ポルトガル旅行14

2014.12.05(10:47)
今日もブログにご訪問頂きありがとうございます!

8月は日本からじぃじとばぁばをフランスに連れて帰ってきて、みんなでポルトガルに行きました。

第三日目
サンタジュスタのエレベーターで景色を楽しんだ後は、お買い物タイム~。
ガイドブックで見て行きたかったリスボンの手袋屋さんです。

実は近年手袋を買い換えたいと思いながら、パリのデパートで見かける手袋は160ユーロぐらい・・・
今年の冬にでも一度気合を入れてデパートに行こうと思っていたんです。

旅行先で手袋を買うものいいな~なんて思いながらエレベーターの直ぐ近くにあるお目当てのお店へ。
エレベーターに早く行ったものだからお店には開店前についちゃいました。
DSC03051_convert_20141205181919.jpg


お店の前で数分待つと、店員さんらしい方がお店を開けて、中へどうぞと合図をされました、
一歩お店の中へ足を入れてびっくり。
店内はなんとたたみ2畳位のスペース。
大人3人も入るとギューギュー詰めです。

子供とじぃじは路上でふらふらと待機。

まずは私の手袋から選びます。

店員さんに手を見せてると、手をじっとしばらく眺めた後、お店の奥にある棚から指定したモデルの手袋を出してきてくださいます。
そして私の手にはめてくださいます。
DSC03038_convert_20141205181514.jpg

気になったモデルが2つあったので両方試して、気に入ったほうを買うことにしました。
DSC03039_convert_20141205181610.jpg

ここの手袋、もちろん皮製でお手製なんですが、お値段が安い!
60ユーロ弱で買えてしまいます。

「ばぁばも買ったら?」と私。
「私はXX(私の姉)が以前フィレンツェで買ってきてくれた手袋があるからいいわ~。」なんて最初言っていたんですが、
「う~ん、あの真っ赤な手袋、素敵。」とばぁば。
「じゃあ、試してみたら?」と私。

ばぁばは試すモデルを選んだ時点で既に買う気になってます。笑
真っ赤な手袋、サイズもばぁばに合ったようなのでこちらも購入。

その間、主人が男性用の手袋を見ていました。
主人もそろそろ新しい手袋がほしいといっていたんですよね。
こちらもシックなモデルでサイズが合ったので購入。

「じぃじも買ったら?」と私。
「わしは車の運転をするのに軍手の方がいい。」だそうです。
あっそ、じゃあいいけど。
せっかくなのにね~。

旅行先で素敵な手袋が見つかってよかったです~。
DSC03056_convert_20141205181652.jpg

こちらのお店、日本のガイドブックにも出ていて日本人にも人気だそうです。
私たちが手袋を買っているとき、お店の前には他の日本人の方が並んでいらっしゃいました。

最近日中5度を越えない日が続いて寒くなったので、先日リスボンで買ってきた手袋を試してみました。
旅行の楽しい思い出を思い出しながら手袋をするのはプチしあわせでした~。

お店はこちらです。↓



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<クリスマスツリー | ホームへ | パルファン「人生はすばらしい」をGET~!>>

コメント
店構えからしてかわいいですね
飾ってある手袋もとてもしゃれてるし、かわいいです
それにお値段がとってもお安い
きっとお品のいい皮だし、サイズもいろいろあって、手になじんでよいのでしょうね
袋もとってもプリティです!
【2014/12/05 14:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

手袋専門店!ステキ!
お店の看板!?もすごくオシャレでいいですねー。
狭いお店だから、ひと組ずつしか入れないんですね。
応対も丁寧そうだし、行ってみたいなぁ!
【2014/12/06 00:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

扉からだと店内広そうな感じですが2畳なのですか!
でも 手袋ですものね 十分な広さなのかも。
素敵な手袋が並んでいますね。
お父様の軍手には 笑っちゃいますが
私の父も言いそうです 笑。

お母様もきっと日本に帰られて 手袋を見る度
リカさんやお孫さんの事を思い出されるのでしょうね。。。。。
【2014/12/06 07:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ポルトギィ、本当に充実の旅行だったんですね~^^

毎回、更新が愉しみです

ありがとうございます^0^
【2014/12/06 10:16】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
お店、狭かったんですが、素敵なデザインの手袋がたくさんあってよかったです。
接客もすごく良かったですよ~。
今更ながら、2種類ぐらい買っておけばよかったかな~なんて思ってます。
ポルトガルはパリに比べて物価が安いのがうれしいです。
【2014/12/06 11:32】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
この冬は160ユーロぐらいで手袋を買わないとなんて思っていたので、お安く可愛い手袋が変えてうれしかったです。
先日パリのデパートで別のメーカーからこのお店に非常に良く似た手袋を売っていたんですが、やはり156ユーロしてました。汗
良いお買い物ができたと思っています。
一組ずつしか入れない分、接客も親身ですごく良かったです。
次回も手袋が買いたくなったらリスボンに行きます!笑
【2014/12/06 11:35】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
入り口が結構立派だったんですが、中に入ってびっくり。
玄関かと思ったところが店内でした。汗
でも素敵な手袋がたくさんあってよいお店でしたよ~。

じぃじはファッションとか全く興味がないんです。
服や靴も「要らない」といってなかなか買わないんです。
でも、うちの近所にじぃじの足に合った靴を売っているお店があるので、こちらに来たときは無理やりそこに連れて行って靴を買わせます。
そこの靴は履き心地も良いらしく、そこではおとなしく靴を選んで買ってます。笑
【2014/12/06 11:40】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
ポルトガル、すごく魅力的な国でした~。
まだ、3日目のご報告なんですが・・・笑
この後もまだ少し続きそうなので、気長にお付き合いいただければうれしいです!
【2014/12/06 11:41】 | rika3377 #- | [edit]
ポルトガル、暑い国のイメージなので、
手袋の専門店があるってビックリです~(笑)!!

素敵な手袋がたくさん揃っていて、
これで60ユーロ弱だったら、
フランスやイタリアで買うのに比べて、
かなりお値打ちですね~♪
【2014/12/07 14:27】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
そうなんですよ~。
私もポルトガルは暑い国と思っていたんですが、思っていたよりも涼しかったです。
スペインよりもずっと涼しかったです。
8月でしたが30℃行きませんでしたよ。
避暑にいいかも・・・笑
物価も安いのがうれしいです。
【2014/12/08 09:02】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/658-a3dcf00c
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。