朝のコンコルド広場

2014.07.30(23:39)
おはようございます!

こちら前日のパリの顔をちょっとご紹介します。
コンコルド広場、よく通りかかるのですが、先日朝通りかかったらいつもとは違う朝日を浴びてとてもきれいだったので写真を撮りました。
見慣れた風景でも、光によって見た目がこんなに違うんだなって、
思わず見とれてしまいました。

コンコルド広場はフランス革命のときにルイ16世とマリー・アントワネットが処刑されたところとして有名で、血塗られた過去があるのですが、今はとてもきれいな広場(というか交差点)になっていてパリの顔でもあります。
広場から見える左岸がきれいです。
DSC01249_convert_20140731072254.jpg


ナポレオンがエジプト遠征の際に手に入れたオベリスク。
DSC01250_convert_20140731074035.jpg

遠目にはエッフェル塔。
DSC01248_convert_20140731072154.jpg


見慣れてはいてもいつもきれいだな~。

こちら、すぐ近くのマドレーヌ寺院です。
DSC01251_convert_20140731072409.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<帰国してます~! | ホームへ | 友人とおうちでランチ~!>>

コメント
こんにちわ

パリの朝の風景、すがすがしそうです!
見慣れはしても見飽きそうにないステキな風景です。
あー、パリにも行きたい!
【2014/07/31 01:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
パリってやっぱりきれいですよね~。
私が住んでいるのは郊外の田舎なのですが、たまにパリに用事で出かけると、いまだに心の中で「わ~」と思うような景色がたくさんあります。
季節や時間によって景色も違って見えるし・・・
見飽きることはないですね~。
【2014/07/31 05:19】 | rika3377 #- | [edit]
きれいなパリの景色ですね~
電線もないし、空が高くてきれいです~
見慣れた風景も誇らしく思えますよね
私も皇居辺りは大好きな景色です
【2014/07/31 08:17】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
そうですね~。
電線がないのはいいですよね。

皇居周辺、きれいですよね!
静かだし、すてきですよね。
でも、前回皇居に行ったとき、外国人観光客の方が多いのにびっくりしました。
近年、日本って外国人観光客に人気があるんですね!
これからは日本も観光業が発達するといいですね。
【2014/07/31 14:31】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

ここ行きましたぁ!
写真撮るのがわりと難しんですよね。

パパが春しかお休みがとれませんので
来春はでらるように体調整えに頑張ります。(*^^)v

↓私もスペインではありませんが海外に行きたくなりましたよ~!
今年も出るつもりでいましたが2人して熱!断念しました。(涙)
【2014/07/31 22:16】 | yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
コンコルド広場、行かれましたか~。
きれいですよね!

ご夫婦揃って熱を出されたんですか!
それはお気の毒ですね~。
是非是非また体調を整えてヨーロッパにいらしてくださいね!
ヨーロッパの街並み、絵になりますものね~。
【2014/08/01 01:07】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

こうやって、御写真見せていただいても

やっぱりparisって

大観光都市なんですよね~^^

我が、京都市とparisは

姉妹都市ってのも、嬉しいですね^^
【2014/08/01 11:24】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄様
こんにちは。
そうなんですよね!
パリと京都って姉妹都市なんですよね~。
両方とも観光都市ですね!
京都ももちろん素敵ですが、パリも高兄さんにとってはよい被写体になる景色がたくさんありますよね。
お子様がもう少し大きくなられたら是非またいらしてくださいね!
【2014/08/01 12:35】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/617-2e4e07cc
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。