で荷物が出てきてもしっかりチェックしないから気がつきませんでした。

今回もリゾート滞在型なので去年のリゾートと大して変わらない内容が多いかとは思いますが、よろしくお付き合いいただければ幸いです。
【2014/04/28 09:09】 | rika3377 #- | [edit]
具合の悪い時のアップグレードはうれしいですね
体の休まり方も違います
おいしいお食事もうれしいですね
きっとカンクンでもきれいな景色にゆっくりされてきたことでしょう
旅の疲れが出ませんように

スーツケース、よく足もだめになるので、最近は安いのしか買いません
でも出発間際とはあわててしまいますね
間に合って何よりです
私ものちほどチェックしてきます
【2014/04/28 09:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
アップグレード、うれしかったです~。
シートがしっかり倒れるので楽ですよね。
お食事も美味しいし・・・

スーツケース、よく壊れますよね。
なるほど、いっそのこと安いのを買うという手もありますね。
私の場合、スーツケース、重量制限ぎりぎりで結構思いのですが、重いと余計に乱暴に取り扱われるような気がします。
今度買ったものはスーツケース自体がかなり軽いので、ちょっとは長持ちするかな・・・と期待しています。
【2014/04/28 10:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!
なんて素敵な旅の始まりでしょう。
これが機内食だなんて思えませんよ!笑
ワインも美味しそうです!!
でも、体調がお悪かったのですね。
ゆったり出来るシートで良かったですね。
旅のお話の続き、楽しみにいています♪
【2014/04/30 06:46】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
そうなんです。
今回はラッキーでした~。
普段、飛行機に酔いやすく、機内食もあまり食べられず・・・
フライトが苦痛なんですが、今回は酔い止めもちゃんと飲んでおいたので、フライトも楽しませていただきました。
フライト中はまだ鼻がぐじゅぐじゅだったのですが、ヴァカンス中に風邪も何とか治ってのんびりさせていただきました。
【2014/04/30 09:11】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/586-de12bd24
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。