ゴルフのコンペに参加しました~!

2014.06.30(10:08)
こんにちは。
私たち家族、ゴルフ歴だけは長いですが上達しません。涙
私と主人はいつもよい気候のシーズンに少しレッスンプロに見て頂きます。
ここ数週間レッスンしていただいているのですが、レッスンプロ曰く「リカはもっとコンペに出てプレーしないと!」ということです。

毎年私たちの行くゴルフ場では某有名ホテル主催のコンペがあり、賞品はこのチェーンのホテルの宿泊券。
モロッコとかトルコとか・・・素敵なゴルフリゾートの宿泊券があたります。

今年のこのホテルチェーンのコンペ、なぜか参加者が少ないと聞いたので思い切ってコンペに参加することにしました。
コンペ数日前から心臓ドキドキ。

コンペって知らない人とプレーするわけだから、下手な私としては超緊張します。
おまけに女性プレーヤーは少ないので、男性2人ととプレーすることになる可能性大。
男性はパワーがあって距離を飛ばすのに、私はポコッ、ポコッって感じで本当恥ずかしいです。

連日晴天が続いていたのにコンペ当日はあいにく雨が降ったりやんだり。

いよいよティーショットの時間です。
私なんかよりずっとハンディキャップが良い男性2人とプレーです。
男性二人は、まずまずのティーショット。
いよいよ私の番。
でもティーショットでいきなり失敗。
木の根元にくっつくようにボールが落ちてしまいました。

2打目はとにかくフェアウェイに出すだけで精一杯。
3打目はなんとバンカーに入れてしまいました。
バンカー、超苦手ですが、何とか1発でフェアウェイに出ました。ほっ。
ところがその次にグリーンの前の池にポチャンとやっちゃいました。

もう最悪の出だしです。
でも、男性の方が親切で池からボールを拾ってくださったりとかして何とか第一ホールを終えました。

その後もいまいちだったのですが、徐々に調子が出てきて最終的には何とか自分のハンディキャップでプレーできました。
決していいスコアではなかったのですが、いいショットも少しは打てて、他のプレーヤーの方にもあまりご迷惑をおかけせずに終了することができました。

プレーしていて途中から気がついたのですが、私の欠点は自分に自信が持てず思い切ってクラブを振らないことだとわかりました。
それに気がついてからは思い切ってクラブを振るようにしたら、結構いいショットが打てるようになりました。
この点に気づくことができただけでも、この日のコンペは参加することに意義があったと思います。

さて、最後に結果発表がホテルのレセプションルームに移動して行われました。

そして・・・
なんと女性のカテゴリーで私も入賞!
うそ~?
自分のハンディキャップでプレーしただけで、そんないいスコアじゃなかったんですが、雨が降ったり風が強かったりでプレーしにくかったんですよね。
皆さんもかなり苦戦されたみたいです。
おまけに参加する女性が少なかったため、私にも賞がいただけました!

そして・・・
主人もなんと主人のカテゴリーで入賞しました。
主人も最初の9ホールはいまいちだったようですが、後半調子が出たようです。

そのあと最後の賞、パー3のティーショットの正確性を競うコンクールでなんとうちの子が優勝しました~。

家族全員で入賞するのは初めて。
というか、私と主人はコンペは2回目なので家族揃っての参加も2回目です。
超うれしかったです!
ゴルフの支配人の方やホテルのコンペ担当者の方々にもお祝いの言葉をいただきました~。
皆さんありがとうございました!


DSC00062_convert_20140630171140.jpg
しかし・・・
今年は参加者が少なかったためか、ホテルの宿泊券は1位のみ。
私はシャンパーニュとホテル自家製のジャム、ホテルのマスコットのぬいぐるみ等でした。
残念。
取らぬタヌキの皮算用とはこういうことを言うのですね。
でも、入賞できただけでもやはりうれしいです。
これからはもっと練習したいと思います。
目指せ、宿泊券!爆
DSC00063_convert_20140630171258.jpg


そして主人の賞品は・・・
シャンパーニュときらきら光るボディーオイルと、SPAのゴマージュ30分のチケット。
「ボディーオイルって、これ女性用じゃない?」と私と子供。
ボトルを手に取ってた主人は「これ、リカにあげる。SPAのチケットもいらないからあげる。」と主人。
わ~い、ラッキー!
いつSPAに予約を入れようかな~?
DSC00064_convert_20140630171354.jpg


子供はシャンパーニュだけでした。
子供の名が呼ばれたときは「未成年にシャンパーニュを手渡すなんて、アメリカだと違法なんじゃないか?」などど野次が飛んだりしながら、楽しい受賞式となりました。
DSC00065_convert_20140630171444.jpg


自宅に帰って記念写真を撮りました。
DSC00069_convert_20140630171542.jpg

子供を朝何とか起こして自宅を出ようとしたら、子供はこんな色の上下をあわせて着ていました。
いつもものすごいファッションセンスの子供です。爆
なんともすごい組み合わせですが、着替えさせる暇がなかったのでこの日はこんな色でした。
どうかお見逃しを~!

ところで・・・
去年私がコンペに参加したときに頂いたシャンパーニュのマグナムボトル(普通ボトルの2本分)がまだ手付かず。

子供がまた去年、マグナムをいただいたのですがこちらも手付かず。

そして今回3本。

シャンパーニュが物置にたまってしまいました。
ホームパーティーでもしないと~!
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<メキシコ~リヴィエラ・マヤ16 | ホームへ | メキシコ~リヴィエラ・マヤ15>>

コメント
なんだかrikaさんの最初の緊張感が伝わってきて、
ドキドキしながら読みました〜。
池ポチャまではスリリングでしたね!笑
私はゴルフはしませんが、
周りに迷惑かけたくなーいって妙に緊張するタイプなので、
すっごく分かる気がします。
でもでも、ご家族揃って入賞なんてすごいです。
おめでとうございます♪
本当に素敵なご家族ですね。
シャンパーニュもSPAもいいなー!
次回は、ぜひぜひ宿泊券目指してくださいね☆
【2014/06/30 13:22】 | ゆっらす #- | [edit]
rikaさん、いつもご謙遜なさってますが、入賞なさっててすごいです
きっと今回はかなりの難コースだったのでしょう
それも家族全員でというのは、さすがですね
今回もたくさんのシャンパーニュにspaチケットに、しばらくは楽しみが続きますね
これにはまって、次はホテルの宿泊券ですね
やはり他力本願でお坊ちゃまにご活躍していただくしかないでしょう!
【2014/06/30 14:35】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
おはようございます!

わぁ~!おめでとうございます。
ご家族で入賞だなんて嬉しいですね♪

男性とコースに出られるだけでも 私からすると
尊敬します。
家族で同じ趣味があると素敵ですね!
(我が家 食べる事だけ? 笑)
SPA楽しみですね!癒されて下さい。
【2014/07/01 00:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ご家族そろってのご入賞、おめでとうございます!
思い出に残るコンペとなりましたね♪
シャンパーニュが次々もらえてうらやましいです(笑)
次は宿泊券げっとですねー!
【2014/07/01 00:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ゆっらすさま
連コメありがとうございます!
コンペ、超悲惨な出だしでした~。涙
特に第一ホールのティーショットはゴルフ場のスタッフの方とかも皆さん見ていらっしゃるので・・・汗
人前でのティーショットって本当キンチョーします。笑
でも、このティーショットだけは失敗したくなかった・・・
まあ、次回がんばります。笑
【2014/07/01 05:59】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
謙遜なんかじゃなく本当下手なんです~。
練習には行くんですがスコア落ちませんね~。涙
子供も最近レッスンに通っている割にはなかなかスコアが落ちないし・・・
主人も人には言えないようなハンディキャップなんです。苦笑
でも、その分まだまだ上達の可能性があるということでみんなでがんばります。
【2014/07/01 06:02】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
コメントありがとうございます~。
もともと運動神経がかなり鈍いので上達しなくても不思議ではない・・・笑
でも、かなり前からやっているのでもう少しうまくなりたいです~。
家族で一緒にプレーできるのはいいですよね。
男性だけで週末ゴルフなんて寂しいですものね!
【2014/07/01 06:05】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
シャンパーニュ、Mさんが近所だったら飲むのを手伝っていただいてましたよ~。笑
去年まではこのコンペ、商品は全部ホテルの宿泊券だったのに・・・
そしたら3箇所の宿泊券がゲットできたのに・・・
↑しつこいタヌキの皮算用。笑
次回目指して練習がんばります!
【2014/07/01 06:08】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

おめでとうございます~^^

凄いですね^^v

なんか、rikaさん家のセラー

マグナムだけでなく

木箱に入った凄いシャンパーニュとかありそう

あ~サロンが飲みたくなってきた(絶対、買えません^^;)
【2014/07/01 12:37】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄様
こんにちは。
うちにはセラーがなくって物置にしまってるんです。笑
シャンパーニュもそんなにいいものは持ってませんよ~。
私たちの結婚式のときにお出ししたヴィンテージシャンパーニュが数本残してあるのと、後はゴルフでゲットしたシャンパーニュだけです。笑
ワインはいろいろありますが・・・
でも安価なものばかりです。
【2014/07/02 09:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/604-8f41dd19
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。