今年最後のゴルフコンペ~!

2014.11.06(09:42)
こんにちは。
なんだか急に寒くなってきたパリです。ブルブル

少し日が経っているんですが、今日は少し親バカネタで失礼いたします~。

数週間前の日曜日、いつも行くゴルフ場で今年最後のゴルフコンペが行われました。
この日は我が家からは子供のみが出場。

夕方結果発表に家族3人で行きました。
そして、うちの子、またまたドライバーコンテストで優勝です~!
今回はシャンパーニュではなく赤ワイン+キャップ。
主人曰く「これ、ボジョレーの方で結構美味しいワインだよ。」とのこと。
実は去年あたりからシャンパーニュは賞品で結構いただいているので、赤ワインうれしいです~。
DSC04536_convert_20141105232721.jpg


なんて書くと、うちの子はゴルフがうまいのではと勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・
ゴルフ暦が長いのに、近年全くスコアが伸びてくれず・・・涙
ゴルフはスコアによってティーショットの位置が違うのですが、うちの子はいまだに前側のティーショットなんです。
本当にお上手な方は後ろ側からなので、うちの子の方がドライバーコンテストでは有利なんです~。爆
ボールが落ちた地点で競うわけなので、その分得しているわけです。笑

今年の夏、子供はクラブ一式を買い換えているので、早くスコアを伸ばしておくれ~、と祈っている親バカな私であります。
来年、またがんばろうね~!

ところで、今年の夏、うちの主人がコンペでSPA施術クーポンをゲットしたんですが、私に譲ってくれました。
早く行かないと有効期限が切れてしまうので先日行ってまいりました。

某ホテル内のSPAでゴマージュをやっていただきました。
P1210480_convert_20141105233144.jpg


このところずっと忙しかったので、施術していただいているととろけそうです~。
し・あ・わ・せ~。
P1210475_convert_20141105232900.jpg

私、SPAというとなかなか普段は行くことができず、旅先で施術していただくことが多いのですが、日常で施術していただくのも良いですね~。
その間、いろいろなことを忘れその時間を楽しみます~。

私、ゴルフ肘、まだ治っていないんですが、今日が最後の理療アポです。
(医者からの処方が12回だったので、とりあえず治っていなくても12回で終了となります。)
いよいよ冬になるので、しばらくはおとなしくして、暖かくなったらまたゴルフに励みたいです(ほどほどに・・・)!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行8 | ホームへ | ポルトガル旅行7>>

コメント
おはようございます!

息子さん また 優勝!
おめでとうございます~♪
謙遜してらっしゃいますが お上手なのですよ。

スパいいですね~。
私も月1回のエステは癒しの時間です。
時には自分を甘やかす事もしないと
やってられないです 笑。
ホテルではなく マンションの狭い1室なので
ゆったりした気持ちにはなれないですが 笑。
リンパマッサージが気持ち良くて。

肘 完全に治るまで暫し安静に・・・ですね。
【2014/11/06 23:46】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

おー!またドラコン優勝ですかー!
スコアが伸びていないとしても、こうやってイベントで優勝できると
お子さんのモチベーションも保てるからよかったですよねー。
しかもrikaさんはシャンパーニュやら赤ワインやら在庫が増えて^^

ゴマージュってやったことがないんですが、どんな感じなんでしょう!?
施術後はやっぱりお肌つるつる~♪になるのかしらー!?
【2014/11/07 01:11】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

私はゴルフは全く分からないのですが、優勝となるとやっぱりすごいんじゃないでしょうか!
赤ワインもSPAも羨ましいです♪
私もSPAはのんびり出来る旅先でしか行きません。行けません。笑
日常のなかで施術していただくって贅沢ですね〜。
とろける感じ、わかります〜。いきたーい!!
ところでゴルフ肘、無理せずお大事になさってくださいね!!
【2014/11/07 06:20】 | ゆっらす #- | [edit]
ドライビングコンテスト優勝おめでとうございます。  ゴルフってスコアは悪くてもドライバーが良ければ楽しいので、 良いと思いますよ。 
ゴルフ肘は冬の間は辛抱するしかなさそうですね。 暖かくなったら、きっと良くなりますよ。
【2014/11/07 08:43】 | ゴルッテリア #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
この夏、クラブを一式替えたのですが、その効果あり?でドライバーコンテストは2度目優勝です。笑
やっぱりうれしいですね~。
来年はスコアも伸ばしてくれるといいのですが・・・欲張り?笑

1ヶ月に1回エステに通われているんですね~。
すてき~。
普段お忙しいから、そんな時間でもないと体が持ちませんよ。
ぜんぜん「甘やかし」じゃないですよ!
普段ががんばりすぎではないかと・・・
【2014/11/07 10:44】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ゴルフで子供が入賞しても賞品は親が没収~。爆
あ、でもショッピングセンターの商品券は没収しませんでした。笑
来年は是非スコアの方も伸ばしてほしいです。

ゴマージュ、メーカーさんによって違うと思いますが、私が施術していただいたのは粒々の入ったオイルっぽいもので体全体をマッサージしていただきました。
本当のマッサージほどは念入りではないんですが、やはり気持ちいいです。
その後、シャワーで洗い流して、仕上げにボディーミルクをこれまたマッサージしながら塗っていただいて終わりでした。
ボディーミルクがすごくいい香りで家に帰ってからも香りを楽しめました~。
肌はそんなにつるんと言うほどではないけれど、まあいい感じ程度ですが・・・
【2014/11/07 10:51】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
一家で長年ゴルフやっているわりにはみんなうまくないんです。涙
でも、たまに賞品をゲットするとうれしいですね~。

SPA,静かな空間でマッサージ。
本当、極楽ですよね。
今回はゴマージュだけで時間はそんなに長くなかったんですが、それでもしっかりリフレッシュできました~。
来年も、ゴルフでいろいろ賞品があたるといいな~。笑
そのためには私もがんばって肘を治さないと~。笑
【2014/11/07 10:55】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリアさま
こんにちは。
この夏、スイングアナライザーを使って子供に合ったクラブに一式買い換えたんです。
そしたら、さすがにドライバーのシャフトのしなりがかなり少なくなって、比較的まっすぐ飛ぶようになったんです。
だから、最近ドライビングコンテストで数回優勝できました~!
来年はスコアをもう少し伸ばしてほしいです~。

ゴルフ肘、本当長引きますね~。
理療士さんに、あと2週間ぐらいしても痛むようなら注射治療を考えた方がいいといわれたんですが、強い薬を打つのも嫌なので、そのまま放置しておこうかなと思っています。
まさか、こんなに長引くとは思ってませんでした・・・涙
【2014/11/07 11:00】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/646-436378a9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。