京都 3

2014.10.07(17:16)
こんにちは。
京都の続きです。

夕方ホテルに戻るとばぁばはのんびり横になっていたようで少し復活していました。ほっ。

それではいざ夕食へ~。

夕食もばぁばがあまり歩かなくてもいいように目の前の駅でということで、ガイドブックを立ち読みしたときに気になったお店に行くことにしました。
駅のISETANビル11階まで移動します。
行き先はこちら。
DSC01857_convert_20141008005800.jpg

せっかくなので京料理を楽しみます。

ビルの最上階なので景色もきれい~。
DSC01788_convert_20141008004436.jpg

私とじぃじとばぁばは普通の懐石セット。
食欲旺盛な主人と子供はワンランク上の懐石セットです。


こちら私たちの懐石、1品目。
DSC01797_convert_20141008004634.jpg

主人とじぃじは京都の地ビール。
私は白ワインをいただきました~。
DSC01798_convert_20141008004743.jpg

こちら主人たちの1品目。
DSC01801_convert_20141008004843.jpg

その次は私たちは箱に入ったお料理です。
はこを開けていただいて、思わずみんなでわ~と叫びました。
少量のお料理が何種類もあって、いろいろなお味を楽しむことができます。

DSC01811_convert_20141008012526.jpg
こちら主人たちの確か2品目。
DSC01812_convert_20141008005148.jpg

こちら主人たちの確か3品目。
DSC01819_convert_20141008005244.jpg

主人たちはおなべまで出てきました。
DSC01830_convert_20141008005338.jpg

最後はデザートです。
既におなかは膨れていますが、こんな可愛いデザート、残すわけには参りませぬ。
DSC01837_convert_20141008005442.jpg

主人たちのデザートはお抹茶付です。
DSC01841_convert_20141008005538.jpg

こうして、日本最後の夜は美味しい京料理を楽しみました。

そうするうちに店内から見る京都の街はすっかり日がくれて、夜景がとてもきれいでした。
DSC01849_convert_20141008005653.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<京都 4 | ホームへ | 京都 2>>

コメント
おはようございます!

京都 サプライズでしたよ~笑。
かなり驚きました どうして関空なのかな?と
少し疑問に思ってはいたのですが 笑。

京料理は魅力的ですよね。
お味もですが 見た目が美しいですよね。
和食っていいなぁ~と思います。
こちらは 川床でいただく予定がフレンチになりましたからね。
ガッカリでした。

お箱のお料理 これは わぁ~って言っちゃいますよね♪
【2014/10/08 01:03】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

京の懐石料理の盛り付けは美しいですよねー!
家庭では味わえないお料理だと思います。
目で舌で二度おいしい京都の懐石、ご両親にも喜んでいただけたでしょうねー!
【2014/10/08 03:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
懐石料理はいいですよね
男性陣は確かに足りなさそうですよね
お鍋まで出て、あっさりながらもすごいボリュームで満足されたでしょう
やっぱり京都は御抹茶が出てくることが多いのですね~
【2014/10/08 13:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon toresorさま
こんにちは。
今回関空で京都によることができて楽しかったです。
今後も機会があったらぜひ関西にもよりたいです。

日本料理は品数が多くて目でも楽しめてよいですよね~。
川床料理、残念でしたね!
でもアップされていたフレンチもすごくおいしそうでしたよ!
次回是非リベンジしてくださいね。
【2014/10/09 05:38】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
京都のお料理、いろいろ楽しめてよかったです。
京都はやはり思いっきり日本情緒が楽しめていいですね。
また是非行きたいです。
今回は下調べ無しで行ったんですが、今度はちょっと調べて行きたいです。
【2014/10/09 05:40】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
私たちはあの量でもかなりお腹が膨れました!
父は食べきれてませんでしたよ。
ビールを飲むからですが・・・笑

私はもう一つのほうでは絶対無理でした~。笑
【2014/10/09 05:43】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/635-1130ba38
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。