ポルトガル旅行3

2014.10.25(09:30)
8月は日本からじぃじとばぁばをフランスに連れて帰ってきて、みんなでポルトガルに行きました。

ロシオ広場の老舗カフェでランチをした後はホテルに戻りました。
お部屋も準備が整っていたので部屋に移動しました。

ところでこのホテル、一階部分には一般の人も利用できるバーとレストランがあるため、セキュリティーのためにエレベーターを使う際は行きたい階数の前に暗証番号を押さなくてはなりません。
確か3桁程度の極簡単な数字だったと思います。

若くて頭がしっかりしている人にはいいんですが年寄りにはちょっとハードルが高いかも・・・
京都のエレベーターの件もあるし・・・笑

私たちとじぃじたちのお部屋は階が違ったんですが、じぃじたちは部屋に軟禁することにして、用事があったり外出するときは私たちがじぃじの部屋に迎えに行くことにしました。
じゃないと、エレベーターを使うのにまた大騒ぎしそうなんで・・・笑

じぃじとばぁばを部屋に軟禁して私たちのお部屋チェック。
場所が街の中心地でホテルは小さいんですがすっごくおしゃれなホテルです。
こういうの年寄りは苦手かも・・・
私は気に入りましたが。笑

ホテルはフィゲイラ広場(いちじく広場の意)に面しているので、ホテル内の内装もいちじくがテーマです。

お部屋の入り口のドアは木製。
アルプスの方の山小屋風プチホテルのような雰囲気です。

ベッドもすごく気持ちがいいです。
ベッドの上の袋の中にはバスローブが入っていて、室内履き用にビーチサンダルもありました。

バスルームもすごくモダン。

アメニティーはテマエ。
これ、パリのSPAブランドです~!
実は夏休み前のゴルフコンペで主人がゲットしたSPA施術がここのブランドのSPAでした。
そういえば、まだ行っていないので使用期限が切れる前に施術に行かないと~!

お部屋には小さな冷蔵庫があって庫内のドリンク(ビール、ジュース、コーラ、水など)は、初日に入っている分は無料だそうです!
これってうれしいですよね~!
昼間観光して疲れて帰ってきてお部屋でドリンクが無料ってとても便利です。

コーヒーマシンももちろん無料。

朝早起きをして飛行機に乗ったのでここでちょっと休憩タイム。

少し横になってメール等をチェックして休憩しました。

<<ポルトガル旅行4 | ホームへ | ポルトガル旅行2>>

こんばんわ

いちじくがテーマの内装ってどんな感じなんでしょう?
壁紙がいちじく模様とか…発想が貧困なの思いつきません(^_^;)
室内履きがビーサンってステキ!
スリッパよりも履きやすそうな気がします(笑)
【2014/10/25 13:15】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

お部屋の、ユニットバス

緑色~斬新ですね

こういうのも、ヨーロッパカラーなんですかね

日本のホテルじゃ、こういうの

あまりないですもんね
【2014/10/26 00:02】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
すごくモダンだけど、
木とグリーンを使った内装なので、
お部屋にいるときにくつろげそうですね♪

THÉMAÉというブランド、初めて知りました!!
【2014/10/26 13:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ビーチサンダルの室内履き、今回初めてでした。
別の階にSPAがあるのでビーチサンダルならそのまま行くのにも便利ですよね。

イチジクのデコはバスルームに葉の形のお皿とか、廊下の床にプロジェクターでイチジクの画像が映し出されていたりとか・・・
とにかく今までにない感じのホテルでした。
【2014/10/26 14:41】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
緑のバスルームはこちらでも珍しいと思いますが、おそらくイチジクがテーマなので葉などをイメージして緑だったのではないかと思います・・・
モダンでありながら落ち着けました。
お部屋も使い勝手が良かったです。
【2014/10/26 14:43】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
街の中心なのでお部屋はそんなに広くありませんでしたが、モダンで快適でした!
立地が良いのが何よりうれしかったです。
もしまたリスボンに行く機会があったらここのホテルに泊まりたいです。

THEMAE、今度施術に行って来ますね!
パリのSPA、おしゃれそうですよ~!
【2014/10/26 14:45】 | rika3377 #- | [edit]