自分へのご褒美チョコレート

2015.01.13(14:13)
こんにちは。
年明けに家族でチラッと買い物へでたとき、メゾン・デュ・ショコラの前を通りかかりました。

フランスでは年末年始にチョコレートを頂くことが良くあります。
慌しく年末を迎えたので、自宅用のチョコレートを買い損ねていたので・・・
吸い込まれるようにお店に中に入りました。

プレゼント用のを1箱と、自宅用に少し大き目のを1箱購入。
普段毎日、地道にまじめに生活している私へのご褒美チョコレートです。
DSC05826_convert_20150113220133.jpg


主人と子供はおまけで私のチョコレートをおすそ分け。
でも、箱をあけるときにその日の支給分の個数を宣言しないと、とんでもないことになるからしっかり管理しないと!
知らないうちに中身が減らないように気をつけなくっちゃ。(自分含む)

チョコレートにはやはりエスプレッソです。
ああ、極上の幸せ~。
DSC05827_convert_20150113220227.jpg




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<平和の祈り | ホームへ | ポルトガル旅行20>>

コメント
おはようございます。

きゃ~!チョコ 美味しそうです。
私もスイーツのお店は吸い込まれて行きます 笑。
1粒 1粒 味わっていただきたいですね~。
チョコ&珈琲って どうしてこんなに合うのでしょうね~。
今 家にチョコがないのです 笑。
私も買いに行かなきゃ!

【2015/01/13 23:57】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
お久しぶりです!

ご褒美チョコにメゾン・デュ・ショコラ、素敵ですねぇ♡
ちゃんと管理しないと、なくなってたら悲しくなっちゃいますね…!

1日でも早く市民の皆様に穏やかな生活が戻りますよう、日本から祈ります。
【2015/01/14 02:15】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは、

高級チョコレート、
箱が宝石並で、食べた後、どうすればいいんだろうと思います。

味はやっぱ、エスプレッソがいちばんですねえ。

日本はこれから、チョコレートの季節。
`irichokoという日本語が外国語でも
使われ始めたので、ヨーロッパの友人の子供たちに送ろうと思っています。
【2015/01/14 02:55】 | ぴき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/14 04:59】 | # | [edit]
ついついおいしくて、知らず知らずのうちにチョコレートは食べすぎてしまいますよね~
寒いし、ついつい甘いものが~
エスプレッソに合いますね
見てたら食べたくなってきましたので、私もいただくことにします~
【2015/01/14 08:45】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

メゾン・デュ・ショコラ、この箱からして高級感がありますよねー!
思いきらないと大箱はなかなか買えません…(^_^;)
毎日主婦に子育てに仕事にがんばってらっしゃるんですもんね!
たまの自分へのご褒美でモチベーションも保てるんですよねぇ。

わたしもコーヒーとチョコレートでブレイクタイムにしまーす(笑)
【2015/01/14 09:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんもチョコレートお好きでしたよね!
美味しいチョコレート、一粒一粒しっかり味わうのって幸せですよね~。
箱が空になったときの寂しさといったら・・・涙
高級チョコは本当は一人で静かに味わいたいですが・・・
周囲から避難されそうです。笑
【2015/01/15 19:30】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
お久しぶりです!
お元気でしたか~?

温かいコメントありがとうございます。

メゾン・デュ・ショコラ、お値段的にもたまにしか買いませんが大好きです。
充分味わって頂きたいですよね!
お子ちゃまには少々もったいないですが、分け与えています。
でも食べ盛りで歯止めが利かないので、支給分の個数を決めてます。笑
【2015/01/15 19:33】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
バレンタイン=チョコレートというのは日本特有でしたが、近年こちらでもバレンタインにチョコという図式ができてきてますね!
私はバレンタインにはチョコは贈りませんが。
自分用に買うかも・・・笑

箱、もったいないんですけど、使い道もないんで結局捨ててます。
【2015/01/15 19:35】 | rika3377 #- | [edit]
Yittittiさま
こんにちは。
チョコレート美味しいですよね。
このところバタバタしていて自分の時間もなかなか取れずにいたので、自分用にご褒美として買いました。
でも一人で食べるわけにもいかないので大き目の箱を買いました。
本当は一人でゆったり頂きたいんですが、そんなわけにも行きません。笑
【2015/01/15 20:58】 | Rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
自分へのご褒美って行っても普段そんなにがんばってはいないんですが・・・汗
単なる大義名文であります。苦笑
子育てって行っても、もう大きいから手間もかからないので、ご飯だけつくってれば大丈夫です。
建前があると自分用にメゾン・デュ・ショコラの大箱を胸を張って買えます。笑
【2015/01/15 21:15】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

高級!!!
原宿でチョコの値段にびっくりしましたが・・ご褒美ですものね!

私は箱を納得行くまでとっておくタイプ
その箱もとっておくでしょうねぇ~^^
【2015/01/16 05:50】 | H.yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
チョコレート、お高いですよね~。
残念ながら、こちらでも結構なお値段なんですよ~。
だからご褒美チョコなんです。
これからもがんばらなくっちゃ!
【2015/01/16 16:41】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/672-1183d102
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。