子供がまたまたコンペに出場~!

2014.09.22(22:29)
こんにちは。
毎日忙しくてなかなかブログまで手が回らず・・・
ご訪問が遅れております。

実はゴルフ肘、一向に治りません。
再度かかりつけのお医者様に診ていただいたのですが、注射治療をするしかないと言われました。
薬物が余り好きではない私。
だめもとで整体治療にもいってみましたが、そちらの先生に「少しずつゴルフをするのが逆に治療になるかも」と言われまして、子供のゴルフレッスンに送りに行った際にほんの少しだけ打ってみたのが逆効果。

忙しい分たまには気分転換にでもと思いましたがやはりだめでした。
というわけで、ゴルフもできないので週末もいろいろ作業をしております。涙

ところでうちの子、今年の夏休み前に、ゴルフのクラブ一式を新調しました~。
カーボンシャフトを使っていたのですが、しなりすぎてボールがどこへ飛んで行くかわからない状態になっておりました。
スイングアナライザーを使ってヘッドやメタルのシャフトをいろいろ試して、子供にあったものを作って頂きました。

で、この間の日曜、またまたいつものゴルフ場でコンペがありまして、子供とパパが出場しました。

子供はドライバーの飛距離コンテストで優勝!
ゴルフバッグを商品に頂いてまいりました。
わ~い!

実は私、ゴルフバッグが古く、異様に重いものを使っているんです。
レッスンプロに「リカのバッグ、重いじゃない。買い換えたら?」と言われたことがあるんですが、
「いえ、B(子供)にゴルフバッグを賞品でゲットしてきてもらうのを待っているんです!」と言ったら笑われました。

その夢がついに実現!
早く肘を治して新しいバッグでゴルフに行きたいです!

実はそれだけでなく、子供は自分のカテゴリーでまたまた2位入賞!
シャンパーニュのマグナムボトルとゴルフボールも頂いてきました!

シャンパーニュ、実は去年から家族で頂いてまして、マグナムだけでもよく覚えてませんが4本ぐらい頂いています。汗
6月には家族そろってシャンパーニュの普通サイズボトルを計3本頂いてます。
物置にはシャンパーニュだらけ・・・爆
でも、マグナムなんて大人数じゃないと開けられません。
しかし・・・このところ忙しくホームパーティーもしてられません・・・

当分シャンパーニュは物置でゆっくりお休みしていただきます~。
photo_convert_20140923060914.jpg








関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バスク地方~ビルバオ7 | ホームへ | バスク地方~ビルバオ6>>

コメント
こんにちは。


肘がなかなか治らないのですか?長引いてますね。
注射治療確かに 私もそう言われると怖いです。
ゆっくり しっかり治して下さいね。
私も折角8月にジム入会したのに ぎっくり腰で まだ 2~3回しか行けてません。
1年払いにしたので 勿体ない~泣。

息子さん 凄いですね!
お若いし メキメキ上達されてるのでしょうね。
娘を見てても羨ましいです(若さが 笑)。

お大事になさって下さいね。
【2014/09/23 08:37】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは、 お久しぶりです。

ゴルフ肘やっかいですよね。 私も長い間苦しみました。 クラブのシャフトを変えたり、ジムでトレーナーに相談したり、医者に行ったり、色んなトレーニングを試してみたり、どれもあまり効果はなかったです。
思い切って、しばらくゴルフを休んでイメージトレーニングでスイングを考えていたりしてました。 もうそろそろ良いかなと始めるとやっぱり痛くなる。 そんな繰り返しですが、最近少し調子が良くなりました。 今は打ち過ぎに注意してます。
何が良かったは解りませんが、やっぱり打ち過ぎは良くないです。 お大事にして下さいね。
【2014/09/23 13:53】 | ゴルッテリア #- | [edit]
すばらしい!
私は、ゴルフのことは、分かりませんが。。。
子供の部の商品が、シャンパン?
【2014/09/23 14:02】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちの子、ゴルフ歴が長い割にはあまりうまくないのですよ~。涙
本当はもう一つランク上のカテゴリーにいてもおかしくないんですが、なかなか上達せず・・・
でも、本人はそれでも楽しいみたいなので良しとしましょう。

ジム再開されたのですね!
腰の調子はいかがですか?
お互い、無理できませんね~。
気分は若いんですけど、体は正直です。笑
【2014/09/23 18:47】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
お久しぶりです!
お忙しいのにコメントありがとうございます!
子供が6月にゴルフ場で2週間企業研修でお世話になっていたんです。
送り迎えでゴルフ場に行くついでに毎日練習して、プラス、レッスンプロのレッスンも受けて切磋琢磨していたのはいいんですが・・・
一時的にスウィングがおかしい日があって、それでも無理してレッスンうけてラウンドをしたら一気に腕に来てしまいました。涙
ゴルフ肘、長引くみたいですね・・・
これから冬も来ることだし、ここはおとなしくゴルフをお休みしようと思います。涙
【2014/09/23 18:53】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
うちの子、今は普通の大人のコンペに出ているんです。
なので賞品もシャンパーニュ。笑
くじ引きでトルコのゴルフリゾート5泊というのがあったみたいです。
本当はそれが欲しかったわ~。笑
でも、今私がゴルフできないので、はずれて正解だったかも・・・笑
【2014/09/23 18:56】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

大人の大会でドラコン優勝、すごいですねー!
ゴルフバッグとシャンパーニュのマグナムまでゲットで親孝行だわー(笑)
ご近所なら毎週末飲みに行くのに( ̄∀ ̄)

ゴルフ肘はまだよくなっていなかったんですねー。
きちんと治しておかないと高齢になったときに痛みそう…
お大事になさってくださいねー!
【2014/09/24 01:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ゴルフ肘は難しいですね
よかれと思っても悪くしてしまったり・・・・
でも、早く治して、息子さんが勝ち取ったゴルフバックで、コースを周るのが楽しみですね
本当にお上手で、この先も楽しみですね
【2014/09/24 10:29】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ゴルフバッグがゲットできてよかったです~。
肘、なかなか治らないので困っています・・・涙
しっかり治しておかないとまた痛めそうですよね・・・
当分、ゴルフは無理なようです。

シャンパーニュ、Mさんが出店されるときにでも差し入れしたいです~!
ヴィンテージものではないのでさっさと飲んだほうがよいかも・・・汗
【2014/09/25 08:31】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
入賞する割には家族揃って下手なんです、本当に。
ゴルフ場主催の小さなコンペなので入賞する確率が高いんです。

それよりも肘がなかなか治ってくれないのがやっかいです。
最近は忙しいので行ってませんが、ゴルフ場に行っても毎回見ているだけってちょっと悲しいです。苦笑
【2014/09/25 08:33】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/630-fdd270fa
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。