帰国してます~!

2014.08.01(13:04)
お暑うございます。
ただいま帰国中です~。
しかし、わかってはいましたが日本の夏、暑いです・・・

先日主人と子供と3人でパリより帰国しました。

出発当日、早めに空港に着くようにはしたんですが・・・
シャルル・ド・ゴール空港、毎度のことながら長蛇の列。汗
以前も普通の時間についてめちゃ並んで、サテライトについたらカウンターしまっていたことありました。

今回も荷物ドロップでかなり並んで、荷物検査で並んで、検査を終えたころ「エールフランスで日本便のご搭乗の最終案内をしております。」なんてアナウンスがはいっちゃって。
主人はまたボディーチェックで引っかかっていたんですが、私は主人に「先にサテライト行ってるからね!」と言って子供とダッシュ。

免税店の辺りを撮影している私に向かって子供は「お母さん、こんなところ写真撮ってる場合じゃないってば」と言われながらダッシュ。
DSC01273_convert_20140801203827.jpg


走ってくる私たちの姿を見た係員の方が笑顔で迎えてくださいました。
「まだ実は主人が荷物検査のところで引っかかっているんです。」と係りの方に伝えてカウンターを開けて待って頂きました。

今回もまたぎりぎりセーフ。汗
パリにお越しの方、AFカウンター、かなり並ぶのでお早めに空港へ行かれたほうがよいと思います。

今回は予算の都合でプレミアムエコノミーです。

まずはアペリティーフ。
グラスでシャンパーニュじゃないのが少々悲しいですが。
プラスチックでシャンパーニュというのもなんだから、おとなしくトマトジュースです。
DSC01274_convert_20140801203922.jpg


しばらくして昼食です。
プレミアムエコノミーは食事はほぼエコノミーと同じでしょうか?
プレートがちょっとだけよい感じかな?
私はチキンでした。
DSC01275_convert_20140801204007.jpg


主人はポークカレー。
主人はしっかりワインも飲んでます。
DSC01276_convert_20140801204056.jpg

でも、ふたを取っていないのでどちらもたいしてかわらないですね・・・・笑

前菜のエビのサラダはこの間のメキシコに行ったときのビジネスの前菜に超似ていました。
もちろん、ビジネスのほうがお皿とかがずっとよかったんですが。

スペースがさすがにエコノミーよりは広いのはうれしいですが、座席があまり倒れないのが残念。

離陸前に酔い止めを飲んだのでちゃんと食事も食べられて気分が悪くなることもありませんでした。
近年、酔い止めを飲むようにしているので飛行機の旅も少し楽になりました~!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本で和食を頂く~! | ホームへ | 朝のコンコルド広場>>

コメント
こんにちは。

帰国中!!
猛暑の日本にようこそ・・^^

猛暑でも日本はクーラーがありますから・・
ホッ!と出来ますよね。

楽しまれてくださいねぇ~☆


【2014/08/01 20:08】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

そしておかえりなさーい!
何日か前にコメをいただいたときに「@Japan」と入っていたのに
うっかり見逃しておりました…

暑い日本の空気には慣れてきましたかー?
湿度さえ低ければいいんですけどねぇ(-_-;)

菓子パンや大福など、食べたいものをしっかり食べて(笑)
楽しくお過ごしくださいね♪
【2014/08/02 02:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
わかってはいたけれど、日本暑いです~。
クーラー入れてもなんとなく体がだるいですね。
今日はパリ日中最高気温が23度ですよ。
これだけ暑いと外は出られません・・・
【2014/08/02 04:21】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
本当湿気がありますね・・・
体にカビが生えそう・・・笑
この暑さで結局何もできずクーラーのきいた部屋でごろごろしてます・・・

和のスイーツはまだ食べていないので帰る前には食べたいと思います!
【2014/08/02 04:24】 | rika3377 #- | [edit]
おかえりなさいませ~♪
...の前に、やっぱりCDGは手ごわいですねぇ(苦笑)!!

AFのPY席、さすがデザインがオシャレですね!
リクライニングがあまり倒れないのは残念ですが、
足元が広いのは、長旅にとっては有難いですよね~

蒸し暑い真夏の日本、
体調にお気をつけて帰省を楽しまれてください。
【2014/08/03 02:55】 | キュウ親 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

お帰りなさいませ^^

長時間フライトでの帰国、お疲れさまです


日本の酷暑にあてられて

体調くだされない様に^^;
【2014/08/03 03:50】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
CDG,超混みますよね~。
Cクラスとかだとカウンターが別なので、そこまで並ばないんでしょうが・・・
日本便の時間帯ってピークなんでしょうかね~。

AFのプレミアムしか乗ったことがないんですが、シートのデザインは素敵ですよね。

しかし・・・日本、超暑いです。
なんにもする気がしませんね・・・
美味しいものを食べることぐらいしかできません。苦笑
【2014/08/03 05:57】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
ありがとうございます。
12時間のフライト、長いですが、最近酔い止めを飲むようにしているので酔うこともなくなり、ずいぶん楽になりました。
長時間フライトで酔うと最悪なんですよね・・・
日本でおいしい物をいろいろ頂いていきます~。
【2014/08/03 06:00】 | rika3377 #- | [edit]
蒸し暑い日本で、長距離飛行でお疲れも取れないことと思います
ゆっくりなさってくださいね
そうはいっても、今回もいろいろなところにお出かけになるのでしょうね~
楽しいお休みになりますように!
【2014/08/04 09:31】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

飛行機乗り遅れそうになると焦りますよね。
何度かあります 笑。
やはり 余裕を持って行かないと!ですね。

酔い止め そうですよね。
忘れていました 今日仕事帰りに買います 笑。
旅慣れていないので 何かと忘れ物が多いです。
【2014/08/04 09:40】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
本当、暑いですよね・・・
今回も短い帰国なのでなかなかゆっくりできません。
でも久しぶりの和食、いろいろ頂いています。
暑いとなかなか動く気になりませんよね・・・
なんだか食べてばかりいます。
【2014/08/04 22:35】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私、乗り物、酔いやすいんです。
前は気分が悪くなるまで薬を飲まなかったんですが・・・
気分が悪くなってからじゃ遅いんですよね。苦笑
近年は離陸前に飲んでしまいます。
長距離で気分が悪いと悲惨なんです・・・
【2014/08/04 22:38】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 23:08】 | # | [edit]
こんにちは!

空港で焦ると疲れますよね〜。
そういえばパリから帰国する時は、
かなり余裕を持って空港に行ったつもりでも、
「あれ?もう時間ない?」って思いますね!

やっぱり日本の湿気はつらいですよね。
せめてのんびり過ごされてくださいね。
【2014/08/05 07:53】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
日本の夏、本当暑いです。
こちらは暑くても湿気があまりない分、過ごしやすいです。

今回の帰国、短かったですが楽しかったです。
また徐々にご報告しますね
【2014/08/07 20:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/618-f38212ec
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。