日本で和食を頂く~!

2014.08.07(21:14)
毎日、暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は実家に帰っているのですが、私の両親も年々年老いてきて、私たちが帰ると料理だけでも大変のようです。

「送り迎えしてあげるから外食でもしてきたら?」と母。
というわけで、外で夕食をいただきました。
主人はいきなり生ビール。
もちろん大ですよ~。
DSC01287_convert_20140808045717.jpg


確かにこの暑さじゃ、生ビールが一番!

そういえば、うなぎの季節ですね~。
こちら主人のうな重です。
DSC01292_convert_20140808045853.jpg


こちら私の天丼。
私は自宅では天ぷらをしないので、日本で食べたいものリストの上位にあるのが天ぷら。
大好きなエビの天ぷらがたっぷりご飯の上に乗っていて・・・
幸せです~。
天丼におうどんもついた欲張りメニュー。
煮込みうどんかざるうどんがついてきたのですが、ついつい煮込みを注文してしまいました。
ざるうどんにすれば良かったかな?
でも、煮込みうどん超久しぶりだったので・・・
DSC01295_convert_20140808050041.jpg


こちら子供のカツ丼。
子供は肉系がやはり食べたいようです。
前回、箱根で味噌カツを食べたとき、味噌がいやでどけていましたが、今回は食べられるようになったようです。
そりゃあ、味噌カツを食べて味噌をどけるってちょっと悲しいですものね。
ちゃんと食べられるようになってよかった~。
少しずつ成長しているうちの子です~!
DSC01294_convert_20140808045941.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本で和食を頂く~!2 | ホームへ | 帰国してます~!>>

コメント
こんにちわ

キッチンで火を使っているだけでも汗だくになる日本の夏…
わかってはいてもキツイです(-_-;)
そんなときは外食が一番♪
うなぎ、天ぷら、かつ丼と和食を楽しんでくださいね!
【2014/08/08 02:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
これだけ暑いと、家事をするのは面倒ですからね
私も簡単なものしか作りません

煮込みうどんはお野菜も入ってるし、おいしいですよね
暑いものは体にはいいっていいますしね
確かに味噌カツの味噌ソースは、日本人でも嫌いな人も多いようです
私は大好きなのですが、慣れだとは思います
あと必須はお寿司ですね~!
【2014/08/08 08:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
日本の夏、暑いですよね~。
少し動くだけでもふ~ふ~言ってます。
何もする気が起きませんね。

母も年で大変なので、今回はうまく外食を使用したいと思います~!
【2014/08/08 10:39】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
この暑さじゃ料理もしたくないですよね~。
日本は外食でも安価なお店が多いので、こういうときはうまく利用したいですね!
今回は短期の帰国なので、いろいろな和食を食べておきたいです!
もちろんお寿司も食べたいものリストのトップです!
【2014/08/08 10:41】 | rika3377 #- | [edit]
蒸し暑いニッポンの夏ですが、
rikaさん御一家...皆様、食欲モリモリですね~♪

そして、ニッポンのアペリティフにはビール(笑)!!
蒸し暑さが、最高の肴かも~。

台風も近づいてきておりますが、
引き続き、日本の夏をお楽しみください!
【2014/08/08 11:52】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
日本の暑さじゃ、生ビールが合いますね~。笑
この暑さじゃ何もできないので、唯一食べることが楽しみです。
天ぷらやうなぎは普段食べないのでこの機会に食べておきたいです。

台風も次々とやってきて大変ですね・・・
【2014/08/08 14:34】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

台湾から戻ってまいりました!
関空でやたらキョロキョロしちゃいました 笑。

久々の天婦羅美味しかったでしょうね~。
作ったものより 作って頂いたものが美味しいです。
揚げ物は特に、です。
ビール美味しそうです。。。。。見ると飲みたくなりますね 笑。
【2014/08/10 02:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
そしてお帰りなさいませ~。
久しぶりの和食とても美味しかったです。
揚げ物自宅では処理が大変なのでやらないんです。
だから日本で天ぷらをいただくのが楽しみです。
【2014/08/10 16:36】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/619-d33fb466
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。