メキシコ~リヴィエラ・マヤ5

2014.04.28(09:59)
こんにちは。

週が明けて普通の生活に戻りつつあります。
子供はヴァカンスには宿題を持っていっていなかったので、昨日とおとといでなんとか宿題を済ませたようです。

パリはこのところ気温が低めで昨日も雨で11℃ぐらいでした。
リゾートに戻りたいよ~。

さて、ヴァカンスのご報告の続きです。
飛行機がカンクンについたあとはパスポートチェック等を済ませ荷物を引き取りました。
今回のホテルはスペイン系のH10というホテルチェーンのホテルです。
私はこのホテルチェーンが好きで、スペイン語圏でのヴァカンスはこのチェーンに泊まることが多いです。

今回、公式HPから予約したため、サービスで空港からの無料シャトルバスが含まれていました。
ホテルからのメールの案内に沿ってシャトルバスの乗り場に移動します。
係りの人にホテルからのメールを見せてシャトルバスを手配していただきます。
メールでは乗り合いのシャトルバスとのことでしたが、エアフラさんでこの時間帯についた宿泊客は私たちだけだったようで、ミニバンを用意していただけました。
乗客も私たちだけ。ラッキー。
DSC08459_convert_20140428172207.jpg


高速を使って30分ぐらいで滞在先のホテルにつきました。
オーシャン・コーラルというホテルです。
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

DSC08462_convert_20140428171833.jpg
AI用のブレスレットもしていただいてポーターさんとお部屋に移動です。

途中ポーターさんに「ここはイグアナはいるんですか?」と聞いたら、「日中日向ぼっこをしていますよ。ほら、あそこに一匹いますよ。」との返事。
指をさされたほうを見ると本当にイグアナ君が日向ぼっこをしています。
DSC08464_convert_20140428172327.jpg

この辺のカリブの国では野生のイグアナ君が生息しているところが結構あります。
ホテル検索をしたときに某口コミサイトで旅行客がイグアナ君の写真をアップしているのを見かけたのでホテルの敷地内にもいるのかなと思っていたんです。

チェックイン直後にイグアナ君にお出迎えされてうれしい~。
昔は子供もイグアナを見ては喜んだんですが、今は一番喜んでるのは私・・・

そしてついたお部屋はビーチのすぐ横の建物。
残念ながらオーシャンフロントのお部屋ではありませんが、パーシャルオーシャンヴューです。

さっきフロントでドリンクを頂いたばかりなのにお部屋についていきなりミニバーからファンタを出して飲む子供。
まあね、パリが寒かったから長袖で出てきたし、着いていきなりこの暑さと湿気じゃのども渇くわよね。
もちろんミニバーのドリンクもAIに含まれています。
DSC08465_convert_20140428171923.jpg


早速お風呂場をチェック。
ここのお風呂場、ちょっと変わっていてドアがありません。
おしゃれなカーテンがついているだけ。
まあ、家族で泊まるのだから問題ないですが。
DSC08469_convert_20140428172001.jpg


バスタブとは別にシャワーもあります。
DSC08471_convert_20140428172041.jpg


現地時間では既に夕方の6時。
パリとの時差は7時間。
パリでは既に夜中の1時です。
シャワーを浴びて夕食に行くことにします。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<メキシコ~リヴィエラ・マヤ6 | ホームへ | メキシコ~リヴィエラ・マヤ4>>

コメント
おはようございます!

旅行から戻ると色々と嫌です 笑。
温かい所から 寒くなるのは 戻りたくなりますね。

イグアナ 日向ぼっこですか!
愛嬌あって可愛いですね。

お部屋 お洒落な雰囲気ですね。
時差7時間なのですね。
最近時差の経験もないので 笑。
過ごしにくいですか?
【2014/04/29 01:17】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/29 01:28】 | # | [edit]
こんにちは!

病気で寝ている間に、
すごいブログが進んでいました!

イグアナ大好きです!
かわいい。

ところで、息子さんの顔のBは、
何の略?
”ぼく”かな?
【2014/04/29 02:39】 | ぴき #- | [edit]
イグアナというか動物って、あまり見る機会もないから、熱中しちゃいますよね
私も動物を見ると、怖いながらも近寄ってしまいます

お部屋もリゾート仕様で、明るくて落ち着きますね
あたたかいところはやっぱりホッとしますね
【2014/04/29 05:15】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
イグアナは普段はなかなか見る機会がないのでメキシコで見られてうれしかったです。
ホテルの敷地内で普通に見かけるのが良かったです。

ホテルのお部屋、まだ結構新しそうでした。
お風呂もきれいだったのでよかったです。
時差、7時間あるとさすがに初日は少し辛いですね。
二日目ぐらいからは大丈夫ですけど。
【2014/04/29 16:46】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
その後具合はいかがですか?
ご病気の間もちょこちょこブログをのぞいてくださってありがとうございました!

イグアナ、見かけによらずすごくおとなしいんですよね。
人なれしていて、横を通っても身動きもしませんでした。

子供の顔のBは「ぼく」ということで・・・笑
【2014/04/29 16:49】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
去年のリゾートもそうでしたが、今年のホテルもバスルームの壁が一部スリガラスになっていました。
バスルームは薄暗いホテルも結構ありますが、スリガラスだと部屋からの光が採れますね。
お部屋も比較的まだ新しそうでした。

イグアナ君、日向ぼっこ、気持ち良さそうでした。
ホテルの庭に普通にいるのでびっくりしました。
普段見ることができない動物を見るとわくわくしますよね。
【2014/04/29 16:53】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/29 23:58】 | # | [edit]
こんにちわ

野生のイグアナが見られるなんて興奮しそうです!(笑)
ホテルの敷地内にも普通にいるんですね…スゴイ!

最近、旅番組で紹介される海外のホテルではバスルームと部屋の仕切りがなく
ベッドのすぐそばにバスタブがあったりのが多いんですが、それがトレンドなんでしょうか?
季節によっては湿度の高い日本に住んでいると
バスタブがすぐそばにあるっていうのはどうかと思うんですが
ホテルは乾燥していることが多いからいいのかな…

っていうか、家族といえどもしきりがないとかカーテンだけっていうのは
かなり抵抗があります(^_^;)
【2014/04/30 02:20】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
野生のイグアナ、すごいですよね!
このあたりには野生のイグアナがたくさんいるとネットで読んで知っていたのですが、ホテルの敷地内にも普通にいるのはびっくりです。

そうですよね。
最近、オープンスペースのバスルームってよく見かけますよね。
今回のホテルのバスルームは部屋側からはスリガラスで、入り口の廊下のようなところにバスルームの入り口がありました。
だから、廊下から出ないとバスルームの中は見えませんが、バスルームにドアが無いのは泊まるメンバーによっては抵抗があるかも・・・
私は結構おばさん化が進んでいるので、家族なら気になりませんが、友人とだとだめでしょうね。。。笑
【2014/04/30 09:07】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/587-eff8c818
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。