メキシコ~リヴィエラ・マヤ12

2014.06.10(15:01)
こんにちは。
先日、義母の家に行ってまいりました。
今は一人暮らしのため、たまには顔を出さないとね!

さて、リヴィエラ・マヤの続きです。
遺跡見学のツアーの翌日は、またまったりとしたリゾートライフが復活です。

朝のビーチの散歩の後にホテルの敷地内でリスさんを見かけました。
ココナッツの木に登っています。
こんなトロピカルなところにもリスっているんですね。
毛皮、暑くないんでしょうか~?
DSC08838_convert_20140610224110.jpg


朝食はフルーツいっぱいいただきます。
緑色のスムーシー、セロリ等が入っていてとっても健康に良さそう。
このスムーシーは毎日頂いてました。
DSC08841_convert_20140610222852.jpg


こちら、朝食のダイニングルームです。
小さなお子さん連れの家族は別室となります。
DSC08845_convert_20140610223026.jpg


朝食の後は水着に着替えてプールサイドでのんびりします。
しばらくしてのどが渇いたので主人と二人でフレッシュフルーツジュースバーに行こうとしたところ・・・
メインプラザのど真ん中に大きなイグアナ君が。
DSC08866_convert_20140610223203.jpg


ホテルについた初日に中サイズのイグアナ君にお出迎えされた後はイグアナ君を見かけたことがなかったのですが、人通りも結構あるところで堂々と日向ぼっこのイグアナ君を発見。
サイズも結構大きいです。
人が通っても動じないところがすごい。
DSC08876_convert_20140610223532.jpg


イグアナ君の写真を撮った後はしっかりスムーシーをゲットです。
DSC08872_convert_20140610223342.jpg


ランチはプールサイドのビュッフェ・レストランでいただきました。

ランチ後ロビーのバーでまったりした後・・・
おやつの時間にコーヒーショップに移動です。
DSC08883_convert_20140610223817.jpg


スイーツの誘惑には負けまい。
と初日に誓った私ですが、イチゴのショートケーキを発見。
これ、パリにはないんですよね~。
というわけで早くも誘惑に負けてしまいました。
超久しぶりのショートケーキ、日本のものよりは少々甘めではありますがとても美味しかったです。
DSC08880_convert_20140610223646.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供のコンサート~! | ホームへ | かわいいルリジューズ~!>>

コメント
おはようございます。

リスにイグアナ 自然豊かって感じですね。
普段の生活で動物を見かける事ってないですもの。
ハト スズメ以外 笑。

朝食にフルーツたっぷりって美容に良さそう♪
旅行の時は ダイエット忘れたいですよね?
娘と夏の旅行前に体重落として行こうね!って
言ってますが 2人共 全く痩せる気配はございません 笑。
なかなか 難しいです。

旅行でまた 一回り大きく成長しそうです 笑。
【2014/06/11 00:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

自宅では朝から品数豊富になんて作っている時間がないので
たまに食べるホテルの朝食ビュッフェはテンションが上がりますよね!(笑)
ビュッフェ会場が小さいお子さん連れは別っていうのは珍しくありませんか?
そのほうがお互いに気兼ねすることもなく快適に使えそうでいいですねー。
【2014/06/11 02:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
遺跡ツアーを楽しんだ次の日は、
リゾートでのんびり三昧ですね~♪
ツアーを組み込んで、メリハリのあるステイ、
充実した気分になれそう~!!

イグアナさん、
思ってたよりも顔がかわいいです~!
リゾートの立派なホスト役ですね(笑)!!

そういえば...ショートケーキって、
海外であまり見かけない気が~
【2014/06/11 05:07】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
リスにイグアナ、普段なかなか見る機会がないのでテンション上がりました~。
でも残念ながら、子供も大きくなってきたので小さいころほど喜ばなくなってしまいました。涙
私が一番喜んでいたような気がします。笑

朝からフルーツたっぷりはうれしいですよね~。
うちは普段朝は超簡単に済ませるので、ホテルのビュッフェはうれしいです!

夏の旅行までには痩せたいですよね・・・
【2014/06/11 09:09】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです~。
普段朝は本当簡単に済ませているのでホテルのビュッフェは主婦の天国~。
私の書き方が悪かったんですが、この部屋はアダルトオンリー。
普通の部屋で子連れや団体さん等が朝食を食べます。
落ち着いて食べたい人はこちらに案内されていました。
ゆったりできてよかったです。
【2014/06/11 09:13】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
メキシコは世界遺産の遺跡もあるし、きれいなビーチもあるしで楽しめました。
カリブ海近辺にはイグアナ君がたくさんいるようですが、ホテルの敷地内に出没するところは初めてです。
自然も満喫できてよかったです。

ショートケーキ、どこの国のケーキなんでしょうね・・・
フランスでは見かけません。
生クリームとイチゴの組み合わせが美味しいですよね!
【2014/06/11 09:23】 | rika3377 #- | [edit]
イグアナ、最初はどきどきしちゃいますが、慣れてくると近寄って、写真も撮りまくってしまいますね
動じないっていうのがありがたいです~
動物とも触れられて、のどかないいバカンスですね

フランスでショートケーキってないのですか~
やっぱり無性に食べたくなりますよね
スムージーもおいしそうです~
【2014/06/11 12:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
朝のフルーツにスムーシー!
果物好きにはたまりません〜。
緑色のスムーシーは、見るからに体に良さそうですね。
毎朝こんなお食事が出来たら、健康的なバカンスが過ごせそう!

ショートケーキ、普通に日本でよく見かけるタイプ!笑
たしかにフランスにはなさそうですね。
久しぶりに食べるとさぞ美味しいことでしょう。
食べられる時にしっかり食べておいてください〜♪
【2014/06/11 13:10】 | ゆっらす #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
子供が小さいころイグアナを見てびっくりしたんですが、今では子供もそんなに反応しなくなってしまいました。
もちろん、フランスにはいないので見ると喜びはしますが、小さいときほどリアクションしないのが寂しいですね~。
一番喜ぶのは私です。笑
でも、ビーチのリゾートだけでなく、こうして自然も楽しめるので楽しかったです。

イチゴのショートケーキ、ヨーロッパにありそうでないんですよね~。
生クリームとイチゴって美味しいですよね。
【2014/06/12 18:18】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
朝からフルーツたっぷり、そして緑のスムーシーと健康的な食事ですよね~。
とても美味しくって毎日が天国のようでした。
でも、朝昼晩と食べてばかりだったので、気をつけないととてもじゃないけれど健康的とは言いがたい食生活になってしまいます。

イチゴのショートケーキ、ありそうですがフランスにはないんです。
なのでついつい頂いてしまいました。
【2014/06/12 18:22】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

そこのフルーツ凄く美味しそうにみえますが・・・??

リスやイグアナが遊びに来るなんて・・
可愛らしいですねぇ~。(*^^)v
【2014/06/12 21:58】 | yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
新鮮なフルーツをたっぷり朝からいただけてとても幸せでした~。
たくさん頂いてもカロリーはあまり気にならないのもうれしいですね~。

普段はなかなか見ることのないイグアナ君やリスさんに出会えて楽しかったです!
今普通の生活をしていて改めて写真を見ると、また行きたくなります。
【2014/06/13 14:58】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

リスもかわいいけど、
イグアナがかわいすぎるので、
写真を保存してしまいました!
v-8
【2014/06/16 13:20】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
連コメありがとうございます!
イグアナ君、かわいいでしょう~?
写真、保存していただいたんですか~?
ありがとうございます。
【2014/06/16 17:33】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/598-d73bed0d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。