ポルトガル旅行24

2015.02.04(09:06)
こんにちは。
今週、フランスは北のほうからの寒気が停滞していてすごく寒いです。
毎朝氷点下。
ぶるぶる。

夏のポルトガルの話題で暖まらせてください。


8月は日本からじぃじとばぁばをフランスに連れて帰ってきて、みんなでポルトガルに行きました。

第9日目
この日は、みんなで午前中ビーチで遊びました。
その間、ばぁばは部屋でお留守番。

ビーチのあとはプールでまったり。
ここでばぁばは私達にジョイン。
でも今回結局ばぁばは泳ぐ機会がありませんでした。
プールの水も結構冷たかったので、冷え性のばぁばはパスでした。
せっかく水着持ってきてたのにね。

さて、この日のランチはお隣のホテルのテラス席レストランに行ってみました。
一度ドライブから帰ってきたときにここのバーによって景色が良かったので、この日はレストランに行ってみることにしました。
DSC04116_convert_20150203231635.jpg

バーと同じく、松の木陰がレストランになっていて、眼下には絶壁が見えます。
写真じゃ、いまいち迫力がでませんが、すごくきれいでした。
実は次の日はもう出発。
この景色も見納めです。
DSC04140_convert_20150203232523.jpg


素敵な木陰できれいな景色を眺めながらのランチは素敵でした。
DSC04123_convert_20150203231757.jpg

こちら、子供のチーズバーガー。

DSC04124_convert_20150203231846.jpg
こちら、ばぁばのマッシュルームオムレツ。
年寄りにはこういうオーソドックスなものが良いようです。
DSC04125_convert_20150203231943.jpg

こちら私のクラブサンド。
DSC04126_convert_20150203232208.jpg

しかし、8月とはいえ木陰だとかなり涼しいです。
薄手のカーディガンを着ていても肌寒いくらい。

数名はしっかりデザートもいただきました。
DSC04133_convert_20150203232407.jpg

ランチの後はばぁばたちはお昼寝タイム。
私と主人はSPAで施術をしていただきました~。
DSC04152_convert_20150203232618.jpg

ポルトガルのリゾートでのんびりバカンス楽しかったです。
次の日は朝食後チェックアウトをして車でリスボンに戻りパリに戻りました。
ポルトガル旅行のレポ、長々とお付き合い頂きありがとうございました~!



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ストックホルム2 | ホームへ | ストックホルム1>>

コメント
眺めのよいレストランですね
むき出しの赤土が荒々しく、青い空に海がきれいです
お料理も私もクラブサンドを選んでると思います
何より親孝行のrikaさん、素敵です

ポルトガルって遠いし、まさにザビエルのイメージで止まってましたが、すごく興味がわきました
いつか行ってみたいです
楽しいレポありがとうございました
【2015/02/04 10:13】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
ポルトガル旅行記、楽しかったです♪ありがとうございました。
なかなか訪れるチャンスはなさそうですが、のんびりヴァカンスにはぴったりの場所みたいですね!
食べ物もシンプルな調理法で美味しそうですし。
木陰のレストランもすごく素敵。
リスボンへも、いつか行ってみたいなって思いました☆
【2015/02/04 10:19】 | ゆっらす #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
うちの両親は姉夫婦と同居しているんですが、結構気を遣うみたいです。
それは姉夫婦も同様だと思うので、せめて夏には両親をこちらに連れ出そうと思っているんです。
それができるのも、両親が二人とも健康なうちですしね・・・
両親と一緒の旅行も、笑えるネタができて結構面白いです。

ポルトガル、私も今回初めてでしたが楽しかったです。
今回は北のほうには行かなかったので、次回は北のほうに行ってみたいです!
【2015/02/04 15:18】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。
日本からだとリスボンへ直行がないので行きにくいかもしれません・・・
だから、どこか他のところへ行くついでに寄られるのがよいかと思います。
となると、行くところはリスボンぐらいになりますよね。
でも、リスボンだけでも見所が結構あるので是非行ってみてください!
食べ物も素朴な感じで、日本人にも合うと思います。
【2015/02/04 15:20】 | rika3377 #- | [edit]
眺めのよい場所で、
おいしいものをたくさん食べるのは
幸せですね~♪

付け合せのフライドポテトもいっぱいで、
お腹いっぱいになって、その後のお昼寝は
最高に贅沢ですね~!

ポルトガル、未知の世界でしたが、
とっても良いところですね!
機会ができたら行ってみたくなりました!!
レポありがとうございました~
【2015/02/04 23:35】 | キュウ親 #- | [edit]
ポルトガルレポ、ありがとうございました。
なんか、こういうところに
行ってみたくなりましたよー!
【2015/02/05 00:19】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

こういう景色を眺めながら
ゆっくりビールでも飲みながらランチして
そのあとはSPAで施術…
最高のリゾートライフですね!

ポルトガルの情報や知識がほとんどなかったんですが
リゾートも楽しめるし、名所旧跡もあって行きたくなりました!

レポ楽しかったデス♪
ありがとうございました☆
【2015/02/05 01:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは。

まだ こちらも寒いですよ~。
宝塚は余り雪が降らないのですが
あちこちで雪が降っています。

旅行へ行っても 外で食事ってしないのですが
海外へ行ったら してみたいなぁ~と
リカさんのブログ拝見していると思います。

後 ポテトフライが無性に食べたくなりました お写真見て居ると。
夕飯軽くするとダメですね 笑。
【2015/02/05 14:27】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
ポルトガルってヨーロッパの中でも印象薄いですが(失礼)、なかなか良いところでしたよ~。
特にリスボンは大航海時代の歴史がたくさんあります。
他の地方も世界遺産とかいろいろあります。
私も次回はポルトガルの北のほうに行きたいなと思っています。

1週間以上のリゾートは、お昼寝タイムが欠かせません。笑
じぃじとばぁばにもそのくらいのペースがちょうど良いようです。
【2015/02/05 15:12】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ポルトガル、暑いというイメージがあったんですが、木陰だと肌寒いくらいで・・・
素敵なリゾートでした。
のんびりするには良いですね~。
【2015/02/05 15:13】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そういえば、じぃじと主人はビール飲んでましたね~。
こういうところだと飲みたくなるんでしょうね。
私はあまりビール飲まないんですが・・・

ポルトガルはフランスやイタリアのような煌びやかさはありませんが、なかなか見ごたえもあるし良いところでしたよ~。
次回は北の地方に行ってみたいです。
【2015/02/05 15:16】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ヨーロッパは日照時間が短いので、夏天気が良いと外で過ごしたくなるんです。
日本は日陰でも蒸し暑くて、なかなか外で食事という気分にはならないかもしれませんね・・・汗
ヨーロッパは気持ちよいですよ~。

日本も今、寒くて雪が降っているみたいですね。
風邪は治りましたか?
ご無理のないようご自愛くださいね。
【2015/02/05 15:22】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/679-5d04c670
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。