メキシコ~リヴィエラ・マヤ14

2014.06.22(22:11)
こんにちは。
子供の企業研修、早くも一週間が終わりました。
昨日は来年度のゴルフスクールの申し込み日だったので主人と子供の3人でゴルフ場に行ってきました。
研修は何とか無事にやっているようです。
昨日はゴルフ場のスタッフの方やレッスンプロの方と話をする機会があり、子供の研修の様子を垣間見ることができました。

というか・・・
暴露話をいくつかお聞きしたのですが・・・
会議室に掃除機を掛ける作業する際、子供はなんと回転イスに腰をかけて掃除機をかけていたそうで・・・
それを見たレッスンプロが携帯でビデオをとられていたようです。

「一番うけたシーンはこれだよ。」とプロが笑いながらビデオを見せてくださいました。
笑いながらもきっと私は顔を引きつらせていたんだと思います。
「いいんだよ、別に気にしなくて!フェースブックに載せようかと思ったけど辞めておいたよ。」とプロが笑いながらおっしゃいました。

本当に和気藹々としたゴルフ場でよかったです。
回転イスに座りながら掃除機って普通の会社ならかなり叱られますよね・・・
あと一週間研修が残っていますが、元気にがんばって欲しいです。
スタッフの皆様、もう少しお世話になりますがよろしくお願いします!

さて、ダラダラ続くメキシコのご報告です。

ビーチからは沖合いに早朝と夕方に大きなクルーズ船が見えます。
どうやらマイアミあたりから来る「カリブ海クルーズ」の船のようです。
私たちのホテルからもう少し南に行ったところの沖にダイビングスポットで有名な島があるんですが、そのあたりに停泊にいっているようです。
私の友人が数年前アメリカ駐在していたころ、カリブ海クルーズにはまっていました。
きっとこんなクルーズにいっていたんでしょうね~。
DSC08975_convert_20140623054304.jpg


さて、この日の夜はイタリアン料理です。
ここまできて何もイタリアンなんて食べなくてもと思わないでもないですが、いろいろなレストランをトライしたいので行ってみました。

かなり日が経ってしまって誰が何を食べたか覚えていませんが・・・
おそらく私のトマト系のスープ。
DSC08980_convert_20140623052316.jpg


きっと子供のカルパッチョ。(どこへ行ってもうちの子、これを食べているんです。)
DSC08981_convert_20140623053243.jpg

主人の生ハム。
DSC08982_convert_20140623053341.jpg


私のバジリコ風味のエビパスタ。
DSC08983_convert_20140623053442.jpg

子供の子牛のパスタ。
DSC08986_convert_20140623053655.jpg

デザートはパンナコッタ。
DSC08988_convert_20140623053759.jpg

こちらティラミスです。
DSC08989_convert_20140623053900.jpg

このところ毎日、子供を朝ゴルフ場へ送って夕方また迎えに行きます。
夕方はせっかくゴルフ場まで行くのでチラッと打ちっぱなしにも寄って来ます。
でも、毎日なんだか送り迎えで一日が終わってしまうような気が・・・
というか、週末は週末で主人も含めてゴルフ場に行くので1週間がゴルフ場通いで終わっています。
その分うまくなればよいのですが・・・

あと一週間がんばりま~す。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カルナヴァレ美術館 | ホームへ | メキシコ~リヴィエラ・マヤ13>>

コメント
こんにちわ

日本だったら相当怒られるかも(^_^;)
子供の考え付くことって奇想天外ですね!(笑)
【2014/06/23 00:55】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
何ともユニークなお坊ちゃま~
まだまだ修行中の身ですから許されます
このスクールと親御さんがお付き合いあって息子さんの素行がばれてしまったけど、親御さんとしてはびっくりしちゃいますね

メキシコ料理ばかりだと飽きちゃうから、やっぱりイタリアンは恋しくなりますよね
【2014/06/23 09:42】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

回転椅子に腰掛けての掃除機に笑ってしまいました!
本当、なかなか思いつかないですよね。
怒るよりウケちゃう気持ち、分かる気がします。笑

イタリア料理って、見ると食べたくなっちゃいますよね。
バジリコとえびのパスタ、美味しそうです♪
【2014/06/23 10:59】 | ゆっらす #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
回転イスで移動しながら掃除機をかけている子供のビデオ。
うれしそうに掃除をしているので笑っちゃいました。汗
確かに日本だと叱られそうです~!
【2014/06/23 20:44】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
確かに回転イスに座ったまま掃除機をかけるのは、考えてもみませんでした。苦笑
スタッフの方もおおらかな方ばかりで、いろいろ良くしていただいている様でよかったです。
他にも暴露話を聞いたんですよ。
うちの子は家では無口なので、スタッフの方から話が聞けてよかったです。

イタリアン、大好きです。
パスタなら毎日食べてもいいです。
【2014/06/23 20:49】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
スタッフの方も寛大な方ばかりでよかったです。
回転イスの件も叱られるどころか、盛り上がるネタになっているようです。
でも、堅い会社だとそんなわけには行きませんよね。
他所ではしないようにしっかりしつけないといけませんね。恥

バジリコとエビのパスタ美味しかったです。
えびが大振りだったのが印象的でした。

【2014/06/23 20:53】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます!

送迎大変ですね~。
私も昔は娘のお稽古の送迎で1日終わっていた日々でした。
結構疲れるのに 主人に言うと 送り迎えしてるだけでしょ?なんて言われて・・・。

でも ゴルフ場なら 楽しいかな?笑。
息子さん 可愛いですね。
娘もルームシューズ履いたまま 椅子に乗って
高い所の物を取ろうとしたので コラ!と
足パチン!です 笑。

食事美味しそう~。
デザートに目が釘付けです。
【2014/06/25 01:40】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
そうなんですよ~。
送迎だけで一日がつぶれてしまっています。
時間も気になりますしね~。
でも、本人もいろいろな作業を体験させていただいていて、楽しませていただいているようです。
今後に活かしてくれればいいなと思っています。

高校生ってみんな似たようなものですね~。笑
うちの子はいつも怠けることを考えています。苦笑

【2014/06/25 10:07】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/601-5c90b0e3
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。