メキシコ~リヴィエラ・マヤ18

2014.07.14(15:48)
こんにちは。
この週末、フランスでは3連休でした。
せっかくの3連休、ゴルフ禁止令は出るし、パリ地方は雨の天気予報がでるし・・・
結局思い切って衝動旅行に行ってまいりました。

そちらの詳しいご報告はまた徐々にさせていただきます。
とりあえず、長々と続いていたメキシコのご報告、今回が最終回となります。

出発前日、いつものように朝の散歩をしながら、静かな海辺の景色を楽しみます。
DSC09310_convert_20140714231750.jpg


朝食にはたっぷりフルーツを頂いて・・・
DSC09315_convert_20140714231920.jpg

プールでまったりした後、午後はSPAです。
まずはSPAでのんびりジャクジー等でウォーミングアップ(?)をした後は、マッサージをしていただきました。
主人と二人同じ部屋で施術していただきました。
ここのマッサージ、肩の部分を相当念入りにやっていただけて気持ちよかったです。
マッサージの後はのんびりリフレッシュメントドリンクを頂いたり・・・
極楽でした~。
DSC09329_convert_20140714232047.jpg


最後の夜は屋内のイタリアンへ行きました。
モヒートで乾杯!
DSC09344_convert_20140714232201.jpg


バジリコのパスタや・・・
DSC09351_convert_20140714232309.jpg

シーフードのリゾット等をおいしくいただきました。
DSC09352_convert_20140714232412.jpg


その後、バーラウンジでカクテルを頂いて就寝。
DSC09373_convert_20140714232519.jpg


いよいよ最終日の朝です。
こんな朝日ともしばらくはお別れです。
DSC09381_convert_20140714232643.jpg

いつまたこのホテルに戻ってこられるかわからないので、いつも通っていたところを名残惜しみながら記念撮影。
DSC09396_convert_20140714232740.jpg


昼食の後まったりした後はいよいよタクシーで空港へ。
私たちの飛行機、今回はスカイチームの飛行機です。
DSC09457_convert_20140714233005.jpg


カリブ海よ、さようなら~。
またいつか戻ってくるからね~!

メキシコの旅行記、毎回似たような内容になってしまいましたが、長々とお付き合いありがとうございました!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ミシャラク・テイクアウェイ | ホームへ | 子供がドイツにホームステイ中~!>>

コメント
こんにちは、

なんどかメッセージいれましたが、
UPされませんでしたー。ので、
短いメッセージを(消えるとかなしいから)! ブログ読んでますー! 
【2014/07/15 00:03】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

カリブ海リゾートレポ、ありがとうございました!
本場のモヒートはおいしいんでしょうねー( ´¬`)ジュル
一度は行ってみたいと思ってはいるんですが…

バスク地方は衝動旅行だったんですねー!
陸続きっていいなぁ。
レポものんびりお待ちしていますね♪
【2014/07/15 00:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

素敵なご旅行でしたね~。
ゆったりと優雅だわぁ。。。。。
我が家の旅行はドタバタなので これっぽっちも
優雅さはないので 笑。

SPAとか行きたいな。
朝日のお写真綺麗ですね 心が洗われますね。
【2014/07/15 06:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

素敵なSPAですねー!
心からのんびり過ごせそうです。
充実したヴァカンス、羨ましいです☆
滞在型の旅は特に、出発日が切ないですよね。
ここ毎日通ったな〜とか、到着日はワクワクしたな〜とか、よく思います。
そして、また再訪できるように頑張ろうって思います。笑
朝陽の写真、プールに映る椰子の木の影が綺麗です。
【2014/07/15 07:10】 | ゆっらす #- | [edit]
お帰りなさい~!

最終日はSPAでのんびり、優雅なひと時ですね
どこも絵になる風景でうっとりです
夢の時間はあっという間ですね
リゾートを満載したメキシコ旅行、遺跡巡りなども一緒に楽しませてもらいました~!
【2014/07/15 09:12】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
どうしてメッセージアップされていなかったんでしょうね~???
今回はちゃんとアップされているようですが・・・
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
【2014/07/15 10:13】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
同じモヒートでも、この雰囲気の中で頂くだけでも最高です~。
確かにカリブ海、日本からだと遠いです。
マイアミとかUS経由になっちゃいますよね・・・

しかし、ビルバオって書いただけでバスク地方ってわかっちゃうなんて、世界地理にお詳しいんですね~。
ビルバオって結構マイナーな街だと思っていたんですが・・・
私が無知なだけでしょうか?笑
【2014/07/15 10:17】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
食べること以外特に何もすることのないビーチリゾートでのまったり生活。
日本人の方には物足りないかもしれないけれど・・・
私はたまにこんなのんびりリゾートに無性に行きたくなるんです。

mon tresorさんこそこんなところで一週間何もしないでSPAでも行ってゆっくり休まれたほうがいいですよ。
自宅にいらっしゃると、いろいろ動いてしまわれそうだから・・・笑
【2014/07/15 10:20】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
本当、滞在型だとなんとなく自宅のように馴染んでしまって・・・
出発の時間が近づくと気分が沈みます。苦笑
以前、モロッコに行ったとき、2回目にホテルのスタッフの方が私たちのことを覚えてくださっていたのはうれしかったです。
そうなるとリピートしたくなりますよね。

ああ、またどこかリゾートに行けるようにがんばらなくっちゃ~。笑
【2014/07/15 10:24】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
ただいま~。
無事に戻りました~。

リゾートでまったり、たまにSPAも楽しんで・・・
あっという間でした。
メキシコはリゾートだけでなく遺跡も見ごたえがあるのでよかったです。
他にもいろいろ遺跡があるようなので、またいつか行ってみたいです。
【2014/07/15 10:27】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/610-62b1ad56
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。