レ・フェ・パティシエール

2014.11.10(15:35)
こんにちは!
ポルトガル旅行レポートをちょっと休憩して今日はパリのグルメ情報をお伝えします~。

パリには美味しいケーキ屋さんがたくさんあり・・・
誘惑が多いのですが、話題になっている去年オープンしたケーキ屋さんに行ってみました。

レ・フェ・パティシエールと言う名のケーキ屋さん。
ケーキの妖精とでも訳しましょうか・・・

レ・アールの直ぐ近くにあるケーキ屋さん、店内は小さいのですが、並ぶケーキたちはすごく可愛いんです!
何でもベルサイユのトリアノン・パラスという高級ホテルのシェフ・パティシエさん監修のケーキだそう。

ここのケーキの特徴は二口サイズのミニサイズということ!

早速、お店の方のアドバイスを受けながら美味しそうなケーキをいろいろ購入してきましたよ~。

自宅で箱をあけるのもわくわく。
子供が「何々?」と寄って来ます。
DSC04479_convert_20141110183246.jpg

蓋を開けると・・・
じゃじゃ~ん!
DSC04480_convert_20141110183350.jpg

美しいケーキたち。
一個一個記念撮影です。
DSC04481_convert_20141110183432.jpg
DSC04482_convert_20141110183522.jpg
DSC04483_convert_20141110183609.jpg
DSC04484_convert_20141110183656.jpg
DSC04485_convert_20141110183751.jpg
DSC04486_convert_20141110183843.jpg
DSC04488_convert_20141110183930.jpg
DSC04489_convert_20141110184023.jpg
DSC04490_convert_20141110184109.jpg

宝石のように美しいでしょ?
どれを頂こうかすごく迷っちゃいます。

ミニサイズなのでパーティーのときにお出ししても良いですよね。
誰がどれを選ぶかでも話が盛り上がりそう・・・

お味もちょっと意外な味の組み合わせがあったり、とても楽しく美味しくいただきました~。

ポンピドゥーセンターとマレ地区の間ぐらいです。
素敵なお店なのでパリにお越しの方は寄ってみてくださいね!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行9 | ホームへ | ポルトガル旅行8>>

コメント
こんにちわ

なんてかわいらしいケーキなんでしょう!
おみやげに持っていったりしたらすごく喜ばれそう~~~♪
ふたつめのきのこみたいなのと
みっつめのナッツがかかっているっぽいの
このふたつを食べてみたいです!
プチシューもベレー帽をかぶっているみたいでかわいい!
さすがパリ!なケーキですねー。
【2014/11/11 02:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
わわ!素敵なケーキたちですね〜!!
沢山並んだ中から、どれにしようか選ぶの楽しそうです。
私、あまり大きなケーキは苦手なので、このサイズは嬉しいですね。
私は下から三番目!白いリンゴ?みたいなケーキが気になります〜♪
行きやすい場所のようですし、パリを訪れたらぜひ食べてみたいです!
次はいつだ!?笑
【2014/11/11 06:05】 | ゆっらす #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうでしょ?そうでしょ~?
可愛いですよね~。
ところがうちの者たちはこんなケーキを見ても「何々?食べ物~?」といっていきなりぱくついちゃいますから困ったものです。
せっかくだから、見た目もちゃんと楽しんで、お味もちゃんと味わってほしいです・・・涙
こういうのは女性同士でこっそり食べた方が楽しめそうです。苦笑
【2014/11/11 14:19】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
可愛いケーキたちでしょう~?
食べてしまうのがちょっともったいなかったです・・・笑
クラシックでありながらちょっと意外な組み合わせが面白いケーキでした。
う~ん、言葉ではうまく表現できない・・・笑
パリにお越しの際は是非、立ち寄ってみてください。
この間イタリア行かれたばかりだから、次回のパリはもうちょっと先になっちゃうかしら~?
【2014/11/11 14:22】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

可愛らしいですねぇ~。
どれにしようかぁ??!
ベリーののったのにしま~す。

選ぶのも楽しみのうちですね。
【2014/11/12 06:43】 | yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
かわいらしいケーキでしょう?
日本の皆さんのところにお届けできないのが残念です~。
せめて画像だけでも・・・
【2014/11/12 08:21】 | rika3377 #- | [edit]
二口サイズのミニサイズ、
色々な味を楽しめていいですねぇ!!
でも1度に3~4個食べてしまいそうで恐ろしい(笑)!!

