メキシコ~リヴィエラ・マヤ17

2014.07.07(10:54)
こんにちは。
ワールドカップ、フランスも負けちゃいました。
さすがドイツは強かった~。
でも、近年フランスのチームは低迷気味だったのでそのこと思えば健闘してくれたと思います。
フランスにはヨーロッパのいろいろなチームで活躍する花形選手が結構いるんですが、近年全く勝てませんでした。
かなり天狗になっていた選手もいて、チームワークが全くないというか・・・
応援に駆けつけてくれるファンに見向きもしなかったり・・・
サッカーファンじゃないけれど正直フランスの選手って近頃感じ悪いな~と思っていました。

でも、今回は若さが目立つメンバーとなり新たな発進をしたわけです。
今まで全く勝てなかったフランスチームがグループのトップで決勝進出を果たしたときは私もうれしかったです~。
若いメンバーのチーム、これからの活躍に期待したいです。

さて、ダラダラ続くリヴィエラ・マヤ。
この日も朝の散歩、日中のまったりリゾート生活、カメラマンとの撮影、バーでのお昼寝などなどいつものように過ごしました。

夕食は外のテラス席のイタリアン。
DSC09258_convert_20140707182324.jpg

室内のイタリアンとはメニューも違います。

どこが違うかというと、こちらはテーブル席の近くにコンロを持ってきて目の前で調理をしてくださる点です。
その分時間も手間もかかるので客席はごくわずか。
待ち時間も当然少し長いです。
DSC09294_convert_20140707182728.jpg


私たちは別にほかにやることもないからのんびりお料理を待ちます。
サラダ等も目の前で味付けをして下さったりして楽しいです。

ところが・・・隣の席にはおそらく夕方のフライトでついたばかりの家族連れの方が・・・
お子さん(とはいってもティーンでしたが)は、テーブルの上で寝ていらっしゃいます。
そうよね。
ついて時差ぼけでこの待ち時間は辛いでしょうね。

さて、いよいよ私たちのメインの登場。
フランベするためにコニャックを振りかけて・・・
DSC09273_convert_20140707182439.jpg

きゃ~、フランベです~。
火が出る料理、ここのホテル好きですね~。笑
というか、きっと客層に合わせているんだと思います。
DSC09275_convert_20140707182540.jpg

こちら私のメインのエビのパスタです。
大ぶりのぷりぷりのえびがとても美味しかったです。
DSC09304_convert_20140707182822.jpg

最後はグラン・マルニエでフランベしたクレープです。
ちょっと甘かったけれど美味しかったです。
DSC09307_convert_20140707182928.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<アンジェリーナのケーキ~! | ホームへ | ヴォージュ広場周辺>>

コメント
こんにちわ

W杯、フランスも残念でしたねー。
そういえば日本代表がスタンドのファンに向かって
おじぎをしているのが世界の話題になったと聞いた気が…
スタンドでゴミ拾いする日本サポーターも話題になっていたような。
そういうことが世界のニュースになるくらいに国民性って違うんですねー。

屋外でもファイヤー!
むしろそのほうが安心かも(^_^;)
【2014/07/08 00:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます!

Wカップ 日本も早々に負けてしまいましたから
何だか盛り上がりに欠けました。

なかなか 外で食事をする機会がないので
こういうのを見るといいなぁ~って思います。
日本だと山とか海辺で 夜だと蚊との戦いで 笑。
私も早く旅行に行きたいです。
楽しみに仕事 家事 頑張ります! 笑。
【2014/07/08 01:21】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

W杯フランスードイツ戦、観てました〜!
本当、ドイツは強かったですねー。
日本は早々に負けてしまいましたが、
さすがに決勝リーグは見応えがありますね♪

そして、目の前で調理してくれるイタリアン!
リゾートならではですねー♪
炎のパフォーマンスはどんな方でも盛り上がれるのでしょうね!
【2014/07/08 06:04】 | ゆっらす #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
やはり、日本人は礼儀正しいんですね~。
こちらじゃ、なかなか考えられないです。汗
フランスチームは大幅に若いメンバーにい入れ替えてちょっとは好感が持てるようになってきました。
全快のW杯では選手が練習をボイコットですもん。
恥ずかしかったですよ~。

屋外でファイアーは安心です。笑
【2014/07/08 14:02】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
確かに、早く負けると盛り上がりに欠けますよね~。
こちらも負けてしまったので早々とワールドカップ関連の商品が姿を消しつつあります。
準決勝はこれからなんですがね・・・苦笑

ヨーロッパの人は屋外での食事が好きです。
日照時間が少ないので少しでも太陽の下にいたくなるんです。
私もそうです。
【2014/07/08 14:05】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
フランスXドイツ戦、ご覧になったんですね!
さすがにこのあたりに来るとどこも強豪。
熱戦ですよね~。
今日からいよいよ準決勝ですよね。

普段はなかなかパフォーマンス入りのお料理を食べる機会がないので楽しかったです。
パスタも結構美味しかったです。
【2014/07/08 14:08】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/607-978b20f6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。