クリスマスツリー

2014.12.08(08:53)
今日もブログにご訪問ありがとうございます。

あっという間に12月ですね。
うちもそろそろクリスマスのデコレーションをしないと・・・
というわけで、この週末主人とイケアにツリーを買いに行ってきました。

この時期、毎年イケアにツリーを買いに行きます。
というのはイケアではツリーのお値段の大半が商品券として戻ってくるから、ツリーがすごくお安くゲットできるからなんです。

子供に「今年もツリー買わないとね。」と言ったら、「別に無くてもいいじゃん。」という返事。
昔はツリーを飾ると喜んでいたのに・・・
ツリーよりもプレゼントの方に興味があるお年頃なんですね。汗

でも、せっかく12月になったんだからツリーがあった方が気分も良いのでツリーを買いました。
主人がイケアでツリーの飾りを抱え込んでます。
「飾り、家にたくさんあるじゃない。」と私。
「今年はちょっと変えよう。」と主人。
そうだよね、たまには少し飾りを変えるのもいいかも。

というわけで今年は例年よりもシンプルですが、こんな感じとなりました。



最後に電飾を飾ったので、日が沈むときらきらの電飾がきれいです。
皆様もすばらしい年末をお過ごしくださいね!

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行15 | ホームへ | ポルトガル旅行14>>

コメント
初めまして、息子さんの言葉もわかるけど、Rikaさんの言う通り、ふふ どうってことないんだけれど 毎年たくさんの飾りを付けて飾ってあったクリスマスツリー父は仕事でいつも遅かったですが(何しろ日本だから)音楽をかけて母のよりをかけた手料理とケーキを食べて...と目に浮かぶのは暖かい優しいクリスマス。やっぱり季節の行事はきちんとしたほうがね....彼にもいつかわかるんじゃないかな。
【2014/12/08 10:07】 | あき #- | [edit]
やっぱりイベントは大事ですよね
季節を楽しむって素敵なことだと思います
それにシンプルなのもいいですよね
【2014/12/08 10:37】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
あきさま
はじめまして。
温かいコメントありがとうございます。
そうですね~。子供の記憶に家庭でのクリスマスの様子が残ってくれるとうれしいです~。
近年クリスマスの料理もマンネリ化してますが、がんばらないと~。笑
大人になっても美味しいものを食べるクリスマスって楽しいですものね~。
家族で楽しいクリスマスを過ごせることにまずは感謝したいです。
【2014/12/08 14:53】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
そうですね。
一年のうち、節目になるイベントは大事ですよね。
こちらではどうしても日本らしいお正月は過ごせないので、せめてクリスマスはちゃんとしたいですね。
年越しそばとか食べたいわ~。
(↑直ぐに食べ物の発想になる私。笑)
【2014/12/08 14:56】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

息子さん、どんどん大人に近づいているんでしょうねー。
口ではそんなこと言っていても、毎年飾っていたツリーがなかったら
絶対に淋しく感じると思いますよー。

そういうわが家は今年はなんの飾りもしていません。
忙しくてバタバタしているうちにもう12月半ばになろうといているなんて…(^_^;)
お正月のしめ飾りとお供え餅だけは忘れないようにします!
【2014/12/09 00:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

去年もイケアで買われてましたよね?
素敵だなぁ~って拝見してました♪

息子さん 笑。
そうですよね もうプレゼントの方が興味ありますよね。
愚痴なのですが 昨日娘のテスト結果が帰って来て もう ショック・・・・。
そのまま東京の女子大に上がりたくないので外部受験なのですが どうするの?と。
Xmasプレゼントなしね!と 携帯 iPod 没収しました。

反省度合を見て プレゼント考えます 笑。
(内心 もう 楽だから女子大 東京行けば?なんて思っていますが 最後の切り札にとっておきます 笑)
【2014/12/09 01:58】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
本当、毎年12月になるのが早すぎる・・・汗
クリスマス、飾りがないのも寂しいですからね・・・
デコレーションは例年より少な目気味ですがツリーをちゃんと買いました。
でも、お正月のお飾りは全くしないんですよ・・・
私自身、お正月ってどんなお飾りをするのかも記憶が定かではありません。苦笑
でも年越しそばは食べたいです。(食い気は忘れていない。笑)
【2014/12/09 13:33】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
う~ん、うちでも毎年1学期は子供が学校の勉強の手を抜くので、ゲーム禁止令やiPod没収令が出ます。苦笑
で、その後本人は成績の結果を見ながら、没収されない程度に勉強して、後はゲームに熱中して・・・汗
困ったものです。
どこのお子さんも似たようなものですね・・・
励ましにはならないかもしれませんが、mon tresorさんのお嬢様、優秀そうなので大丈夫だと思います!
温かく見守ってあげてください。
【2014/12/09 13:38】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/659-f8c1ab57
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。