ポルトガル旅行17

2014.12.15(22:05)
今日もブログにご訪問頂きありがとうございます!

8月は日本からじぃじとばぁばをフランスに連れて帰ってきて、みんなでポルトガルに行きました。

第四日目
リゾート初日。
プールサイドで待ったりした後は着替えて夕食です。
日本人の年寄りと一緒の旅行なので夜のレストランはファーストシッティングを予約しました。

時間通りにレストランに行くと・・・
スタッフの方がずらりとお出迎え~。
ちょー恥ずかしいですが、記念に写真を撮りました。
DSC03233_convert_20141216062215.jpg

まずは席についてドリンクをオーダー。
ポルトガル産のワイン、ヴィーニョ・ヴェルデを注文してみました。
軽く泡が入った発泡ワインです。
DSC03236_convert_20141211215754.jpg

グラスに注ぐと、ほら、泡が見えますよ~。
DSC03243_convert_20141211215837.jpg

ビュッフェ、まずは前菜からです。
大きなリゾートだと、人数も多いので、で~んとサラダ等が大盛りになっていて「どうだい!好きなだけ持っていけ~!」みたいなノリのところも無きにしも非ずですが、このホテルはちゃんと一人用のポーションになった前菜も多々ありました。
DSC03238_convert_20141214194703.jpg

じぃじはビールを頼みながら、一番近い前菜のところでお皿を山盛りにしちゃうので、トマト等をビールのおつまみにしています。
「おじいさん、Bちゃんに連れて行ってもらって、お肉とかおつまみになりそうなのを選んでこればいいのに。」とばぁば。
じぃじは、プライドがやたら高いので人に聞いたりするのを嫌がるので、いつも勝手なことをしては後で失敗しています。苦笑

こちら子供のライスプディング。
どこへ行っても食べてます。
DSC03248_convert_20141214194825.jpg


夕食後はじぃじ、ばぁば、子供は部屋に戻りました。

私と主人は食後のデート散歩。
食べてばかりじゃ太るので、近所を散歩します。

ホテルの横の木の階段を下りてみることにしました。
ものすごい階段ですが、ちゃんと上まで上がってこられるかな?
DSC03252_convert_20141214194925.jpg

夕食後なので、結構遅い時間ですが夏のヨーロッパは日が長いのです。

日が沈みかけて空かかすかにピンクがかってます。
きれい~。
DSC03262_convert_20141214195031.jpg

階段を何段も何段も下りたらやっとビーチに到着。
DSC03269_convert_20141214195135.jpg

今度はビーチでも泳いでみたいな~。
DSC03270_convert_20141214195228.jpg

赤土の岩壁に松がたくさん生えています。
根がむき出しになっていてもちゃんと元気に育っている点、自然の力ってすごい~。
DSC03271_convert_20141214195334.jpg

この後、街のほうまで歩いた後就寝しました。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行18 | ホームへ | レストランTOYO>>

コメント
こんにちわ

うわぁ!あんなにずらりとお出迎えされたら恐縮しちゃいそうです(^_^;)
ポルトガルというとマデイラワインくらいしか飲んだことがありません。
微発泡のヴィーニョ・ヴェルデ、暑い時期にはおいしそうですねー。

夕食後のお散歩、旅先ならではですね♪
日が長いと夜もいろいろ楽しめていいですねー!
【2014/12/16 02:07】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

わぁ~こんなに沢山のスタッフに迎えられたら緊張しちゃうかも? 笑。

発砲ワイン 軽くて飲みやすいので 好きです♪
ただ 軽いので 飲み過ぎますが 笑。

お父様のお話 可愛らしいです。
うちの父も勝手な頃をして母によく叱られています。

食後にご夫婦で散歩 いいですね。
私達夫婦も そんな時間が持てればいいのですが
老後かな?なんて思います。
松があると 不思議と日本に見えます 笑。
【2014/12/16 02:09】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

ホテル周辺の散歩って・・
散策感があって楽しいですよねぇ~。

ご両親は私よりお元気!!
来年はそちら地方の空気を吸いたいです(*^^)v
【2014/12/17 04:21】 | yamaneko #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
実は毎日、こんな感じでレストランでお出迎えいただいたんです~。
大きなリゾートホテルではありますが、こうしたおもてなしの気持ちはうれしいですね!

私もポルトガルワインはポルトーぐらいしか知らず、今回ヴィーニョ・ヴェルデ、初体験でした。
発泡性で夏にはぴったりでした。

普段はなかなか散歩なんてしてられませんが、ホテル滞在は家事もしなくて良いので助かりますね~。
まだもう少しレポ続きます。
お付き合いいただければ幸いです。
【2014/12/17 08:58】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。

この調子で毎晩レストラン前で従業員さんにお出迎えいただきました~。
おもてなしの心が伝わってきてよかったです!

うちの父ぐらいの年代の人って皆さん似たり寄ったりなんでしょうか?
友人も同じようなことを言ってます。笑

松、おっしゃるとおり日本ぽいですよね。
赤土の岩壁なので日本とは違った感じですが、松に親近感を感じます。
【2014/12/17 09:02】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
いえいえ、うちの両親そんなに体力ないですよ~。
いつもこちらに来る前は数ヶ月前から体調を整えてます。
旅行の日程も楽なように緩々なスケジュールです!

是非是非ヨーロッパ、またお越しくださいませ~。
【2014/12/17 09:04】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!
わわ!すごいスタッフのお出迎え!!
嬉しいけど緊張しちゃいますね〜。
みなさま、黒服がお似合いで素敵です♪
発砲ワイン、美味しそうです。
食後のデート、いや、お散歩って良いですね。
けっこう歩かれたんじゃないですか?
こんな素敵な景色を眺めながらだったら、どこまでも歩けそうですね☆
【2014/12/17 09:28】 | ゆっらす #- | [edit]
ビュッフェは見落としちゃったり、
男性陣というか、父世代は頑固で困ったものですね
最近は返事ばかりが良くなってきました・・・・

食後のお散歩、
きれいな海に、荒々しい岩の赤土が、頑張って歩いてきたな~とほめてあげたくなります
こうした光景が、旅してる気分を盛り上げますよね
【2014/12/17 09:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
ずらりとスタッフが並ばれていてすごいですよね!
初めての日はびっくりしちゃいました。
でも、やはり心遣いがうれしいですね!

普段はのんびり散歩なんてしていられませんが、リゾートでゆったりできるのはいいですね。
ヴァカンス中は、いつも散歩したり泳いだり、我ながら健康的な生活をしてます。笑
ついつい食べすぎるので運動しないとね~。
【2014/12/17 16:28】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
父の世代は頑固者が多いようですね。苦笑
どこのお宅のお父さん方も似たようなものみたいですね・・・

赤土の岩壁、荒々しい自然を感じますね。
結構な高さの岩壁なので、下まで降りたのはいいんですが登るのは結構大変でした。
普段運動不足の私なので最後のほうは結構きつかったです。笑
いい運動でした。
【2014/12/18 08:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/663-06474097
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。