そしてミニサイズでも、普通サイズのケーキ同様に
繊細に作られているのですねぇ!!

ミニサイズとかデミサイズとか、パリで流行ってくれれば、
観光で行った時に買いやすくて嬉しいかも~(笑)。
【2014/11/12 14:32】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
そうなんですよ~。
小さい分、数個一度にぺろりといってしまうので超危険です。笑
おっしゃるとおり、サイズはミニでも端正なつくりで手間が掛かっていると思います。
その分、小さいのに結構なお値段なんですう~。涙
でも、いろいろなお味が楽しめて楽しいですよ~。
あるいはお腹は膨れていてもデザートがはずせないときとか・・・笑
【2014/11/12 19:09】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

まぁ 可愛いケーキですね♪
美味しそうなケーキ屋さんが多いなんて
私には天国の様な・・・体重が後2~3キロ増えそうですが 笑。

一口サイズのケーキって嬉しいですよね
色んなお味が楽しめて。

何かしらパッケージを開ける音がすると
娘も寄って来ます 笑。
【2014/11/13 09:55】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちはー!

パリはいかがですか? もう、かなりさむいんじゃないですか? ポルトガルの割には、いやにかわいいスイーツだとおもったら、やっぱちがいました。
フランスらしいけど、フランスで見た事ないんです、こんな可愛いの。 いつも、ラーメンやお寿司たべるの忙しくて(あと、牡蠣)

来年、パリに行く時は、是非、リカさんと
お茶したいです。
【2014/11/13 11:36】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちも、キッチンで箱をあけようとすると、なぜか子供が寄って来ます。笑
年を経ることに、体重が増えやすくて困りますね・・・
スイーツが日常のささやかな楽しみであるのに・・・涙
肘がまだ治っていないのでゴルフに行くこともできず、運動不足ぎみの私・・・
これから年末にかけて食べる機会も多いし・・・まずいです。汗
【2014/11/13 15:26】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
パリも徐々に寒くなってきています。
これから3月ぐらいまで、寒いし日が短くて辛い季節ですよね・・・
そういえば、ポルトガルではこの手のケーキ、見かけませんでしたね~。
素朴な感じのスイーツはたくさんあったんですが。

ぴきさん、来年パリにいらっしゃるんですか?
いつかお決まりですか?
【2014/11/13 15:29】 | rika3377 #- | [edit]
りかさん、

JALのマイレージでヨーロッパ行きのフライトをとろうとしたら、1年先までうまっていましたので、
計画がないにもかかわらず、来年のおぼん(一番高い時)にウエイティングかけてるんです。
リカさんが、ヴァカンスにでていなければ、
是非、お茶したいです。
【2014/11/15 11:10】 | ぴき #- | [edit]
ぴき様
連コメ、ありがとうございます。
8月のお盆ですか?
う~ん、残念。
実は少し前にたまたま冷やかしでもらってきた旅行会社のパンフレットを見たら、今申し込むと早割りでお得だったのと、今までとちょっと違うパターンのヴァカンスにクラクラ来て、両親を誘ったら「行きたい」との返事だったので、またまた親孝行旅行を申し込んでしまったのです・・・
ごめんなさい。
原則的に私は7~8月は1ヶ月ぐらい日本+どこかに行ってます。
【2014/11/15 11:22】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/648-5447b71b
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。