日本で和食を頂く~!3

2014.08.23(13:41)
こんにちは。
しばらくヴァカンスに出ていたのですが、滞在先のインターネットが利用客が多かったせいか超スローモードでブログができませんでした。
何度も更新をしようとしたのですが、ページを開けようとしてもクルクル回る表示が出るままで・・・
他社のHPは遅いもののちゃんとニュースとか読めたんですけどね。
FC2のサイトはだめでした・・・涙
数日トライした後諦めました。

ご返信&ご訪問が遅れたことお詫び申し上げます。

ヴァカンスから戻って洗濯の山に埋もれながら、なんだかぼ~っとしています。
パリは今年は涼しく、このことろ日中20℃行くか行かないかです。
両親をこちらに連れてきているのですが、二人ともヴァカンスから戻って「寒い、寒い。」を連発しています。
両親はもうすぐ日本に戻るのですが、気温の変化が大変ですね。

さて、私の帰国中のお話です。
母が料理が大変だと言うので連日外食しておりました。

この日は煮込みうどん定食。
誰が食べたかは今となっては遠い記憶のため覚えておりません。苦笑
DSC01314_convert_20140823212435.jpg



このカツ重ざるそば定食も誰が食べたんだろう・・・
DSC01317_convert_20140823212858.jpg

カツ丼ざるそば定食。
これも食べた者不明。笑
DSC01316_convert_20140823212747.jpg


天ぷらざるそば定食。
こちらは私がいただきました~。
フランスでは天ぷらを頂くことは皆無なので日本で天ぷらを食べまくりました~。
DSC01318_convert_20140823213003.jpg


天ぷら等の揚げ物って時間もかかるし作るの大変ですよね。
母もてんぷらは肩がこって疲れるというので外食でたくさんいただけて幸せでした~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本で和食を頂く~!4 | ホームへ | 日本で和食を頂く~!2>>

コメント
旅行から帰ってくると、
非日常と日常のギャップで、
暫くボーッとしちゃいますよね(苦笑)。

カツ丼ざるそば定食...、
丼のご飯以外にも、お茶碗に炊き込みご飯!?、
すごいボリュームですね~(笑)!!

そしてビールのジョッキ、涼しげでいいですねぇ♪

【2014/08/23 15:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

旅行から戻ってぼ~っとするの分ります。
酔い止めを飲み忘れて 台風でしたので
揺れて 酔って 真っ青で帰国でした 泣。

日本食満喫された様で 良かったです♪
天婦羅は 確かに自宅でするのは嫌です。

そちら涼しいのですね~。
日本も早く涼しくなって欲しいですが
まだ 先になりそうです。
【2014/08/24 13:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
休みボケで、先日出先で車をバックさせているときに後ろのコンクリート製の垣根にぶつけてしまいました~。涙
幸い、私の古いほうの車でした。
主人の新車だったら大変でした~。

ここのお食事、天ぷらやおそばや炊き込みご飯とすごいボリュームでした。
でも、しっかり完食しちゃいましたよ。笑
普段食べられないものがいろいろいただけてよかったです。
【2014/08/24 21:03】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うわ~、帰りのフライトが台風と重なっていたのですか!?
それは大変でしたね・・・
揺れると長距離じゃなくても酔いますよね・・・
本当、青い顔になりますよ。
でも、台湾は楽しまれたようで何よりです。

日本も少し気温が下がってきているのでしょうか?
こちらは連日20度ちょっとで過ごしやすいです。
【2014/08/24 21:06】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

もうパリにお帰りになったんですね!
暑い日本での滞在、お疲れさまでしたー。

関東地方は今日は最高気温が30℃↓になる予報
これからは少しずつ秋の気配がしてくるんじゃないかと
期待しています…あくまでも願望ですが(^_^;)

天ぷらは揚げたてを食べられる外食が一番です!(笑)
たくさん堪能なさったようでよかったです♪
【2014/08/25 02:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
亜熱帯のような日本から帰ると、パリは寒いと感じるかもしれませんね
温度の変化と旅のお疲れで体調を崩されませんように~

たくさん和食にてんぷらを召しあがったようでよかったです

【2014/08/25 08:24】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
てんぷらは主婦にとって面倒なメニューですよね・・・汗
特に夏にてんぷらは苦行ですよね!
私は帰国が長い夏休みになってしまうのでどうしても天ぷらも夏に頂くことになります。
以前までは夏にがんばって天ぷらを揚げていたんですが、ここ数年、外食で天ぷらを頂くようにしています。

ああ、美味しかったな~。
また来年まで我慢です。笑
【2014/08/26 11:04】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
日本はまだ暑いのですか?
こちらはすっかり気温も下がり秋の気候です。

近々秋冬物を買いに行きたいなと思っているところです。苦笑
【2014/08/26 11:05】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/621-3a63fd4d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。