メキシコ~リヴィエラ・マヤ16

2014.07.02(09:49)
こんにちは。
熱しやすい私。
この間のコンペでの入賞に味をしめました。
(というか、スコアがあまりにも悪すぎるので恥ずかしい)

宿泊券を目指すべくスコアを落とすべく練習に励んでおります。

子供も企業研修が終わり時間があるので月曜はゴルフ場にまたまた行ってきました。

知らない方とすれ違うときに「おっ、チャンピオンファミリー、今日も練習ですか?」とお声をかけていただいたり・・・
スタッフの方々には「入賞したんだって?おめでとう!」とお祝いのお言葉を頂戴したり・・・
長年お世話になっているスタッフには「Rika、昨日はどうしちゃったの?すごいじゃん。」と言われたり・・・
私たちの本当の腕を知っているレッスンプロには「B(うちの子)入賞したんだって?よかったね~。え?Rikaも?え?パパも?それはよかったね~。」と笑いながら褒めていただきました。

一晩のうちに私たちが入賞したことはスタッフの皆さんにも知れ渡っていたみたいで・・・
たくさんの方々にお声をかけていただきました。
褒められるとやはりうれしかったです。
今までほとんど家族としかプレーしなかったんですが、もう少しうまくなってコンペとかももっと出ていろいろな人とプレーできるようになりたいなと思っています。
というわけで今、ゴルフ熱にうなされています。
がんばりま~す!

さて、メキシコの続きです。
リゾートでは毎日いろいろなテーマがあってそれに沿ってイベントがあったりします。

この日のテーマはずばりメキシコ。
リゾートにはメキシコの国旗がはためいています。
DSC09115_convert_20140628055415.jpg


ビュッフェのダイニングでは内装もメキシコ色でした。
普段はここに花瓶というかツボがそのまま置いてあるだけなんです。
そのツボににこんなお茶目なデコレーションがしてありました。
大きなソンブレロ、メキシコらしくて素敵ですね。
DSC09116_convert_20140702171048.jpg


夜はメインプラザに大きなブッフェが出現。
もちろんメキシコ料理です。
DSC09167_convert_20140702165946.jpg


大きなお鍋で目の前でお料理をしてくださるのもよいですね。
DSC09173_convert_20140702170201.jpg


しかし、私たちは夜はテーブルサービスのほうが落ち着くので巨大ブッフェには行かずアジア料理のレストランに行きました。

巻き寿司やスープをいただいた後はメインの鉄板焼き。
目の前で料理人がパフォーマンスをします。

器用に鉄板焼きの道具を空中に投げてキャッチしたりパフォーマンスをしながら調理。
DSC09188_convert_20140702170332.jpg


そして鉄板にオイルをひいて点火。
ボっと火がついたかと思ったら・・・
ちょっと火が強すぎじゃないっすか~?
火事になっちゃうよ~。
DSC09189_convert_20140702170521.jpg


せめてこのぐらいにしないと・・・
DSC09190_convert_20140702171444.jpg


こういうパフォーマンス、アメリカ人とか喜びそうですよね~。
私たちのカウンターもかなり盛り上がっていました。
まあ、バカンス中だし、こういうのも一回ぐらいは体験しても面白いかな~?
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ヴォージュ広場周辺 | ホームへ | ゴルフのコンペに参加しました~!>>

コメント
ゴルフはますます力が入りますね
でもやっぱりやる気のもとはいいですよね~

ビュッフェのダイニング、メキシコらしいですね
気分も盛り上がります
演出も食事のひとつだなって思いますが、鉄板焼きはものすごくファイアーしてますね~(笑)

【2014/07/02 10:56】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

大人になると褒められることはめったにないですから励みにもなりますよねー(笑)
がんばって宿泊券をゲットしてください!!

ハワイでもパフォーマンスの鉄板焼きはありますが
火がここまで上がるのはすごすぎます!(^_^;)
ほんと、アメリカ人はこういう派手なパフォーマンスが好きですよねー。
【2014/07/03 00:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます!

リカさん ちょっとした有名人ですね♪
褒めて頂けると 嬉しいですよね やる気も出ます。

メキシコ料理馴染みがないので いただいてみたいですね。
パフォーマンスも凄いですね!
【2014/07/03 01:24】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ゴルフ、うまくなりたいです~。
でも、年なのでそんなすごいレベルにはなれないでしょうけど、普通にうまくなりたいです。笑

鉄板焼き、ものすごい火ですよね。
目の前でやるのでびっくりしました。
でも、パフォーマンス、楽しかったです。
たまにだったらこういうのもありかしら?
【2014/07/03 09:23】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ゴルフで親子3人入賞したのはうれしかったです!
でも、どうせならもう少しうまくなりたいです~。苦笑
というわけで練習がんばってます。

鉄板焼きのパフォーマンス、アメリカ人の多いドミニカとかでもよくやっています。
でも、私たちは実際に体験するのは今回が初めてでした。
この日の出方はすごいですよね。
たぶん油を引きすぎたんじゃないかと・・・汗
火事になる一歩手前ですよね・・・
【2014/07/03 09:29】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
そうなんです~。
いつものゴルフ場ではちょっとした有名人になっちゃいました。
でも、それなら腕ももう少し磨かないと~、と思って練習がんばっているんです。
いつまで続くやら・・・汗

鉄板焼きは目の前でやっていたので火が熱かったです。笑
アボカドが好きなのでメキシコ料理も大好きです~。
【2014/07/03 09:32】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

ますますゴルフが楽しくなられたようですね!
夢中になれるって素敵ですね♪

メキシカンなデコレーション、可愛いです。
テーブルセットのカラーが綺麗ですね。
本場のメキシコ料理、美味しそうです〜☆
リゾートでのお食事は、色んなパフォーマンスが楽しめるのですね。
火力にはビックリしちゃいそうですが。笑
【2014/07/04 08:44】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
ゴルフ、長年習っているわりには恥ずかしい腕なので、もう少し上達したいと思っています。
ついでに素敵な商品もゲットできれば尚良し。笑

リゾートは観光客が退屈しないようにといろいろ工夫がされています。
アクティビティーも今回は私たちは参加しませんでしたがいろいろ楽しめるようになっています。
メキシコはアメリカ人観光客が多いのでアメリカ人が楽しめるようなパフォーマンスが多いです。
【2014/07/05 08:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/605-01cd71db
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。