fc2ブログ

リカのパリ滞在記

ARTICLE PAGE

日本で和食を頂く~!2

こんにちは。
お暑うございます。

連日猛暑ですがいかがお過ごしでしょうか。
連日ばたついており。ご訪問更新が遅れております。
ごめんなさい。

さて、母が「料理が大変」というので連日外食です。
なんでも割引券があるそうで、同じお食事処に通いました。汗
こんな田舎、フランス人って珍しいので、お店の方も不審に思われたことと思います。

さて、この日は・・・
私は念願の天ぷらそばです。
暑いのに熱いものをいただいている私。
でも、超久しぶりの天ぷらとおそば、暑さはこの際関係ありません。
炊き込みご飯もおいしいです~。
DSC01298_convert_20140810163807.jpg


子供はエビフライ定食。
エビの量がすごいです。
でももちろん、完食。
若いっていいわね~。
DSC01299_convert_20140810163924.jpg


こちら主人のお刺身定食。
DSC01300_convert_20140810164035.jpg


普通のお刺身ではありますが、私たちにとっては超久しぶり~。
眩しく見えます。笑
DSC01301_convert_20140810164138.jpg


こちらは父のカツどんです。
DSC01304_convert_20140810164339.jpg


暑いけれど、和食をたくさんいただけて幸せです~。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 12

mon tresor 2007  

おはようございます!

実家の母も昔は 主人を連れて行くと
何かしら料理を作っていましたが やはり最近は
外食増えました。
こちらも 気を遣わないでいいので 助かります。

ご主人様 日本食お好きですか?
息子さんは 海老フライ そうですよね~!
本当 若いっていいですよね 笑。
娘も台湾で恐ろしい程 マンゴーのかき氷を
多分一生分食べたと思います 汗。

2014/08/11 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

外で食べるのも親孝行です~
おそばにうどんと揚げ物のセットはお腹もいっぱいになるし、いいですよね~
それにしても海老フライもすっごく多いですね~
せっかくの里帰り、のんびり楽しんでくださいませ~

2014/08/11 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Rika3377  

Re:

Mon tresorさま
こんにちは。
そうですよね。
大人数だとお料理だけでも大変ですよね。
うちの主人も和食大好きなんです。
好き嫌いないので何でも食べます。
うちの子の食欲には私もびっくりです。

2014/08/12 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Rika3377  

Re:

Yottittiさま
こんにちは。
そうですね。
外食も親孝行のうちですね。
たまには帰国して顔を見せないとと思うのですが。
何日も滞在すると食事の準備など疲れるようです。
割り切って外食を今後も利用して行きたいです。

2014/08/12 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

日本食、満喫されてますね~♪
ご主人様のお刺身定食が、いちばんヘルシー!?
でも、暑い夏にはお父様のように、
カツ丼でスタミナもいいですねぇ。

自分も実家に帰るときは、食事は外食指定です~(笑)!!
実家に住んでいた頃に行ったお店が結構残ってて、
そういうところをリクエストしてます♪

2014/08/13 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

わが家もお盆でわたしの実家に行ったんですが
母が料理が大変というので、やっぱり外食になりました。
どちらのお宅も同じなんですねー。

rikaさん、和食を堪能してください!
それにしてもエビフライの本数すごいですね…(^_^;)

2014/08/14 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

タヌキ猫  

rika3377さん、こんにちわ♪
日本へ里帰り中なんですね~。

また、日本、暑いでしょ?
今年はパリは暑いというニュースは
聞かないですが、どっちが暑いのかな?

確かに、外食で済ませられるのなら
それでもいいかもしれませんね。

どのくらいの滞在かは分かりませんが、
どうぞ、この暑さにグロッキーになりませんように・・・


タヌキ猫でした。

2014/08/18 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

こんにちは、

現在は、フランスですか?
私は、日本にいますが、
ちゃんとした日本食にありついていません。
立派なエビフライとか食べたい!

2014/08/20 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

キュウ親さま
こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。
ネット環境が悪いところに行っておりました・・・

日本は安価な外食産業が発達していて便利ですね~。
でも、私ぐらいの年齢だと、皆さんご両親も大変だから外食が多いんですね。
私たちが帰国すると大変みたいですが、顔を見せないわけにも行かないので、これからは外食をうまく利用しようと思います。

2014/08/23 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
ヴァカンス先でネットがスローすぎてブログができませんでした~。

Mさんのご自宅でも外食だったんですね。
今回外食が多くなって、私は母も年老いたな~と少々気になったのですが、どこのご家庭でも同じなんですね。
安心しました。
日本はせっかく安価なお店がたくさんあるのだから、うまく利用するべきですね!

2014/08/23 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

タヌキ猫さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい!
ヴァカンス先でネットが超スローでブログができませんでした。

今年はパリは冷夏で、このところ連日20度前後です。
両親がびっくりして「こんな寒い夏は初めて」と言っています。
朝晩冷えるので暖房入れてます。苦笑

2014/08/23 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

ぴきさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
少しヴァカンスに出ていました。
ネットが超スローでブログができませんでした。

日本はまだまだ蒸し暑いようですね。
どうかご自愛くださいね。
エビフライ、美味しいですよね。
私も大好きですが、今回そういえば、食べませんでした・・・苦笑

2014/08/23 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply