チラッと南仏3

2014.07.26(09:27)
パリもこのところ夏日です。
日本も本格的な暑さとなってきたようですね。
夏バテなどにならないようお気をつけくださいね。

さて、マルセイユで博物館を見学した後はホテルに帰ってお昼寝。

その後、今回の南仏旅行のメインイベントである主人の従妹のお誕生日パーティーに行ってきました!

従妹の自宅に行くと既に何人もの人が・・・
この日のドレスコードは「白」だったので、皆さん白の服を着ていらっしゃいます。
私は白の服や靴等持っていたのでよいのですが、主人と子供はこの日のために服や靴を購入しました~。
白のドレスコードって夏らしいし、シックでよいですね!
DSC09899_convert_20140725225445.jpg


従妹の自宅のガーデンパーティーです。
他の従姉妹たちもみんな出席、久しぶりに合うみんなと話が弾みます。

ケータリングサービスをお願いしたようで、子羊の太ももがこんがり焼かれています。
DSC09903_convert_20140725225904.jpg


ドリンクバーも設置されたのでドリンクをいただきながらフィンガーフードや子羊の太もも等をいただきます。

日がくれてくるとプール等がライトアップされてきれい!
DSC09919_convert_20140725230505.jpg


「パーティーが盛り上がってくると、プールに突き落とされたりするからあまりプールの近くにいないほうがいいよ。携帯も水につかると使えなくなるから気をつけてね。」といろいろな人から注意を受けたので、途中からプールから離れたところの席に座っていたら・・・
案の定、何人もの人が服を着たままプールに入っていらっしゃいました。
従妹のお嬢さんたちは水着に着替えてプールに入っています。

パーティーもクライマックスを迎えたころケーキの登場です。
DSC09949_convert_20140725230200.jpg


私はこんな誕生日のパーティー、したことないですが、たくさんの人にお祝いしてもらえるっていいですね~!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<友人とおうちでランチ~! | ホームへ | ドイツから子供が戻りました~!>>

コメント
こんにちは。

素敵なパーティーですね!
ドレスコードがあるのですね。
そんな機会なかなか ないです いいなぁ。

ご自宅にプールがあるのですね それも素敵だなぁ。。。。
お料理もケーキも 美味しそう 笑。
そうですね こんなに沢山の人に誕生日を祝ってもらうなんて。
私なら 恥ずかしくて モジモジしそうです(年甲斐もなく)。

プールに落ちて 若ければいいですが
私なら マスカラが取れて ホラーです 笑。
【2014/07/27 08:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
プール付きの家、素敵ですよね~。
南仏ではプール付きの家、珍しくないんですよ~。
私もあこがれます!
でも、プール、普段の掃除とか結構大変そうです。

フランスでは大人でも区切りのよい年齢になったときの誕生日は盛大にお祝いすることが多いです。
私はそういうの苦手なので、誕生日は家族でケーキ食べる程度です。
【2014/07/27 21:24】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

プール付きのお宅でケータリングサービスを呼んで
ドレスコードのある誕生日パーティ…
日本から見るとドラマのなかの世界のようです!
【2014/07/28 01:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
盛大なパーティで素敵ですね
みなさんも白で着飾ってというルールがあるのも一体感があって素敵ですね
子羊の太ももも大人数ならではのお料理で、おいしそう
大勢でいただくお食事はおいしいですよね
【2014/07/28 05:24】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
すっごいですねーーーー!
プール付きのご自宅にケータリングサービス。
しかも、盛り上がったら洋服のままプール。
そしてライトアップ☆
全てがまるで映画の世界じゃないですか!!
白のドレスコードなんて素敵素敵。
ゲストの方々もカッコ良いですね。
お呼ばれするだけでも夢のようです。
最高のひとときですねー♪
【2014/07/28 11:13】 | ゆっらす #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうですよね~。
プール付きで素敵な家ですよね!
南仏ではプール付きの家ってそんなに珍しくないですが、やはりあこがれます。
従姉妹たちはこんな感じのパーティーはたまにやるようですが、私たちは縁遠いです。笑
日程的に参加できたので、今回楽しませていただきました~。
【2014/07/28 19:52】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
フランスではたまにドレスコードのあるパーティーがあります。
私たちはそういうパーティーがしませんが、たまに招かれることがあります。
とはいえ、わりとリラックスした雰囲気のものが多いですが・・・笑
人数が多いとケータリングのほうが楽ですよね!
【2014/07/28 19:54】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
この従姉妹の家は少し前に新築でできたばかりで、すごく素敵な家です!
キッチンもすごく広いし最新の家電が揃っているし・・・
こんな家あこがれますよね~。
南仏はプール付きは珍しくないですが、パリ地区に住む私たちからするとうらやましいです!
【2014/07/28 19:57】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/615-877eda14
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。