ミニサイズのシューケーキ~!

2015.01.26(15:43)
少し前に、シュークリームの専門店を見つけました!
一度ここのシュークリームを買ってみたいと思いながら機会を逃していたのですが・・・

先日友人宅のホームパーティーに招待されたのでデザート用に手土産として持っていきました。

お店にはかわいいミニサイズのシュークリームがずらりと並んでしたので、ついつい大人買いをして30個購入しました。

友人の美味しい手料理をたくさんいただいた後はデザートの時間です。
テーブルに私たちが持っていった箱が出されて蓋が開けられると、感嘆の声が上がりました。
(自分で持っていきながら、自分も「わ~。」なんて言っていた気がします。笑)
DSC05856_convert_20150126232319.jpg

どうですか?
ミニサイズのシュークリームたち。
かわいいでしょう~?
DSC05857_convert_20150126232431.jpg

「一人3個で計算してあるからね~。」と言いながらみんなでお店のパンフレットを読んで、何味があるかチェック。
一人ひとり好きな味を選んでいきます。

定番のチョコレート味とか・・・
DSC05861_convert_20150126232850.jpg

こちら、私が頂いたリーチ味のシュー。
ちょっとエキゾチックでとても美味しかったです。
DSC05860_convert_20150126232758.jpg

ピスタチオとか・・・
DSC05862_convert_20150126232945.jpg

クッキー入りのシューもありました。
DSC05858_convert_20150126232649.jpg

デザート前にいろいろ頂いて結構おなかが膨れていたのですが、しっかり3つも頂いちゃいました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポルトガル23 | ホームへ | ポルトガル旅行22>>

コメント
おはようございます!

シュークリームの専門店なんて初!です。
可愛いですね~♪
30個は大人買いですね~。
これだけあると迷いますね どれをいただこうかなぁ~♪って 笑。

自分で持って行きながら わぁ~って リカさん可愛いです♪
【2015/01/27 01:25】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

こんなかわいらしいシュークリームが30個も並んだら
オトナでも「わー!」と歓声をあげたくなりますよね!
ベレー帽をかぶっているようなスタイルもすごくステキ♪
全種類食べたくなりそうです。

リーチ味ってどんなのなんでしょう!?
【2015/01/27 01:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
これだけいろいろなシュークリームが並ぶと、どれにしようか迷っちゃいますよね~。
どれもとってもおしゃれできれいでしたよ!
もちろん女性にもすごく人気でしたが、男性も「どれにしようかな?」なんて喜んでいただけました。

ここのシュークリーム、結構気に入ったので、また今度買ってみたいと思います。
【2015/01/27 11:51】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
これだけ揃うと、大人でもわくわくしますよね~!
見た感じもとても可愛いし、お味も結構美味しかったので、私は気に入りました。
また買ってこようと思います。

リーチ味、なんとなく、ピエールエルメのイスパハンのような感じでした。
こんなシュークリーム、初めてです!
【2015/01/27 11:54】 | rika3377 #- | [edit]
かわいいシュークリームで見てるだけでわくわくします
選ぶのも楽しいですよね
最近ピスタチオのお話が多いので、今日似たケーキを買ってきちゃいましたよ(笑)
これなら3つぺろりとはいっちゃいますね
【2015/01/27 11:59】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

最近は、ショコラにしろ、クレールにしろ

マカロンにしろ、カラフルなの増えましたね~

御味だけでなく、見た目のインパクト、大事ですよね~

こういう魅せるスイーツ造りは

日本人も得意分野ですよね

そうそう、日本もサロン・デュ・ショコラの季節になりましたよ~

愉しみ、愉しみ^^
【2015/01/28 03:04】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
色とりどりのミニシュークリーム、
目移りしちゃいますねぇ♪
甘いものも、おいしいものをちょっとずつ、
色々な種類を頂くっていいですよね~!

トッピングの部分もかわいいけど、
シュー(皮)の部分もおいしそう(笑)!!
【2015/01/28 05:40】 | キュウ親 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ピスタチオのケーキを買われたのですか?
どんなケーキか気になります!
ブログでご紹介されてますか?
後でお邪魔しますね!
【2015/01/28 08:39】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
最近はケーキもいろいろカラフルで見た目が楽しめるものが多いですよね!
見た目も可愛くて、美味しいスイーツ、もう最高ですよね~。
外観がいいと、ついつい買っちゃいます。笑

またいろいろなお店を探したくなります。
【2015/01/28 08:41】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
欲張りなので、ミニサイズでこうしていろいろ味わえるのはうれしいです~。
でも、ついついたくさん頂いちゃうので、危険かも~。笑
これだけの種類を取り揃えたシュークリーム屋さんは初めてです。
いろいろなお味のクリームがあって楽しいです。
また買って来たいです。
【2015/01/28 08:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/676-eab06e16
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。