バスク地方~ビルバオ8

2014.09.29(09:48)
こんにちは。
この週末はライダーカップがイギリスで開催されました!
ライダーカップとは2年に一回開催のゴルフの試合です。
アメリカ人チーム対ヨーロッパ人チームがいろいろな試合方法で腕を競います。
過去2回ヨーロッパチームが勝っていて優勝カップをヨーロッパチームが保守できるかが注目の試合でした。

結果は見事ヨーロッパチームが勝ちました~!
試合の様子はチラッとしか見ませんでしたが、世界ランキングNO1のロリー・マキロイ君、王者の貫禄がありすばらしいプレーでした!
フランスからは若くて才能のあるヴィクトール君が初出場、見事プレッシャーに耐えて好プレーをしてくれました~!

さて、ビルバオの続きです。
グッゲンハイム美術館併設のレストランで美味しいバスク料理を頂いて・・・
チラッとまた館内に戻って鑑賞した後は歩いてホテルに帰って休憩。

夕食にはまた旧市街のバルでピンチョスをいただきました。
本当ははしごをしたかったんですが、昼のレストランで結構食べて飲んじゃったものであまりお腹がすいていません。
DSC01158_convert_20140929171235.jpg

まだ行ったことのないバルでピンチョスとワインをいただきました。
DSC01163_convert_20140929171415.jpg

本当、お店によってピンチョスって全く違うんですね~。
DSC01162_convert_20140929171331.jpg

さて、バルの後は少し歩いて・・・
目指したのはこちらヌガーのお店。
そう、アイスクリームがお目当てです!
DSC01176_convert_20140929171640.jpg

昨日の店員さんに「あれ?昨日もいらっしゃいませんでした?」と声をかけられ・・・
念願の手作りアイスクリームです。

確か私はバターキャラメルとヌガーだったと思います。
DSC01172_convert_20140929171502.jpg

こちら主人のブルーベリーとイチゴのチーズケーキのアイス。
イチゴのチーズケーキ、一口味見しましたがかなり濃厚でとっても美味でした。
DSC01173_convert_20140929171548.jpg

デザート代わりの手作りアイスを堪能した後はホテルに帰って就寝。

翌日はのんびり朝食を頂いて、街を散策したあとチェックアウト。
空港へ向かいました。

免税で大きなチーズ等をお土産にゲット。
DSC01183_convert_20140929171828.jpg

帰りの飛行機もエアフラさんの子会社HOP!です。
DSC01190_convert_20140929171919.jpg

子供がいない週末、衝動旅行で行ったビルバオ、食とアートが満喫できて楽しかったです~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<京都 1 | ホームへ | バスク地方~ビルバオ7>>

コメント
おはようございます!

本当にピンチョスお店によって全然違いますね。
ピンチョスのイメージが変わりました 笑。
前菜のイメージがメインって感じですよね?
これで お腹いっぱいになりそう~。

アイス濃厚そうで 美味しそう~。
我が家 アイスは欠かせないので こんなのは
大喜びです!
良い ご旅行でしたね♪
【2014/09/29 23:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

お店によっていろいろと違うピンチョス
でもおいしそーなのはどこも共通ですね!
オリーブとピクルスの刺さったのも
パンみたいなのの間に分厚いチーズがはさまったのも
どれもとてもおいしそーです( ´¬`)ジュル (←この顔文字がわたしの証!?-笑)

アイスとヌガーの組み合わせは日本ではないような…
どんな味や食感になるんでしょう!?

ビルバオレポ、ありがとうございました☆
【2014/09/30 00:52】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
現地の方はこうしたピンチョスをチラッと食べて、この後ちゃんと食事をするみたいです。
でも私たちはこれで結構おなかが膨れてしまいました。
はしごをしたかったのに結局できませんでした。涙

アイス美味しかったです~。
手作りで他所では味わえないので、食後に行ってしまいました~。
【2014/09/30 16:35】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさん、お名前がなくても顔文字でわかります。笑

ピンチョス、こうしたものを数種食べるだけで結構おなかが膨れますよね。
食欲に合わせて注文すればいいので食べる量も自分で調節できてよかったです。
でも、バスクで食べ逃したものがあり・・・リベンジしたいです~。

このお店はもともとヌガーの老舗なのでヌガーのアイスをトライしました。
ヌガーのかけらが入っていたような気がします。
普段はあまりアイスを食べないのですが、出先ではいろいろトライしています。
【2014/09/30 16:40】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

バスクタパス愛好会会長(勝手!)の
私は、よだれがたれると同時に、
ヌガーなんか、食べてる場合じゃないと
おもいつつ、
ヌガーもおいしそう!

フランス在住者が、お土産にチーズ?
Queso Burgosかしら?
【2014/10/01 00:53】 | ぴき #- | [edit]
いろいろなピンチョスのバルめぐりは楽しいですね~
最近オリーブのおいしさが少しわかるようになりました
やっぱりおいしいのは違いますよね?
スペインは食べ物がおいしいから好きです

ヌガーのお店で、顔パスになったのですね
そうして声をかけてもらうとうれしいですよね
【2014/10/01 10:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ピンチョス、美味しいですよね~。
帰ってきてしばらくはたまに家でピンチョス作ってました。笑
ヌガーもついついお土産に買ってきてしまいましたよ。

空港で買ったチーズは羊のチーズです。
フランスにもあるんですけど、スペインのバスクでも買ってみました。
【2014/10/01 20:48】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
スペイン、美味しいですよね~。
オリーブ、私も知らないうちに好きになってました!
普通のも美味しいし、中にアンチョビとかが入っているのもたまりませんね~。
でもお子ちゃまのうちの子はオリーブ苦手です。笑

ヌガーのお店の店員さん、すごく気さくな方でした。
一生懸命英語でアイスやヌガーも説明をしてくださいました!
【2014/10/01 20:51】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/632-ee4b7ea2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。