メキシコ~リヴィエラ・マヤ15

2014.06.28(09:03)
こんにちは。
2週間の子供の企業研修、あっという間に終わってしまいました。
研修中にはゴルフ場でイベントがあってそのお手伝いをしたり、コンペがあってその準備をしたり・・・
普段見ることのできない部分を体験することができて勉強になったようです。

さて、ダラダラ続いているメキシコのご報告です。

毎朝日の出の6時にビーチを散歩。
こんなのどかな風景にも出会えます。
DSC08994_convert_20140628053534.jpg

鳥が空を飛んでいていきなり海面に近づいたかと思うと魚をくわえているということがたまにあります。

水平線から登る朝日。
ごく普通の風景ではありますが、きれいですね。
自宅では水平線から上がる朝日、かなかな観ることできませんよね。
DSC09047_convert_20140628054549.jpg

その後、いつものようにフルーツたっぷりの朝食を頂いて、プールでのんびり。
子供と少し泳いだりもします。
私は毎朝30分ぐらいひたすら泳いでました。
結構大きなプールなので泳ぎ甲斐もあります。
DSC09120_convert_20140628055522.jpg

後はサンベッドでのんびり。

子供とたまにこうして水中でジャクジーになっているベッドに寝そべったり・・・
極楽です~。
DSC09065_convert_20140628055148.jpg

ビーチにもチラッと行ってみたり・・・
DSC09003_convert_20140628053917.jpg

プールサイドで寝転がっているとこの日はオウム君を連れたカメラマンがいらっしゃいました。
オウム君、きれいなのでちょっと失礼してパパラッチ。
DSC09073_convert_20140628055245.jpg

リゾートにあるメキシコ料理のレストランの入り口にはこんな可愛いオブジェが・・・
DSC08996_convert_20140628053716.jpg


ランチの後はロビーバーでまったりタイム。
DSC09140_convert_20140628055752.jpg


おやつの時間についつい我慢できず、コーヒーショップに行ってカップチーノフラッペを注文してしまいました。
主人はピナコラーダ。
DSC09015_convert_20140628054144.jpg


夕食はカリビアングリルのレストランです。
店内はこんな感じ。
DSC09028_convert_20140628054316.jpg

屋根はありますがオープンスペースとなっていてリゾート感たっぷりです。
この日はサーモンステーキをいただきました。
DSC09030_convert_20140628054426.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ゴルフのコンペに参加しました~! | ホームへ | カルナヴァレ美術館>>

コメント
こんにちは。

旅行に出ると何気ない景色に感動する事がありますね。
動物にも・・・・鳥が魚をくわえているなんて
見れないですものね普段。

朝にフルーツたっぷりいただいて 30分泳ぐ!
わぁ~本当にいいなぁ~。
我が家の旅行は 観光にバタバタ 笑。
根っからの貧乏性なのでしょうか?
【2014/06/29 06:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
水平線から上がる朝日、
「ご来光」って雰囲気がいいですね!!

ロビーバーからのプールビュや、
カリビアングリルのレストランのリゾート感、
どちらも心地よさそう~♪
【2014/06/29 14:22】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
日本だと確かに休みがたくさん取れないから、たくさん観光しないともったいない感じがしますよね。
私たちもヨーロッパ内の旅行で観光スポットがたくさんある場合は、あちらこちら回っちゃいます。
その点、リゾートだとまったりするためにホテルもできているので、のんびりできてよいです。
何もしなくてものんびりする時間があるだけで贅沢ですよね!

mon tresorさん、いつもお忙しいから是非のんびりリゾートでゆっくりしていただきたいです~。
【2014/06/29 20:49】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
リゾートでは毎回どこへ行っても似たようなまったりとした生活ですが、これがやめられないんです~。
日常から脱出して、時間を忘れてのんびり・・・
極楽です~。
家事をしないのもうれしいです。
【2014/06/29 20:51】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

2週間の企業研修、無事に終わってよかったですね!
お子さんは刺激的な毎日で楽しかったでしょうけど
親としては迷惑をおかけしてないか…などハラハラなことでしょうね。
お疲れさまでした!

コチラは毎日不安定なお天気続き
梅雨時とはいえ、雷雨やら雹やら
東南アジアのような気候になっています。
↑のようなスコーンと抜けるような青空が恋しいわぁ…
【2014/06/30 00:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
> 2週間の企業研修、無事に終わってよかったですね!
> お子さんは刺激的な毎日で楽しかったでしょうけど
> 親としては迷惑をおかけしてないか…などハラハラなことでしょうね。
まったくもっておっしゃるとおり、内心ハラハラでした。
でもいつも行くゴルフで、子供が併設のバーでお仕事をさせていただいているとき、ゴルフのコンペ等で知り合った他のゴルファーの方々にいろいろお声をかけていただいたりとか、本当に皆さんによくしていただいたようです。

> コチラは毎日不安定なお天気続き
> 梅雨時とはいえ、雷雨やら雹やら
> 東南アジアのような気候になっています。
> ↑のようなスコーンと抜けるような青空が恋しいわぁ…
そうですよね~。
こちらもこの週末は雨で大変でした~。
今日からはまたうそのような晴天です!
【2014/06/30 09:10】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!
rikaさん羨まし過ぎですー!!
朝日の散歩、水中ジャグジー、カリビアングリル♪
もう極楽ですね!
メキシカンレストランのオブジェがすっごく可愛くて大好き〜。
本当に素敵なリゾートですね☆
【2014/06/30 13:11】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらす様
こんにちは。
このホテル、私のお気に入りのスペイン系のリゾートホテルなんです。
今回メキシコは初めてでしたが、ホテルはチェーンの他のホテルに似ているのでなんとなく親しみがわきました。
ホテルが似ているとどこへ行っても似たようなヴァカンスにはなりますが、逆にホテル選びに失敗しないので安心ですよね。
【2014/07/01 05:56】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/603-ffe98739
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。