パルファン「人生はすばらしい」をGET~!

2014.12.03(09:37)
今日もご訪問ありがとうございます!
最近、ちょっと人生観を変えようと自己啓発にはまってまして・・・
まずは自分の今ある生活に感謝し、周囲の方にも感謝の心を忘れないことに気をつけたいと思っています。

今私の人生を振り返るといろいろな場面でいろいろな方からいろいろな形で力を貸していただいてきたな~と思えるのです。
本当ありがたいことです。

そう思えるだけでも、毎日の普通の生活が輝いて見えるようになりました。

ところで、今年の夏、何度か飛行機に乗ったのですが、ビルバオ行きの飛行機待ちをしているときに免税店を見ていてちょっと気になっていたゲランの「ラ・プティット・ローブ・ノワール」というパルファンを試してみたんです。
この香り、結構気に入って、帰りのパリ行きの便を待つときにも免税店で試しました。
(買えば~?笑)

その後、日本に行くときにも試して、フランスに両親をつれて帰ってきてポルトガルに行くとき、リスボン行きの便に時間があったので両親とまたまた免税店でこのパルファンを試し、ばぁばにもパルファンを付けてあげました。

ばぁばと「これ、いい香りでしょう~。私は買わないけど空港でいつも試してるんだ~。」とせこい会話をしておりました。
リスボンから帰るときもまた試して・・・(我ながらせこすぎる。爆)

その後、ばぁばが帰国前にお土産を買いに免税のきく化粧品店に行きたいといったので付いていきました。
叔母達には口紅等を買い、姉には何にしようとばぁばが悩んでいるとき、「私がいつも空港でつける香水にしたら?」とアドバイスしました。
帰国したばぁばからその香水をもらった姉は「ちょうど香水がほしいと思ってたんだ。」と喜んだそうです。
次の日、早速会社に行くときにつけて、家を出るとき「これすっごくいい香り。」と喜んでいたそうです。

私もそのうちにあれを買いたいなと思っていたんですが、姉と一緒の香水というものね~。
と、そのままになっていました。

先日あるファッション雑誌を買ったらたまたま香水特集で、おまけにその号には宣伝用に某香水がしみこんだページが入っていました。
「へ~。いい香り。」とその日は思っただけだったんですが、その雑誌を手に取るたびにほわ~んとだだよういい香り。
ファッション雑誌にはたまにこうして香水が入れてあったりサンプルがついていたりするのですが、今まで特に欲しいと思ったことはありませんでした。

でも、今回、私が好きな感じの香りであるのと、パルファンの名前が今の自己啓発にぴったりのネーミングなので購入することに決めました~。
その名もずばりランコムのLa Vie Est Belle(ラヴィエベル)、訳して「人生はすばらしい」です。
これ、以前から販売されていたけれど、この前までは特にピンと来なかったんです。

今までのは同じネーミングですがオー・ド・パルファン。
それが今回、ラブソリュー・ド・パルファンとして新発売。

雑誌に入っていた宣伝用のパルファンについつい魅せられてしまいました。
宣伝効果抜群です。笑
おまけに今の私の自己啓発系思考にもぴったり。

店員さんに今までのと新しいのとどう違うのか聞いてみたら、新しいものの方が香りが濃縮されているとのこと。
ということで新しいバージョンを購入しました~。
セフォラで買ったのですが、今この香水のオードパルファンのバージョンは香水部門で売り上げNo.1だそうです!

私は普段はあまり香水はつけないのですが、外で人と合うときに、ロキシタンのチェリーブロッサムをシュシュッとしていきます。
香水をつけるとちょっとしゃきっとするような気がするんです。

今までパルファンは頂いても何となく香りにピンとこず、あまり使ってないものも結構あるのですが今回自分で購入したパルファンは愛用できそうです。
これをつけるとなんだか自分に自信が持てそう・・・笑

というわけで長々書いてしまいましたが、自分の気にいったパルファンが見つかったのがうれししいです~。
これは最近の私のなかでもちょっと大き目のし・あ・わ・せです~。








