関空発

2014.10.11(15:32)
こんにちは。
ゴルフ肘、まだ治ってません。涙
ファミリードクターの紹介で専門医に診察いていただいて、理療士さんのところで12回の超音波治療を処方していただきました。
理療士さんの所ではマッサージ、-40度の冷風、超音波を当てていただいています。
少し良くなるとよいのですが・・・

さて、京都 by nightを楽しんだ翌朝はいよいよ出発です。
こちらイビスの朝食。
ビュッフェが小さいので少々びっくりしましたが、客数もそんなになさそうだし、混み合うこともありません。
DSC01981_convert_20141011225451.jpg


おばんさいや納豆、卵焼き、ノリ等があるのがうれしいですね。
和食の朝食なんて何年ぶりでしょうか~?
(私は実家でも紅茶とトーストです。)

ダイニングはこんな感じ。
ちょっとおしゃれなビジネスホテルって感じでしょうか?
DSC01984_convert_20141011225749.jpg

久しぶりに納豆頂いちゃいましたよ~。
たまには和食の朝食もいいものですね。
DSC01986_convert_20141011225849.jpg

さて、チェックアウトした後はすぐ近くのリムジンバス乗り場へGo~!
DSC01998_convert_20141011225945.jpg

最初ははるかで関空へ行こうかと思ったのですが、ホテルのすぐ近くにリムジンバス乗り場があると知ってバスにしました。
はるかだとスーツケースをもってホームへ降りたりするのがばぁばと一緒では大変そうだったからです。
結果、リムジンバスで正解。
空港の出発カウンター前に止まるので、はるかより楽です。

こんなに楽だと味をしめそう~。
これから関空発で京都泊にしようかな?

チェックインを済ませます。
実は何年も前に両親揃ってうちに呼んだ時、主人のマイレッジを使って両親をビジネスにアップグレードしました。
年寄りにエコは大変だろうとの主人の心遣いでした。
DSC02006_convert_20141011230053.jpg

以来それが恒例になり、でもさすがに全員分はビジネスにできないので私たちは今回もエコです~。涙
自分の親でもないのに自分はエコで我慢して私の両親をビジネスにしてくれる主人に感謝です。

掲示板が日本語なのが私には超新鮮です!
DSC02010_convert_20141011230145.jpg

こちらのエアフラさんでフランスに戻ります~。
DSC02023_convert_20141011230307.jpg

フライト中にじぃじったら私たちの席に散歩にやってきて「これは狭いな~。」と一言。
だったら感謝してよね、って内心思いました。笑
おまけにフレンチが苦手なばぁばは「ビジネス、変な食べ物ばかりでたわ。」って。汗
だったら席替わってあげたのに~。苦笑
まあ、いつもいろいろお世話になっているし、これは親孝行旅行なのでよしとしましょう~。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<久しぶりのフランスのケーキ~! | ホームへ | 京都 4>>

コメント
こんにちは。

うちの主人も両親と沖縄旅行の際マイルで
席をグレードアップしたのですが まさかの両親+自分もでした!

私と娘はエコです 怒。
自分達だけ 料亭のお弁当 ワイン ビールと
飲み食いして 私と娘は飲み物だけだったので空腹 おいおいでしょ?
那覇空港で「そーきそばでも食べれば?」だって。
両親は申し訳ないねと謝っていましたが。

和食の朝食良かったですね。
私が普段当たり前の事が リカさんには新鮮なのですものね。

それと肘 治療の効果があります様に・・・・。
私の腰は和歌山の整体が良かったのか 痛みが激減しました。
まだ 何かの拍子に痛むので 完治ではないのでしょうが。
無理しないで下さいね。
【2014/10/13 07:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon toresorさま
こんにちは。
うわ~、ご主人様、ご自分もしっかりビジネスですか~。笑
mon tresorさん、それはお気の毒ですね・・・
でも、ご両親様はちゃんとビジネスでよかったですね。
うちでそれをやると・・・私が1週間ぐらい口をきかなくなるかも・・・笑
子供だけエコは良くやりますが・・・笑

腰、痛みが和らいだようで良かったです。
あの調子じゃ治らないんじゃないだろうかと内心心配しておりました。
どうかお大事に!
【2014/10/13 13:28】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルフ肘ってなかなか治らないものなんですねー。
治療の効果が早くでるといいですねー!

日本からヨーロッパは長距離路線だからお年寄りにはエコ席はツラいかも…
ご主人のマイルでUG、粋なはからいですね!

でも、うちの両親もそうなんですが
コチラの気遣いって意外に通じてなかったり(^_^;)
ありがとうの一言で十分なのにぃって思うことがよくあります!(苦笑)
【2014/10/14 01:44】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
いやー、
すばらしい旦那様!

フランス人男性は、当たりとハズレがあるって、聞いたけど、当たったんですね。

私は、個人的なお付き合いはしたことないものの、ハズレフランス男をいっぱい知ってるので(そりゃ、もう、ケチで自己チュー)、いいわー、素晴らしいわー、と思います。

【2014/10/14 04:46】 | ぴき #- | [edit]
私も手の込んだ日本食は朝から食べないので、旅先では、和食がうれしいです

旦那様のお心づかいがうれしいですね
やっぱり小柄な日本人でも、お年寄りには、長距離はきついと思います
その点を理解されてるって、本当すばらしいです
【2014/10/14 10:59】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます。

そうなんです。
ゴルフ肘、思っていたよりも長引いています。涙
ゴルフ関係者曰く「治るまで、長いよ。」と言われているので覚悟しています。

日本からパリまでは長距離で長くて辛いですよね。
でも、両親を毎回ビジネスに乗せているので、ありがたみがわからないのかもしれません。
その分我々はエコで我慢しているのに・・・
今度一度エコに乗せてやろうかしら・・・苦笑
【2014/10/14 17:16】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
うちの主人、本当人がよいんですよ~。
でも、人が良すぎて損してるかも・・・苦笑

フランス人は男性女性に限らず、自己チュー多いですよ。笑
うちでは私がその分自己チューで女王様となっています。笑
【2014/10/14 17:19】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
やはり和食の朝食って自分で作るのは面倒ですよね・・・汗
パン食だと楽でいいですよね。
日本のお宿は朝からいろいろな種類の和食が出てくるので新鮮です~!

長距離、エコは大変ですよね。
両親にビジネス譲ると自分達の分まで取れないのが悲しいですが、うちの両親も年だから、そんなに何回もはこちらに出て来られないので仕方ないですね。
【2014/10/14 17:24】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

あれ?リカさん日本?
と思ったら、夏の思い出ですね。
私、今回のミラノはイビスに泊まりました〜。笑
ちょっとオシャレなビジネスホテル♪まさに!
ご主人がお優しくて、ご両親はお幸せですね。
【2014/10/17 08:04】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは。
お帰りなさい
イタリアから戻られたんですね。
楽しまれましたか?
またブログにお邪魔します。
【2014/10/17 22:18】 | Rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/637-1ab8f57e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。