バスク地方~ビルバオ4

2014.09.06(21:05)
こんにちは。
ヴァカンス明けで、なんとなく頭がさえませんが、新学期が始まりました。
1ヶ月夏休みをとっていた主人も8月末から職場復帰しています。
子供もついに学校が始まりました。
私も夏の間仕事が超スローになっていましたが、少しずつ再開しそうです。

さて、ビルバオの続きです。

泊まっていたホテル、結構モダンな雰囲気です。
こちらロビー。
牛さんがいらっしゃるあたりスペインらしくてよいですね。
モダンなおしゃれな牛さんです。
DSC00813_convert_20140906002230.jpg


さて、部屋に帰って少し休憩&昼寝をした後は、再度旧市街のほうへ向かいます。
実はお昼に美味しそうなパンやさんを見つけて、「ここでおやつが食べたい!」と思っていました。
昼寝しておやつ食べてって超太りそうですが・・・汗

こんなショーウィンドーを見たら、通り過ぎることができません。
DSC00805_convert_20140906002524.jpg

こうしたものはフランスのおやつとちょっと違う感じです。
メレンゲのトッピングが美味しそう・・・
DSC00804_convert_20140906002428.jpg

こんな感じのはフランスでもありますね~。
DSC00806_convert_20140906002619.jpg

フランスではコーヒーのフラッペってあまり飲めないのでついつい注文しちゃいましたが・・・
フラッペというより、コーヒー味のミルクシェークといった感じです。汗
DSC00820_convert_20140906002707.jpg

それに合わせてチューリップという名のカップケーキ。
外見が可愛くって注文しました。
DSC00822_convert_20140906002828.jpg

このおやつ、かなりボリュームがありまして・・・
もう少ししたら夕食だというのに・・・カロリーしっかり摂取しちゃいました・・・汗

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バスク地方~ビルバオ5 | ホームへ | バスク地方~ビルバオ3>>

コメント
おはようございます。

1ヶ月もお休みがとれるなんて夢の様です。
羨ましいです~!

ホテルのロビーなのですか?
美術館にたいですね。
スペインだから 牛が・・・納得!

私もこのパン屋さんは素通りできないです 笑。
でも 旅行中は 今度行けないですからね。
何でも食べて 買う方が後悔しなくていいです。
チューリップのカップケーキ 私も食べたいっっ! 笑。
【2014/09/08 00:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

1か月のお休みには憧れますが、社会復帰ができなさそう(笑)
日本では夢のまた夢デス!

コーヒーのフラッペのうえに乗っているのは生クリーム?
底にはチョコレートが入っているのかしら、おいしそー( ´¬`)ジュル
この1杯だけでも満腹になりそうです(^_^;)
【2014/09/08 01:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
チューリップのカップケーキ、色合いといい、おいしそうです
日本もドーナッツとかお高いので、€0.75はかなり魅力的です
きっとお腹がいっぱいでも、ついつい手が伸びちゃいますね
アイスコーヒーは日本がやっぱりおいしいらしく、海外で飲むと、違うなって思うことがあります
フラッペはやっぱりイタリアがおいしいのでしょうか
【2014/09/08 06:53】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

ビルバオって素敵な街ですね。
どこでも旧市街って魅力的で、ゆっくり散策したくなります。
ホテルのロビー、本当にモダンですね。
ゆっくり過ごせそうなチェアーも素敵です。
パン屋さんのお菓子、素朴で美味しそう。
カップケーキの名前がチューリップって、可愛らしいです♪
【2014/09/08 07:12】 | ゆっらす #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
旅行中に食べるのを我慢して後で後悔するよりも、後で食事に気をつけて体重を落とすほうがいいですよね!
後では体重を落とすことができても、また食べに行くことは大変ですからね~。
と言いつつ、ついつい食べ過ぎて後で大変なことになりますが・・・汗

一ヶ月のお休み、フランスでは長くはありますが珍しくありません。
ゆっくりできてよいのですが・・・社会復帰が辛いです。
復帰してしばらくは頭がちょっとぼけてますね。笑
【2014/09/08 17:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
一ヶ月、長いですよね~。笑
休みをとるのはいいんですが、ご指摘の通り社会復帰が大変です。
あと、どこの会社もこんな感じで夏は人がいなくなるので、仕事が進みません。笑
日仏間でやりとりをする場合、結構大変です。

コーヒーの上は生クリームです。
おっしゃるとおりかなりのボリュームでお腹が膨れました。
カロリーも高いでしょうね・・・笑
【2014/09/08 17:42】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ついつい珍しいのでおやつを頂いちゃいました~。
アイスコーヒー、日本は美味しいですよね。
フラッペ、どこが美味しいのでしょうか?
以前イタリアでアイスコーヒーを飲んだのですが、エスプレッソに砂糖入りのコーヒーで、美味しかったんですが甘かったです。
(私は普段コーヒーにお砂糖を入れないもので・・・)
【2014/09/08 17:45】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
ビルバオはあまり有名な町ではないんですが、街中はアートしていて面白い街でした。
詳しくはもう少し後でご報告します。

ホテルは内部が新しくモダンで素敵でした。
カップケーキ、外見についつい釣られて食べてしまいました~。
【2014/09/08 17:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/627-2e4419a4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。