関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行14 | ホームへ | ポルトガル旅行13>>

コメント
こんにちわ

人生観を変えるのっていいことですよね!
変わったらいいなぁと思うのと、変えようと思うのって
似ているけれどまったく違うことのように思います。
変わったらいいなぁのままじゃ変われませんよねー。
かくいうわたしもヨガを始めてからこういう考え方をするようになりました。
何をするにしても楽しくないとね!
楽しむためにはいまのこの状況をどうとらえればいいのか
そう考えるようになりました。

新しい香水が「前向きスイッチ」のひとつになるのもステキ!
お気に入りの香水をつけることで
人生がさらに楽しく豊かになるといいですねー。
わたしは以前はシャネルNO.22を長年愛用していたんですが廃番になってしまって…
それ以来、何もつけていません。
またお気に入りの香りに出会えるといいなぁ!
【2014/12/04 00:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

「人生はすばらしい」素敵ですね〜。
今の人生に感謝して、周囲の方にも感謝して。
本当にその通りだと思います。

私も日常では香水はつけませんが、人の多い場所に行く時は軽くふります。
何度も香水を試すrikaさん、可愛いです〜。
ご自分でセコいとか、面白すぎます。
でも確かに、香水になかなかのお値段出すのは勇気がいりますね!
私も先日イタリアの免税店ですごく気に入った香水をえいやっと買ってしまいました。
PRADAの「INFUSION D'IRIS」
こんど、rikaさんのお気に入りも試してみます〜☆
【2014/12/04 08:36】 | ゆっらす #- | [edit]
rikaさんも自己啓発とは~すばらしいです
やはり人は高みを目指して努力すると、やはり自分の財産になりますよね
何かトラブルにあったときには、乗り越えられないものはない、そしてこれも財産となると思うようにしてます

やはり居心地のよい香りっていいですよね
服にしても身のまわりにあるものにしても、自分の気に入るようなものをまとってると、幸せな気分になりますものね
だからいらないものを捨てる断捨離、やっぱり続けないといけないなと思いました
【2014/12/04 08:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
おお、シャネルの22番。
独身のころ持っていたような記憶があります。
廃番とは残念ですね~。
Mさんもお気に入りの香りが見つかるといいですね~。

Mさん、ヨガされているんですね~。
素敵。
私もヨガやってみたいんですが、なかなか機会に恵まれません。
でも、Mさんのおっしゃっていること良くわかります。
お互いにこれからも前向きに生きていきませう~! 
【2014/12/04 10:09】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
免税店で「えいや!」と香水を買うお気持ち、わかります~。
今まで、私はその「えいや!」がなくって空港で買えなかったんです。
でも、今回、ちょうど今の心境にドンピシャなネーミングの香水に出会えたので「えいや!」と買っちゃいました。

プラダのパルファン、すてきそう~。
今度どこかで試してきますね~!笑
【2014/12/04 10:14】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
「断捨離」、全くその通りですよね~。
でも、フランス人は異様に物持ちが良いので、なかなか断捨離、うちでは実行できていません。涙
おまけに私は掃除や片づけが苦手なO型・・・汗
毎週、X曜日はYをする日と決めて掃除や家事をやっています。
じゃないと作業がたまってしまいそうで・・・
年末だし、断捨離したいです・・・
【2014/12/04 21:45】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

人生って素晴らしい!良い言葉ですね。
その時の体調や心境で 好きな香りって
違って来ますよね?

チェリーブロッサム 私も愛用しています。
お店に日は ほぼ これです。
リカさんの 今回購入された香水も興味あります~!
素敵な香りに包まれると気分上がりますものね!
【2014/12/05 03:29】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
チェリーブロッサム、さわやかでいいですよね~。
私も普段はあれが多いです。

今回買ったものはちょっと気合を入れたい時に良いかなと・・・笑
ただ、こちらはオー・ド・パルファンよりも濃縮されているので香りもきつめなので人がたくさん集まるところでは控えた方がよいかな~なんて思ってます。
香りには人によって好みが違いますからね。

まだ箱をあけていないんですが、いつあけるか考えただけでもわくわくします。笑
【2014/12/05 10:51】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/657-63d8063a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。