ピスタチオ味のガレット・デ・ロワ!

2015.01.19(16:21)
こんにちは。
今日に朝は雪がちらついてました。
庭の木がうっすらと雪化粧してきれいでした。
でもお昼前には解けてました。ほっ。

さて、先日、近所のパン屋さんでガレットを買ってきました。
普通はアーモンドパウダーのたっぷり入ったクリームなんですが、この時期はガレットを食べる機会が多いので、いつも同じガレットじゃ飽きちゃいます。
お店も、アーモンド以外にいろいろなオリジナルレシピのガレットを売ってます!

うちの近所のパン屋さんにはピスタチオ&チョコチップのガレットが売っていました。
この日はこのピスタチオ&チョコチップのガレットを購入。
ちゃんと王冠もついてますよ~。
DSC05833_convert_20150120000707.jpg


サクサクのパイ生地、おいしそう~。
DSC05834_convert_20150120000813.jpg

ピスタチオ&チョコチップ、こんな感じで入っています。
表面には粉砂糖がかけてあって、ピスタチオのクランチがのってます。
DSC05835_convert_20150120000911.jpg


お味ですが、超美味しいです~!
アーモンドのクリームも大好きですが、このピスタチオのクリームもとっても美味しいです。

しかし・・・
今回もフェーヴは当たらず。涙
こちら、でてきたフェーヴです。
クルーズ船です。
次回こそはフェーヴを当てて見せます!
DSC05836_convert_20150120001001.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル旅行22 | ホームへ | ポルトガル旅行21>>

コメント
こんにちわ

ご近所のパン屋さんでもこんなおいしそうなガレット・デ・ロワを売っているんですね!
ピスタチオのグリーンが鮮やかで春を思わせますねー。
まだまだ春は遠いけど…
次回はフェーヴがあたりますように♪
【2015/01/20 02:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
うちの近所のパン屋さん、県のバゲット・コンクールで優勝したり、県のガレット・コンクールでも優勝したり、結構美味しいんです!
パリにはおしゃれで素敵なお店がたくさんあるけれど、近所のパン屋さんもなかなかの腕だと思います!
ああ、春、また遠いですよね・・・
日本もまだ寒いと思いますが、Mさんもご自愛くださいね!
【2015/01/20 14:54】 | rika3377 #- | [edit]
お久しぶりでございます。

ガレット・デ・ロワって、いろんな種類があるんですね。ピスタチオ美味しそう!
フェーヴ、当たるまで食べ続けて下さい ;)
【2015/01/20 16:04】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは。

ピスタチオですか!美味しそう~。
日本で買えたら 絶対食べたいです。
最近甘い物食べてないので 今日
大阪まで出るので 買って帰ろう~♪

次は当たります様に♪
【2015/01/21 02:35】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
AmiAmelieさま
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ガレット、美味しいですよね。
フェーヴ、次回は当てたいです。
【2015/01/21 08:53】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
その後体調はいかがですか?

大阪はまた美味しいものがたくさんありそうですね~。
日常生活にスイーツがあるとうれしいですよね。
励みになります。
【2015/01/21 08:55】 | rika3377 #- | [edit]
今日は東京も粉雪が舞いましたが、今は冷たい雨模様です
ピスタチオは東京ではなかなか食べれないので、濃厚なお味を想像すると、ぜひとも食べてみたいです
パンを楽しみながら、フェーヴの当たりを夢見るのもいいですね
かわいいのでわくわくします~
【2015/01/21 09:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

美味しそうです~。
フェーヴ・・次回はあたりますよ!^^

今年はそちらは雪が少ないように思いますが寒いのでしょうねぇ~。
こちらも春が遠いです。
【2015/01/21 21:46】 | H.yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ピスタチオと、ショコラって

まるで、ボンボンの様ですね^^

しかし、合い性ばっちりのガレットでしょう♪
【2015/01/22 03:01】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ピスタチオとチョコレートのクリーム、美味しかったです。
アーモンドクリームのも大好きなんですけどね・・・

こちらではこのところ結構冷え込んでます。
東京も寒そうなので、どうかご自愛くださいませ。
【2015/01/22 10:52】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
今年は積雪が遅れたようですが、アルプス等もやっと雪に恵まれてきているようです。
こちらはそろそろスキーシーズンなので、雪がないと・・・

フェーヴ、次回は当てて見せます!笑
【2015/01/22 10:54】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
そうそう、ショコラもピスタチオが詰まったボンボン、ありますよね!
そちらの方も大好きです~。
ピスタチオとチョコレート、相性良いですよね!
【2015/01/22 10:56】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/674-6c46e0ab
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。