メキシコ~リヴィエラ・マヤ6

2014.04.30(09:37)
こんにちは。
4月下旬とはいえ、昨日は雨もぱらついて寒かったです。
朝夕はまだ暖房入れてます。
昨日は帰宅が少し遅くって、帰ってからすぐに暖房を入れたのですが家が暖まる野時時間がかかるので、主人が帰宅したころはまだ室内も寒く・・・
主人が「寒いね~」といきなり暖炉に火を入れてました。汗

さて、メキシコ旅行の続きです。
シャワーを浴びて着替えをした後は夕食です。

このホテルではメインダイニングはビュッフェ形式のレストランで朝昼夕食をとることができます。
夕食はこのほかイタリアン、アジアン、グリル、フレンチ(アダルトオンリー)、メキシカンのアラカルトレストランがあります。
フライトの後疲れているし早く夕食を済ませたい・・・
でも、ビュッフェじゃおもしろくない。

ということでルート66というアメリカンダイニングへ行くことにしました。
今回のホテル、去年のプンタカナのホテルと同じホテルで、レストラン等も同じお店が入っています。
プンタカナのルート66は私たちも気に入っているので、まずはアメリカ大陸についた記念でアメリカンダイニングでジャンクフードを頂くことにしました~。

ジャンクフード、フランス在住の私たちにとってはかえって新鮮で、子供も私たちも大好きです。笑

さて、早速お席に案内されて周りを見渡したのですが・・・
プンタカナのホテルのルート66とは内装も雰囲気もかなり違います・・・
プンタかなのはちゃんとしたレストランという雰囲気なんですが、こちらはファーストフードのノリ。
アラカルトレストランとは思えないような、かなりカジュアルな雰囲気です。
DSC08479_convert_20140430043309.jpg


オーダーした際「お料理をお出しするのにメキシコ時間で5分ぐらいかかります。」と言われました。
「メキシコ時間で5分ってどれぐらい待たされるのかな?」なんて話していたんですが、そんなに待たないでお料理が出てきました。
フランスではかなり待たされることが多いものね。
メキシコ時間の5分なんてぜんぜん平気~。

さて、こちら私のシーザーサラダ。
DSC08483_convert_20140430042937.jpg


子供はいきなり前菜から体に悪そうなものを注文してます。苦笑
フライドチキンとポテトです。
DSC08484_convert_20140430043432.jpg


こちら私のメイン。
フィッシュ&チップス。
体にあまりよくないとわかっていても、フライものたまに食べたくなるんですよね~。
でもさすがに完食は無理でした。
DSC08486_convert_20140430173906.jpg


こちら主人のスペアリブ。
いかにもアメリカンですね。
DSC08487_convert_20140430043700.jpg


こちら子供のハンバーガーサンドとポテト。
「ちょっと。いきなりこんなものばかり食べてどうするの~?」と私。
「わかってる、わかってる。」と子供。
DSC08485_convert_20140430043547.jpg

ファンタやフライドチキンにポテト。
普段は家で食べさせてもらえないティーンの大好きなものが食べ放題。
子供にとっても天国のようなAIです。

私もしばらく献立やら炊事のことは忘れてのんびりさせていただきます~。

食事が終わった後は日も暮れてました。
DSC08477_convert_20140430042824.jpg


空にはきれいなお月様
ひょっとして満月?

ライトアップされたプール。
明日からリゾートライフを満喫するぞ~。
DSC08491_convert_20140430043857.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<5月1日~すずらんの日 | ホームへ | メキシコ~リヴィエラ・マヤ5>>

コメント
おはようございます!

こちらはやっと暖かくなりつつあります。
今年は震えながら桜を見たので やはり気候
変だな~と感じます。

体に良くないってわかっていても
私もギトギトのとんこつラーメンとか
食べたくなります~。
それにビール飲んでデザートにアイス食べて
最悪メニューですが たまには・・・笑。

娘もフライもの好きですよ~。
【2014/05/01 01:11】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

暖房に暖炉が必要とは!
まだまだ朝晩の冷え込みがすごそうですねー。
わが家はこの冬の暖房出動は1回っきりでした!
しかもインフルで寝込んだときではなく(^_^;)
ソチの男子フィギュアのフリーを見ていた夜中のことでした(笑)

主婦は家事から解放されて、男性は好きなモノを好きなだけ食べる
旅先だから自分たちを甘やかしちゃいますよね!(笑)
【2014/05/01 01:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
我が家も毎年gw明けくらいまで、暖房を使ってます
この寒暖差、パリも日本もきついですよね

ポテトフライは悪いと思っていても、食べたくなるんですよね
それに、どうして揚げ物ばかりとびっくりしちゃいますが、運動量が違うんですよね

きれいなお月さまは、翌日の晴れを暗示していて起きるのも楽しみですね
【2014/05/01 09:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは!
rikaさんち、暖炉があるんですね!
知りませんでした!素敵♪

rikaさんの記事でアメリカンなお食事を見ると新鮮です。笑
非日常のリゾートですものね!!
お月様も奇麗ですね。
【2014/05/01 10:00】 | ゆっらす #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
こちらも今週末あたりからお天気がよくなるそうです。

カロリーが高いとわかっていてもたまに食べたくなるんですよね~。
でも我慢するだけではなく、たまにはいいかなって食べちゃいます。
普段は家でフライものはしないので外で機会があるといただきます。
うちの子は年のせいかジャンクフード大好きです。
【2014/05/01 14:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
冬にも暖房が必要ないなんてすごいです。
こちらも最近の住宅は暖房がほとんど必要の無い設備にたっているみたいであこがれます!

ヴァカンス中、掃除や食事の準備から開放されるのはうれしいですよね~。
外から部屋に戻ると、きれいに掃除もすんでいて・・・
天国です。
【2014/05/01 14:43】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
yottittiさんのお宅でもこの時期まで暖房が必要なんですね!
もうそろそろ暖かくなってくる時期でしょうか。

さすがにうちの子供はジャンクフードが大好きです。
たまにだから仕方が無いですが・・・笑
食べる量も違いますね~。
【2014/05/01 14:46】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
そうなんです、リビングに暖炉があるんです。
冬は室内の暖房のほかに、暖炉に火を入れることも多々あります。

リゾートでは日常を忘れて美味しいものをたくさん食べて、のんびり楽しませていただきます~。
あ、カロリーも忘れさせていただきます。笑
【2014/05/01 14:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/588-11130d5b
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。