久しぶりのフランスのケーキ~!

2014.10.17(20:41)
こんにちは。
今日から子供は秋休みです。
私の方は、新学期からずっと忙しくしておりまして・・・
ブログもかなりスローとなっておりますがお許しくださいませ~。

さて、じぃじとばぁばをいっしょに京都に衝動旅行をした後は、みんなでフランスに戻ってきました。

フランスに帰ってきて、久しぶりにフランスパンとケーキを食べたい!
そう思ったのですが、8月はお休みになっているパン屋さんが多いので大型バカンスがないポールに行ってきました。

こちらフランボワーズのマカロンケーキ。
表面に粉砂糖が掛かっていてきれいです。
125周年と書かれたチョコレートがのっています。
ポールって今年125周年なんですね!
知らなかった~!
DSC02073_convert_20141018042517.jpg

マカロンケーキの中にはクリームとフランボワーズがたっぷり入っています。
DSC02074_convert_20141018041527.jpg

こちら、イチゴのミルフィーユ。
たっぷりフルーツがうれしいですね!
DSC02075_convert_20141018041637.jpg

こちらはチョコレートのミルフィーユ。
DSC02077_convert_20141018041729.jpg

リンゴのタルトも定番でおいしそう~。
DSC02078_convert_20141018041828.jpg

バニラエクレア、シンプルで美味。
DSC02079_convert_20141018041955.jpg

こちらは子供の大好物のカヌレです。
DSC02081_convert_20141018042048.jpg

普段は田舎暮らしのじぃじとばぁば。
フランスのケーキはどれも珍しいようです。

皆さんはどれがお好きですか~?

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行1 | ホームへ | 関空発>>

コメント
最近日本でもカヌレを扱うお店が増えてきました~
ミルフィーユが何層にもなってなくて薄いのですね
でも難しい食べ物だけに食べやすそう

どれもおいしそうですが、
めずらしいパイ生地でホワイトチョコのエクレアが食べたいです~!
【2014/10/18 02:35】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

フランスではパン屋さんもバカンスを取るんですねー!
バカンスシーズンに行くと、食べはぐれそうですね(^_^;)
そういえば台北にもポールがありました!
すごい進出っぷりですねぇ。
わたしもバニラエクレアに一票です!
【2014/10/18 06:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

ご両親は満足されたのでしょうねぇ~。

私はイチゴたっぷりミルフィーユにします。
本当に食べたいわ~~~・・^^
【2014/10/18 17:06】 | yamaneko #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
カヌレ、美味しいですよね~。
このミルフィーユ、上にイチゴがたくさん乗っている分、パイ生地層が少なめで食べ易そうですね。

白いバニラのエクレアも美味しそうですよね。

私は、何を食べたか忘れてしまいました・・・苦笑
マカロンケーキだったかしら???
【2014/10/18 17:48】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
フランスはバカンスシーズンはいろいろなお店が入れ替わりで閉まってしまいます。
大きなチェーン店とかはさすがに開いていますが・・・汗

8月なんて、日本でお休みを取りやすいのでパリにいらっしゃる方も多いかと思いますが、閉まっているお店も多いので要注意です。笑
これはフランスに限らず、ヨーロッパでは多いです。

台北にもポールあるんですね~。
すごいです。
【2014/10/18 17:51】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
イチゴたっぷりのミルフィーユも魅力的ですよね~。うるうる。
ケーキ好きとしてはどれも味見したいです。笑
でも私が食べたのは・・・確か・・・マカロンケーキだったかな?
時間がたちすぎてよく覚えていません。汗
【2014/10/18 17:53】 | rika3377 #- | [edit]
全部おいしそう~な中で、
決勝はマカロンケーキとカヌレ、
・・・カヌレに一票かな~(笑)!!

カヌレのちょっとほろ苦くてパリッとした外側と、
中身のふわふわ感が大好きです~♪
【2014/10/19 01:06】 | キュウ親@TYO #- | [edit]
おはようございます!

秋休みに入ったのですね。
それはそれで大変ですか?笑。
私は 娘 学校へ行ってくれている方がいいです~。
お弁当は大変ですが。

ご両親一緒にフランスへ・・・。
それも 親孝行ですよね。

ケーキ 美味しそうです 選べない 笑。

【2014/10/19 02:58】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
マカロンとカヌレ、どちらも捨てがたいですよね~。
カヌレは子供が大好きなので、たま~に家でも作ります。
マカロンとフランボワーズの組み合わせが私は大好きです。
【2014/10/19 12:27】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
子供が休みだと家にいても落ち着きません。
宿題とは早めにしっかりやってほしいです。
いつも学校が始まる直前にバタバタやり始めるんです。

ケーキ、美味しいですよね。
きれいなケーキをまず目で楽しんで、ゆっくり味わうのは至極の時ですよね。
【2014/10/19 12:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/638-2da87467
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。