ポルトガル旅行19

2015.01.06(13:41)
こんにちは。
昨日から学校が始まり、徐々に普通のペースに戻りつつあります。
皆様、素敵な年末年始を過ごされましたか?
2015年が皆様にとってすばらしい年となりますように!

年が明けてもダラダラと続くポルトガルレポ、もう少しお付き合いいただければ幸いです。
朝氷点下のパリで真夏の写真をアップするのに違和感がありますが・・・汗

8月は日本からじぃじとばぁばをフランスに連れて帰ってきて、みんなでポルトガルに行きました。

第6日目
この日はレンタカーで東を目指して走りました。
まずはタヴィラという小さな街によりました。
ガイドブックにハートマークがでていた町です。
DSC03460_convert_20150106204627.jpg

真夏の青い空に真っ白の壁の建物がきれい。

DSC03487_convert_20150106212049.jpg

教会の鐘楼が美しいです。
DSC03462_convert_20150106211930.jpg

時計台も・・・
DSC03467_convert_20150106212014.jpg

このあたりは北アフリカからやってきた民族に支配されていた過去があります。
スペインのアンダルシアと同じ感じです。

石造りの古いお城が残っていたりして素敵な街でした。
DSC03470_convert_20150106204815.jpg

その後によってみた小さな村には遠浅の海で漁師さんの小さな船がたくさん浜にありました。
のどかでいいですね。
DSC03511_convert_20150106205200.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ガレット・デ・ロワ | ホームへ | あつあつラクレット~!>>

コメント
こんにちわ

寒風吹きすさぶ今、青い空と白い建物が目に沁みます…

わたしも2014年の旅のレポを引きずってますよー!(^_^;)
仲間がいてよかったです(笑)
今年もゆるゆる更新でいきましょー!
【2015/01/07 08:30】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

> わたしも2014年の旅のレポを引きずってますよー!(^_^;)
> 仲間がいてよかったです(笑)
私も仲間がいてうれしいです!

東京もこのところ寒いようですね。
南のリゾートが一段と恋しい季節ですね。
今年も一年、リゾートを夢見ながらがんばりましょう~!
【2015/01/08 09:39】 | rika3377 #- | [edit]
リカさん、

白い建物のポルトガルいいですねえ。
日本のコマーシャルで、ポルトガルのミゲル君というのが人気(なのか、だったのか)で、ミゲル君のでているポルトガルの風景に、郷愁をそそられて、何度もみてしまいました。
http://www.minp-matome.jp/pub/c62272f68de5403af39a8002805b215b


【2015/01/08 11:39】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ミゲル君って初めて聞きました!
さわやかな笑顔の少年でいいですね~。
スペインのアンダルシアもそうですが、真っ青の空に白い建物、いいですよね~。
また、スペインやポルトガルに行きたいです!
【2015/01/09 08:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/668-ea8344c2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。